All archives    Admin

09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.25 (Sat)

フルーツ狩りだー

お互いに週末は忙しく
どこにも出掛けられずの10月でしたが
おとつい、まんちゃ休みが取れまして
さぁどうする? どこ行く?
そうだ 余市行こう!と
フルーツ狩りに行ってきました~\(^o^)/


朝は冷え込みましたが
日中はポカポカ。

今時期はブドウとリンゴがメインだそう
まずはブドウ畑へ~


食べてビックリ
なんて甘いのナイヤガラー(≧∇≦)

食べ放題&もぎ取りコース(2キロ)
大人1850円
ワンコは無料です。

予想以上に美味しくて
パックパク食べました(笑)



食べたちゃダメだよ


ブドウ中毒 怖いからね


お次はりんご畑へ~


わぉ 真っ赤なりんごが沢山!!
りんご1個で医者いらず~
我が家も毎日食べてます

まんちゃ、赤くて大きいのたのむよ


それそれ!


ナイス~
高い木なので
ハシゴがあらかじめ用意されてました。


りんごもとっても美味しかったー。
でもそんなには食べられません
二人で1個がやっとです。






私達の他には外国人観光客がちらほら
ほぼ貸し切り状態な感じで
とってものんびりできました ^ - ^




さぁ 出口で計量です。
2キロオーバーしてないかな?と思ったら足りない位で
おじさん、りんごを足してくれました。
そして
『今時期、ちょうど霜が降りる手前のブドウは味も香りもサイコーだよ』と。
わぁ いい時期に行ったんだー

自慢のフジりんごを使った
手作りアップルパイ

もちろん 美味しかったですー

イチゴや桃、サクランボや栗など
色々なフルーツ狩りが楽しめるようで
また時期を変えて行ってみようと思いました。


さてこの後は
朝ドラ マッサンの舞台
ニッカウイスキー余市蒸留所へ
ちょうど北海道ロケに来ているらしいんですよ

エリーちゃーん





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

20:02  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

皆既月食でしたね


満月の今宵





皆既月食が見られましたね。



ももにも 見せてあげようと
寒~いベランダを開けて 天体観測
ベランダ側からのももさん
こんな感じで笑顔ナシ

すっごく寒いです‥‥ (~_~;)
風邪ひいてるから こたえるぅ

毎回
どうしてなるんだっけ!?(・_・;?と調べては
ふむふむ なーるヘソ と思うけど
すぐに忘れるのでした (笑)
忘れるノーベル ユウスイッチ

なーんとなく
ももにも伝わったかな~



あらま ( ^ω^ )



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:58  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.04 (Sat)

カフェとお散歩

朝イチ映画から帰ってきて
カロリーどこで使ったの?お腹がペコペコ~
ならば
2ヶ月ぶりに ウゴウゴカフェー

さてさて
今月のパスタは‥


いつもホント美味しいなぁ ^ - ^
ベースはペペロンチーノかな
さらに生姜やミョウガのパワーと柚子胡椒で
身体の中から熱 熱
まんちゃ大汗 ウチワであおいでました


たまにはカフェ内の写真を撮ろうと
『ももー!』と呼ぶと


秋田犬ももちゃんまで来てくれました。
ももに注意する度、
ももちゃんもなんだかソワソワ
同じ名前の仔がいる時は 気をつけなくちゃね。(ピンぼけも気をつけなくちゃね)

カフェの後は
恵庭の道の駅へお散歩


少しずつ紅葉が進んでいます。
朝の散歩も手袋必須になりました

ももさん自慢のおチリは
本日 刈りたてです

エプロンちゃんで セクシーに決めてみましたヨ(笑)


恵庭道の駅はソフトが美味しいと
ブログのお友達に聞いていたので

だって
甘い物ハンター
まんちゃが買って来てくれたんだもん

ちなみに
甘い物ハンターは
カフェでバナナケーキも平らげてます(笑)

久しぶりの日曜休み
みんなで楽しく過ごしました ^ - ^




おまけ

甘い物ハンター

クモの巣に驚くの図(笑)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


10:45  |  もも  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
