All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

玉置もも (笑)

ドックトレーナーさんに訪問していただき
ハウスレスト トレーニングをしています。

様々な事柄に吠えるもも
勘違いの責任感に駆られて
強い不安症状が出ているからなんだそうです>_<

トレーニングの一つとして
快適なハウス内で
心のスイッチを切れるようになれる
そんな
ももにとっての『安全地帯』を作りました。

まずは屋根

ホームセンターで良さそうなネットを発見!
しかし5cm程奥行き足りずたわむので
微妙にずらして固定




次に
風通しよくなるように前に出し

そして フルカバー

こちらも奥までカバーが足りず
でも 壁だからいいかなぁて思って



そっとのぞいてみると
『安全地帯』でまったりさん

中のクレートも大きすぎるので
身体を包んでくれるよう
クッションやタオルでせばめました。


あ、ももさん 出動
休憩は終わり?





もう7歳だけど

まだ7歳だから

これからもっともっと

ワンコLIFEを楽しみたい!



私 が変われば

ももも変わると思う

頑張ります

目指すは
気だるいチンピラよ〜 ♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿







テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:15  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.22 (Sun)

夜のシィシにて

昨夜、
寝る前のシィシに 23時ごろお外へ

マンション敷地内の
いつものシィシポイントに行くと
真っ赤なスポーツカーと
何やら派手なジャージのお兄さんたちが4人たむろ中‥‥ いえ お話中

もも お願い
気づかれないように 早くシィシしようね。

もも、シィシ シィシ シィシ‥‥


『あ、犬だ !あれコーギーじゃん!』

ひやぁー 見つかったー (>人<;)

『おい、コーギー!コーギー!』
『お前コーギーに尻尾ないのなんでかわかるかー?』と
一気にももに注目があつまって

気づいたももが
ニコニコ笑顔を キラーんと送信

『うわ 可愛いーじゃん!!!』と
にわかに兄さんたち 色めき立ち(笑)

可愛い=自分の事だと認識しているももは
駆け寄り、甘えて 兄さんたち ビックリ

『噛みますか?』と聞かれ(笑)
噛みませんよ と言うと
沢山ナデナデしてくれました。

ドキドキ飼い主は
ナデナデのお礼を言って
そそくさーと 帰ってきました ^^;
あ、シィシさせてね


あー ビックリした


それにしても
ももさんのキラースマイル
凄いわぁ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿







テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

14:00  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.16 (Mon)

えぞ梅雨11日目

今日で雨が11日続く札幌です。

まんちゃも休日出勤が続き

お出かけ無しのジメジメ日々‥


朝晩のお散歩も

泥はね ビショビショで

嫌になっちゃいます



ももさん

まんちゃのスリッパで寝てます(笑)


ジメジメが続くと
また皮膚トラブルの兆候がでてきました>_<

下腹部周りと指の爪床
去年の夏と同じ症状です。

ドライヤーでしっかり乾かして
悪くならないようにのりきらなきゃ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

20:30  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.07 (Sat)

かみなり モジモジ

33度越えの猛暑の日々から一転 
肌寒~い札幌です。
衣替えした長袖を
引っ張り出して着こんでます
冷夏のウワサはホントかな >_<


先日 我が家ののんびりPCの立ち上がりをまっていたら

ももさん トコトコ やってきて

なんだか モジモジ 落ち着かない

おやおや これは もしかして

遠くで 雷 鳴ってるね




ももさん

なんとか隠れたいの

だけども おチリが入りません(笑)

ももさん

残念だけど無理だってばー    (●^o^●)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


15:40  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

シベリアンハスキー 3人展

昨日どうぶつ病院に
シベリアンハスキー3人展の案内が置いてありまして
可愛くて 気になって
先程 行ってきました。

こちら有形文化財 札幌資料館です


シベリアンハスキーの
イラストレーターさん、水彩画家さん、写真家さんの作品展。


可愛いくて
キリッとしていて
フモフモのハスキーちゃん達の
優しい水彩画
会話が聞こえてきそうな写真
愉快なイラスト
お見せできなくて残念
どの作品も
愛情たっぷりこんです ^ - ^




可愛い
ポストカードをいただいてしまいました。

嬉しいー(≧∇≦)と喜んでいると

モデルさん達に会ってしまった!



まんちゃは
ハスキーちゃんが大大大好き
ニッコニコです


ももさんは
ワクチン後の為
安静 留守ばんこちゃんでした


もものイラスト
描いて欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿







17:47  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
