All archives    Admin

11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

よいお年をお迎えください


つたない
のんびりBlog

みていただきまして
ありがとうございます。

我が家は大晦日なっても
大掃除の追い込み中‥(笑)



来年も
どうぞよろしくお願いします。

皆様
よいお年をお迎えくださいね ^ - ^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



19:15  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.29 (Mon)

自転車のサンタクロース


ワシは サンタクロース

今年はトナカイ達が有給休暇を取るというんで

自転車でやってきたんじゃ


ももはお昼寝中のようじゃな


ならば先に
花屋に行ってこようかね。


赤が深くて良い花じゃな


おや こうしちゃいられん
ももが昼の散歩に行くようじゃ

おーい 待ってくれ ワシも行くぞ


すごい雪じゃな
やはりトナカイ達に電話しようか‥





おっ
そろそろ 飼い主達は夕食じゃな


何人前食べるんじゃ‥


さてさて
肝心のプレゼントじゃが

ももは大盛りのご飯が希望じゃったな

美味いか?

相変わらず早飯じゃなぁ

もう一つプレゼントをカドラーの中にかくしたのじゃが

おほう
掘っとる 掘っとる

あったか?


楽しそうじゃな
中にペットボトルを入れるから胴長のミッキーマウスじゃよ。
ももと同じじゃな ^ - ^


そろそろ夜もふけてきたな


トナカイ達は留守電だったから
帰りも自転車じゃなぁ


もも
また 来年じゃ

元気で過ごすんじゃぞ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿








13:54  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

ハッピーとブルー


さてさて
ももがモエレに行くと言うので(笑)
コーヒーをいれて
近くのパン屋さんでパンを買って
ピクニック散歩に行ったのですよ。



お山の頂上は風が強いけど
登った達成感があるのです。


のびの~び 散歩
ノーリードはヒミツ


大~好きな バナナ投げも沢山したね


楽しくて 楽しくて
ももさん ハッピー


たくさん遊んで うまうまランチ休憩
ももにもオヤツ
美味しくてハッピー



しかし

しかし

なんとここで

ももの大っ嫌いな
自衛隊 砲撃訓練が開始

青空の下 爆音が響き渡り

もも すっかり ブルー‥‥

あの笑顔はどこへいってしまったの?



爆音が響く中

パンをモリモリ食べるまんちゃと

ブルブル ビクビクのもも


温度差のある一枚となりました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿









20:22  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.18 (Thu)

モエレに行くかい?と聞いてみた



耳をかたむけて
良く聞こうとするしぐさって
可愛いですよね(≧∇≦)

このあとは
大好きなダンボール破壊で
出てきました (笑)



さぁ
お弁当もって
モエレに行こうね!




*FC2アプリで動画が直接貼れるようになったので投稿してみました。
上手くいってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

20:43  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.12 (Fri)

優しいママさん②

もう何度もリピしてる
ペンション プルーミンさん。

その魅力はママさんの
喜んでもらいたい
何かしてあげたいという
あふれるおもてなし力にもあると思います。

おもてなしあふれるサラダはまだ序章。

このあと自慢の料理がどんどこやってきて
悶絶の域に達するのであります(笑)

おもてなしあふれるおやつは愛犬へも

沢山のオヤツは
看板犬のほたるちゃんと分けて食べましたよ。

ほたるちゃんはもう12歳になりました。
最近は後脚の筋力が少し落ちて
階段を登る際に キュンキュンて泣くんですってT^T
ほたるちゃん
これからも元気にママさんと楽しく暮してね。

ママさんのあふれるおもてなしは
野生動物にも ^ - ^


ベランダにやってくるエゾリスの為に
沢山のご飯を準備しています。
大好物のクルミはわざわざ魚沼からお取り寄せしてるんですとー!(◎_◎;)



リスちゃん 女優ねぇ。
さっき5、6個運んでたじゃないの

『見て!可愛い!クルミさがしてるんだね』と
ママさん
惜しげも無くまたクルミをわしづかみして
ベランダへゴロゴロ~。



リスは大喜び
せっせとクルミを運んで埋めていましたよ。
でもリスちゃんてば
埋めた場所を忘れちゃうもんだから
プルーミンさんの周りでは
クルミがたくさん芽吹いているそうです(笑)













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:56  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.09 (Tue)

優しいママさん①

BoulangerieJINさんに行くにあたって
前日
倶知安町のプルーミンさんに
マエノリです ^ - ^


『日帰りはきついもんねー』

ももは優しいママさんが大~好き。
遊んで欲しいとずっとおねだりして
ボール投げてもらったり
ナデナデしてもらったりしてました。

ママさんが厨房へ行くと


速攻、張り込み刑事(デカ)です(笑)


ママさんがこれなんだと思う~?って
見せてくれた手形をとるおもちゃ


手を沈める感覚がなんとも言えません!
ふゅひゃぁぁぁ という感じ

ママさんが
どれどれ ももちゃんも !とやったところ


優しいママさんにも
容赦無く ムッキーに ! ^^;

手足を触られる事にはいくつになっても敏感です
爪切りも
毎週やってるのに
毎週 ムッキーなんですから‥‥

で、ももの足型はといいますと



なんかよくわかんないですねぇ(笑)



『ムッキー刑事(デカ)です~ 』





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:40  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

パンを求めて85キロ


前回
開店前から並んだけど
列の途中で完売のお知らせをうけた
ブーランジェリー ジン/Boulangerie JIN




どうしても食べてみたくて
真狩村までまた行って来ました。

3連休の中日でしたが
今回は無事に買うことが出来ました(≧∇≦)


『やったねー』


とても技術の高い店主の方が一人でされていて
蒔窯で焼いているそうです。



外はカリッ
中はモッチリ
このモチモチ感初めてです。
小麦の味がとても美味しいの
85キロのかいありー(≧∇≦)

ピザもそうですが私は生地の味が好きなのでこういうハード系?のパン、とても満足でしたが、
まんちゃは具だくさんな方が好きなので少し寂しいようでした



お天気も良く
ルスツの道の駅で野菜を買って帰って来ました。



ゆるキャラ るすっぴー

チョット色々欲張り過ぎ?(笑)




だいぶ余談ですが‥

平井堅のインド風の新曲『ソレデモシタイ』
あまりに斬新すぎて
もう もう ビックリ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:13  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
