All archives    Admin

12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.31 (Sun)

ほっこり本

氷点下の毎日
札幌すっごく寒いです
もう
凍てついてます>_<

掃除機かける時、
勇気をだして窓全開にしてみると

室温、湿度の急降下

お肌に危険を感じ
速攻 閉めました(笑)


そんな時には

この素敵な本でほっこりしましょう



雲がうまれる さんの
『犬しぐさ 犬ことば』

少し前からSNSで話題

ワンコのしぐさを
ワンコのことばを
温かいイラストで描いていて
ほっこりしまくりです 😊💕💕


インスタグラムにシェアされていた
こちらのイラストをみて
すぐにポチッとした私です






可愛い😍💕






うんうん😊🐾

あぁ
ほっこり
癒されるぅ


おっと

愛しいほっこりがこちらで熟睡中

この寝姿
可愛いなぁ😍

ほっこり ほっこり💕💕




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿

☆すみません、現在管理ページにアクセスできないためコメントの閲覧やお返事ができなくなっています。



22:00  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.20 (Wed)

さぶ~い札幌


もう2週間以上、
最高気温がマイナス
真冬日つづく札幌です。

あー さぶ(>人<;)

こんなに冷えてたら
ワンコだって寒かろうと
親バカ飼い主に重ね着されてるももさん

朝んぽ前のお支度です

まずは1枚目

長め丈でしっかりお腹をカバーよ。
コギのお腹は薄毛だからね

お次は撥水のアウター

これでバッチリね👍🏻


今年の札幌は本当に雪が少ないのです。

雪好きの私としては全然物足りないわ。
降る降るって言って、
ぜーんぜん積もらないじゃないのー

ただし
冷え込みは厳しいのだ‥ おぉさぶ
雪が無い分余計に寒々しい!


この寒さのせいか
普段はのんびり
ちんたら歩くももさんが

めっさエンジンかかって早歩き!
写真なんか撮ってたら
不機嫌この上ない
あ 笑顔まち‥ って
出るわけないですよね(⌒-⌒; )


止まった分
次のダッシュが激しいももさんと
5時半に小走りがきつい飼い主は
あっという間に朝んぽを終えます。


ひたすら自動ドアが開くのを待つももさん
チョットでも開いたら
鼻先を突っ込んでこじ開けるの

なんてったって
大事な大事な
朝ごはんがまってるからね

ごはんが終わればまったりと
ほかほかコギパンに変身



ももさん
じゃ 私、仕事行ってきますね (笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
















18:10  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.10 (Sun)

今年の雪下ろし


お父さん
見てるかな
今年も滝川の雪はすごいよ
空と地上が雪のロープで繋がってるようにひっきりなしだよ

ストーブの排気口も一晩で埋まり
お母さん 朝から大変だったみたい
真弓からもらったウエア着込んで
薄暗い中ホリホリして頑張ったらしいよ


みてよカーポート


1週間で3倍に膨らんだよ

まんちゃも忙しいし
お母さんと二人で頑張るしかないなぁと思っていたら
ご近所さんが手伝いにきてくれたの
本当に本当にありがたい事です


お向かいのY田さん
半分降ろしたとこだけど凄い量だよね

さらに今年は
可愛い助っ人も登場です


手袋なしで頑張る はりきり兄弟
K君とRちゃん
融雪溝にドンドン雪を運んでくれて
とっても助かりました

私は初めて会ったけど
お父さんは仲良しだったんだって?
ふーん 知らなかったなぁ


溶かしきれない大量の硬い氷雪は
Y田さんがマシンで吹っ飛ばしてくれたよ




お父さん
今はもう会う事はできないけど
こうして
お父さんの周りにいた人達に助けてもらっていると
私の知らないお父さんのエピソードに触れる事ができて
なんだか
あんまり
寂しくないんだよ










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿

☆すみません、現在管理ページにアクセスできないためコメントの閲覧やお返事ができなくなっています。


























23:27  |  お父さんへ  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.04 (Mon)

今年もよろしくお願いします


2016年

今年も

どうぞよろしくお願いします。


『 みんな元気に楽しくネ🎵』


我が家も青学大にならって
ハッピー大作戦でいきましょう ♪(´ε` )






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿




12:53  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
