All archives    Admin

04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.06 (Fri)

中札内休暇村 フェーリエンドルフ


いやぁ十勝って土地広いなぁ
今更の感想です(笑)

360度、大地と防風林

初めて宿泊するお宿
中札内休暇村フェーリエンドルフ


こちらも広い敷地内に

2階建コテージが沢山!
想像していたより素晴らしかった~

ももさん大好きな階段

降ろしても降ろしても
またすぐ登る 山ガール

お部屋もめっちゃ広くて、
暖炉やキッチンもあって
ベットも6つもあって‥
広すぎて
ももさん おちつきません💦
やっと見つけたオアシス それは

ソファーの下(笑)

ただし、食べ物が絡むと別です

ありえないお股の角度でカミカミ中~(^^)

そして また

定位置で落ち着く

食事に出かけるときは
ハウスに入れて扉を閉めて
ももさんの空間を狭く、暗くして🆗でした。

夕食は別棟のレストランで。




ホール係の方はみなアルバイトなのかな?
慣れていない感じがしましたが、シェフの腕は良さそうです(o^^o)
願わくば
ラクレットチーズを炙る火力がもう少し欲しいところです。


夜はどのベットで寝ようか迷いつつ、机のついた部屋でハイジの気分で就寝。

就寝したかった‥。

ももさんの帰りたいウロウロがはじまりました。

一緒に抱っこすると少し眠ったのですが
2階は暖房が暑くて
私もももさんもギブ(笑)💦
フローリングを歩くももさんの爪音を聞きながら
朝を迎えた私です{(-_-)}



さぁ
紫竹ガーデンに寄って帰ろうね!

眠い‥‥‥




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿












23:56  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

花畑牧場~ももさん馬は苦手の巻


一世を風靡した生キャラメル
あれから8年‥

花畑牧場は
楽しい観光地にもなっていました *\(^o^)/*

空港や札幌のお土産店にしかし行ったことがなかったので本店はじめて。


牧場というだけあって
触れ合える動物が沢山。
ビビりっこ ももさん
どうかな?

羊の赤ちゃんだんご



ネンネ💤してるもんネ

おおっ
こちらは⁉︎

軽やかな走りを見せるリャマ


あら ま😍


ももさん ヤルゥ👍🏻

その横で
なかなか厳しい視線をおくるミニチュアホースさん。



しばし見つめ合い





だね 😅



あれま

ももさん馬は苦手?
いえいえ
穏やか光線を感じなかったんだよね



まんちゃ、
穏やか光線 めっちゃ出てます(笑)


花畑牧場の生キャラメルシリーズは
ラスクやかりんとう、アイスなど時代にあわせてさらに進化しておりました✨
お土産買って
さぁ
今夜のお宿
中札内休暇村フェーリエンドルフへ向かいましょうか🐾🐾


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿



20:55  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

十勝ヒルズへ~

5月3日、4日とお休みをいただき、
我が家でブームの道東へお出かけです。
素敵なガーデン🌹が沢山あるのです(^-^)



まずは芽室町のドックカフェBotanへ


名物の瓦そばとこだわりのコーヒーをいただきました (^-^)

落ち着ける店内と広いドッグラン
セラピー犬のボタン店長🐶は(グレートピレニーズ)4時から出勤だそうです。


お隣の花菖蒲園をお散歩
もちろんお花はまだまだでしたがネ


3日はお天気に恵まれて☀️
気温もぐんぐん24度!

十勝ヒルズにつきました。
暑い~


しかし
ヒルズのお花たちの季節もまだまだこれからのようで

入園料もかからず(笑)
広大なグリーンの景色の中、お散歩楽しみました 🍀

そして
暑い中食べるアイスは最高!

ももさんには
持参したホエーミルクで水分補給です。




この後は
中札内村へむかってGO GO ~ 🚗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
10:05  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |