All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.22 (Sat)

初雪の反応


先週の初雪
朝にはけっこう積もったのです

やった~(≧∇≦)
ももきっと喜ぶだろうなぁ
おつまみ&爆走かな~~ ?
今朝はワルツじゃなくて
マーチかな~~ ?
なんて
ワクワクしながら朝ンポへ

しかし

まさかの 散歩拒否でした (−_−;)

どしたの?
雪だよ? 雪
忘れちゃった?

どうも
歩けるスペースがなくて
怖いらしいんです。

しょうがないので
抱っこして歩けそうなところに降ろしては
ビビリ散歩

しかし


すぐに立ち往生‥‥(−_−;)

困ったー
外じゃないと 出しものでない

仕方なく
抱っこしては降ろすを繰り返し
私も雪を踏み固めたり
掛け声にも気合を入れたりして

なんとか



良かった

疲れた‥ヽ(´o`;


犬は喜び庭駆け回り~
じゃないの?



はみ出しあんよが
ツボです (笑)

ももさん
7歳の冬がはじまりました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


01:16  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.18 (Tue)

さんぽはワルツ


タッタッタ タッタッタ

いちにぃさん いちにぃさん

カッカッカッ カッカッカッ

ワンツスリー ワンツスリー





静かな 朝ンポ
二人のリズム

私が一歩
もも三歩

私の一歩に
もも三歩


それはワルツ
まるでワルツ

二人のワルツ
静かなワルツ

タッタッタ タッタッタ

いちにぃさん いちにぃさん

カッカッカッ カッカッカッ

ワンツスリー ワンツスリー


だらりんリードは
ト音記号

冷たい空気は
五線譜で

お客は空に
月一人


響くよ三拍子
弾むよ 二人のワルツ




可愛い 四つ足


愛しい 四つ足


タッタッタ タッタッタ

いちにぃさん いちにぃさん

カッカッカッ カッカッカッ

ワンツースリー ワンツースリー











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿








13:37  |  みんなのうた  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.10 (Mon)

大根ちゃんにも負けた~(泣)

11月3日文化の日
ベジタブルマラソンが
野幌で初めて開催されました\(^o^)/



エイドコーナーに野菜があったり
仮装ランナーもいたりと
なかなかゆるめのレースらしく
まんちゃも気軽にエントリー
それも初めてのハーフ!(◎_◎;)

いつも練習してるのは10キロだし
いきなりハーフ(20キロ)とは無謀じゃない?!

しかしこの日に向けて練習を重ねてたまんちゃ
レース5日前からは
なんと なんとっ まさかの禁酒ー

ホントにホント?
結婚して初めてですよー

会場は大きな運動公園なので
ももとのんびり散歩でもしてよと思ったら
この日は極寒ー ブルブル‥
ちょうどまんちゃのハーフがスタートした直後くらいから
風がビュービュー
みぞれ混じりの雨がザーッ
ヒドイ天気となりました


えへへ (o^^o)
しょうがないので(笑)車でのんびりしてました。
暇だとお腹空くんです。

そろそろゴールかな?と
ももとお出迎えにいくと
ヨロヨロのまんちゃが‥‥


『いやーまいった
大根ちゃんにも抜かれたよぉぉ』
ももの歓迎ジャンプによろけるまんちゃです(笑)

足が痛くて 痛くて
最後は歩いてるくらいのペースだったそう
大根に仮装した女性ランナーにも抜かれてショックをうけとりました‥^^;

でもこの悪天候の中、2時間よく走ったよ!


大根にごぼう抜きされたまんちゃ(笑)
5日ぶりのビールは
きっと すごく 美味しいだろうね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:59  |  まんちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.02 (Sun)

余市でニアミス(笑)


さてさて
マッサンとリタが住んで居た家もあるという
ニッカウイスキー余市蒸留所へ向かいました。
あまちゃん依頼 すっかり朝ドラにはまってます。
ワクワク



しかし
『犬ははいれません!』の大きな看板がー。



もちろん
施設内見学出来るとは思っていなくて
周りを歩けたらなぁ位の小さな希望だったんだけど‥T_T

ということで裏の外観だけ


ついでに 余市消防署(笑)


うーん残念 T_T
ロケもしていないみたいだし
どこ行こう

そうだ
小樽 行こう


きゃー
落ちそうで怖いーと実はビビってる私


毎朝ドラマを見てると
こんなにもウイスキー作りには苦労があったのかと
そして マッサン
なんて熱いんだ!と


苦手なウイスキーが気になって仕方ありません(笑)


翌朝新聞をみると

ひゃー
やっぱり余市にいたんだー
しかも リンゴ農園ではあーりませんかー


なんたるニアミス‥^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿





04:10  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |