All archives    Admin

12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.31 (Sat)

初詣とサンマちゃん


遅ればせながら
今年も家族で初詣に行って来ました。


昨年のウチに神札は納めて新しくしていたので
チョットのんびりしてしまいました。

今年も
家族の健康をお願いして
ニ礼ニ拍手一礼

昨年
体調がすぐれなかったまんちゃ父も
とても元気そうで 良かったー。



ももも動物好きの実家が大好き



いつもびっちり甘えてます。


家に帰ると
ももにプレゼントが届いていました。



最近は
ほとんどオモチャなんて買ってないから
とっても嬉しいね もも ^ - ^

中でも目を引くのは
サンマちゃん

こういう珍しいオモチャは
やらずにはいられないよね(笑)



ごめんごめん
飼い主のワガママ 許してたもれ
サンマちゃん、バランス 難しい

のっても
カメラシャッターまで持たないー



はーい
おめでとうございまーす
いつもより 多めにのせとりまーす
海老一 もものすけ で ございますー
来月で8歳になりまーす



あっ


サンマ逆さだったー (泣)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




16:14  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.26 (Mon)

我が家のお宿ランキング


ももと暮らして 7年
沢山のペットと泊まれる宿にお邪魔し
楽しい時間を過ごしました

どの宿が一番良かった?と話してみると
互いに色々見解があり一番が決まらないので
点数化してみることにしました。
(ヒマね~と言わないで~)

1項目最高5点で、
8項目で40点満点
な、なんとも中途半端な‥‥ (^^;;

項目は
①料理②部屋③サービス④お風呂⑤わんこの快適さ⑥札幌からの距離⑦ロケーション⑧料金 です。


さて1位は‥‥
ドンドコドコドコドコドコ

THE LAKE VIEW TOYA
乃の風リゾート です !\(^o^)/



今のところ
8項目 満点の
我が家一押しのお宿です


わんこと一緒のレストランWITHにて
美味しかった夕食 一挙公開


ウホホ~



うまうま~



まだまだ~


デザート大盛りですよー

主食はごはんと漬け物ですが

私はパンにかえてもらいました


部屋のベランダからは
すぐ洞爺湖半に散歩に出られます

一目を盗んで
廊下でちょこっと遊んだり
(ダメよダメ)

まんちゃが温泉にでかけると
ももの張り込みデカは相変わらずですが

夜はハウスで良く眠れたようです ^ - ^

なかなかのワンコ料金には
このお風呂アメニティも含まれていると思うので

次回はお風呂に入れてみようかなと思っています。

部屋中 毛だらけになるよね きっと‥(^^;;


帰りは湖畔でチョットバナナ投げ~

刈り立ておチリがブンブン走ります
ブンブン~(≧∇≦)



ホワイトアウトのもう吹雪の中
なんとか帰ってきました。

外はマイナス10度だったー



あー
満点お宿
乃の風リゾートはイイね~

ねぇ もも




^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


22:10  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.09 (Fri)

通常どおり

猛烈な吹雪の昨日
まんちゃやっと出勤しました。
今の薬はスゴイですね。
イナビルという吸入薬一発でインフルエンザ即撃退!
その後全く発熱なし
ただ出勤停止期間があり、
もどかしく過ごしていたしだいです。



気づけば松の内も終わり
片付けなくちゃー‥
初詣とどんど焼きが一緒になる予定の我が家です。

お正月はどこにも行けず、(外出禁止のため)
ま、主婦はなんだかんだと探せばやる事ありますがね(笑)

もももなにやら忙しく
押し入れ 捜索中(笑)

入院中のぬいぐるみ達があるのだよ
ももがボロボロにした
しかししかし
おチリ可愛いのだー (≧∇≦)



まんちゃ
10日ぶりの仕事から帰ってきて
しみじみ一言

『やっぱり労働の後のメシは美味いね!』 だって


なんだか笑っちゃったよ

休み中のご飯は
マズくはないけど
美味くもなかったのかいなー?!

その割りには
6時になったらちゃーんと食卓に着席していたじゃないのー (笑)

キッチンを見つめる4つの瞳に
(ももとまんちゃね)
早く作らなきゃと
少々焦っていたのだよ 私はー


ま、元気に働き、
ご飯が美味しく食べられる事は良いことだよねー ^ - ^






余談
毎朝のお楽しみ
Eテレ6時55分からの0655。
新曲『メーメーメーがやってきた』という歌にすっかりハマっています
スカのリズムで朝から気分あがりますー(≧∇≦)
よろしかったらどうぞ
http://youtu.be/W6N9iY0fijE



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿





20:18  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.03 (Sat)

まんちゃインフルエンザ


新年
明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。


元日から
まんちゃ インフルエンザです T_T


(部屋に入れてもらえない ももさん)

高熱と倦怠感が続き
今朝 病院に行ったところ
インフルエンザA型でした‥



どうも 仕事納めの29日にもらってきたようです。
ワクチンも打ってるのになぁ。
ま、ワクチン打ったからこれくらいで落ち着いてるとも言えますが。

食欲だけはめっちゃあるのです(笑)
今も
大好きなパンをたっくさん食べて 寝ましたよ。

ふ、太るんでないかい ? (^^;;


私はやっと今日からお正月休みなんですが ‥。

実家帰省もキャンセルし
どこにも行けず

ヒマだぁぁぁー。



ももも寝ちゃったし

箱根駅伝も終わったし

私も寝ようかな

移らないように
体力温存の為に

ふ、
太るんでないかい?(笑)



甘いものハンターの大好きな
かぼちゃとあずきのいとこ煮でもつくりましょうか ^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




14:40  |  まんちゃ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |