All archives    Admin

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.23 (Thu)

どうぶつ保険


ももさんのどうぶつ保険
0歳から大変お世話になっています



しかし
昨年から数々のアウトなウワサを耳にしておりましたところ
この度更新案内がきて
なんじゃーこりやぁ!でした。
これは改定という名の改悪ではと思う内容です

年を重ねるごとに保険料が上がるのは契約当初からわかっています。
しかし
なんの説明もなく
いきなりコーギーが高い分類にランクアップ


月4080円だった保険料は次回から5380円にー
この表に載ってる8犬種の飼い主の皆さん
みんな驚きなんじゃないかしら
この犬種はとりわけ保険請求が多いからなのかな


加えて
保険を使った回数に対して割増制度が開始

割増って‥
タクシーや時間外診療以外に聞いたことないんですけど‥(-。-;

これまであった
契約継続割引は中止

お薬もらうだけでも
診察受けなきゃ保険はききません

年間利用回数を20回までのプランに変更すると保険料は少しは安くなるようですが
これから年齢を重ねるにつれ
病院にお世話になる事も多くなるだろうし
回数制限あるのってなんか不安
確かに昨年20回も使っていないけど‥


ねぇ ももさん
どうしよう

ちょうど
どうぶつ病院に行く日だったので
I先生にも聞いてみたところ
獣医師は特定の保険会社を勧めることは禁止されているそうで‥。


ネットで調べてみると
今は昔に比べて沢山のどうぶつ保険会社があるので
とりあえず資料を取り寄せて

比較検討してみることにしました


うむ 色々勉強だ。

保険の見直し
ワンコにも だね


『よろしく頼むね~』


まかしとき~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿



18:30  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

日曜日

選挙の日曜日
朝散歩かねてみんなで6時に出発

7時の開門にはちょいと早く
セコマでコーヒーブレイク ☕️


ももさん、まぶしくて変顔に
良い天気だもんねー




こんなに良い天気なら
モエレ沼公園の芝生も乾いてるかも!
朝食食べて レッツゴーー




はりきりももさんですが
10本くらいで疲れてオスワリ
良いの 良いの もものペースで
8歳のディスク遊びは
休憩 多めなんだもんね


お山は階段からじゃなくダイレクトに登ったよ。
これは私が休憩多めでした^^;


お昼にいつものドックカフェに行くと

もうすぐ14歳になる看板犬のアモちゃんは元気にしてるし
パスタもとっても美味しいし

良い日曜日でした~^ - ^






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
14:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.10 (Fri)

親族旅行withもも

まんちゃのお父さんの体調が良くなったのを記念して

みんなで温泉旅行に出かけてきました

もちろん
ももさんも一緒です。



みんな動物が大好きで
ももも沢山可愛がってもらいました。


『あれ?ウエストないんじゃない?!』
おデブ疑惑が持ち上がっています^ - ^



バイキング会場はみんなでワイワイ

みんな好きな物が色々で面白かった~



お父さんの場合‥
お父さんは大の甘党でして‥
お蕎麦のお椀にソフトクリームてんこもり


息子はとっても嬉しそうネ

甘いものハンターは遺伝間違いなし



お父さんのアイスクリームてんこ盛り屋は大人気


姪っ子ちゃんも嬉しそう

お腹こわしませんように







翌日は洞爺湖へ観光に

みんな いってらっしゃい~
遊覧船エスポワール号をお見送り
ワンコも乗船⭕️ですが
以前乗った時、モーターの振動にガクブル止まらなかったももさん
私とお留守番してました。






みんなで楽しく過ごせた1泊2日
お父さん、もっと元気になってくれるといいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
16:20  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

鱒見の滝

先月のお出かけですが‥(⌒-⌒; )

そろそろ雪も見納めかねっ と
滝野のお山にまたまた行ってきました。


歩道はアスファルトで乾いていましたが

チョット奥へすすめば

やはり銀世界。
ももさん、
わざわざ小高い雪山を歩きたい。
なぜ?
それは
うんをしたい時だから (笑)



40分程歩くといつもとは違う滝に出会えます。


鱒見の滝に到着です。
この滝は
すぐ近くにまで寄れるので
雪解け水の増水もあって
迫力がありましたー (≧∇≦)

恒例の
ディスクでたっぷり遊んだり


とぉりゃぁぁぁーっと走ったり


可愛い春を見つけて帰ってきました


お山は
大雨土砂災害の復旧工事中
新しく橋を作り直していました。


お山の春オープンは4月19日
お散歩するの楽しみだね

雪道ばかりでやわになった肉球鍛えておかなくちゃね!


『はーい』

^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿







23:20  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
