All archives    Admin

06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.24 (Sun)

滝野のお山 夏


昨日はアスファルトの熱さも
ももさんの体力を奪った要因だわと
ラバーブーツで滝野のお山へ



お山は涼しく
ラバーブーツの効果もあり
1時間たっぷり歩けました❣️


夏のアシリベツの滝です。

マイナスイオンがたっぷり~*\(^o^)/*



やっぱりお山は良いね💓




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿





08:37  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.23 (Sat)

ノーザンホースパーク


晴天の行楽日
久々にノーザンホースパークへ出かけてきました❣️



以前来たときよりも
どうぶつさんとの距離が近くなった様に感じます (o^^o)

馬車のお馬さんは寺尾聡の様なサングラスで仕事中。
進行方向だけの視界になる様に横に着けてるんですね🖕



この子は将来獣医師さんかなぁ



カフェのテラス席で汁なし担々麺を食べました。

美味しかったです💓
テラス席にはリードフックもありワンコウエルカムです。


飼い主の腹ごしらえをすませた後は
広~い園内をお散歩



運動不足気味だったのでたっぷり歩こうと思ったのですが



暑さにバテてしまったももさん

しばらく抱っこで充電ちう。


カラッとして気持ちの良い1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿







08:21  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.23 (Sat)

キャンプin洞爺湖


天気予報は曇り時折雨
これはもう雨なんだ!と覚悟して向かった今年の初キャンプ


薄曇りで安定し
過ごしやすかったです~(o^^o)


お昼ご飯はパパッとウニ丼

早い、簡単、美味しい😍❣️
着いてすぐのご飯にぴったりでした。


ご飯の後はギターライブ 🎸
私もウクレレで参加🎶
ちょっと弾けるようになったので楽しいんです

ももさん、その微妙な表情はなぁに?(笑)😅



夕方から炭をおこしバーベキューの準備🔥




炭が安定するまでももさんディスク

大好きだけど疲れやすくなってすぐ休んでしまうももさん
お互い歳とったもんね~



今回も寝床は車中泊です。
フラットにして段差を埋めてマットを敷き🆗牧場 ✌️

寒いかなと網戸をセッティングしなかったのでやっぱり暑かったぁぁ😩
毛皮をまとうももさんも暑くて寝返り攻撃頻回
まんちゃは寝不足だったよう



新アイテム好きの私
朝ご飯は今年ゲットしたホットサンドメーカーでハムチーズサンド

超簡単でこれまたうまうまでした😍


暇だと良からぬものを
いまだにパクッとするももさんの指定席はベンチ

新聞紙で除湿中~


帰りはレイクヒルファームに寄って
ヤギさんとたわむれシュークリームを食べてきました。





写真を見ていたら
ももさんのシンジラレナイ体のひねりが❣️


わぉ✨
白井健三選手もビックリでしょう😳❣️





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿




07:36  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.08 (Fri)

岩見沢市 ばら園


2週間前は
まだ1割ほどの咲き具合だったばら園🌹




2週間で満開に~🌹🌹🌹



綺麗でしたぁ😍

良い香りがしましたぁ🐽

ももさんにもバラの香りを‥


以前訪れた時よりさらに広く拡大されていて品種も増え
たっぷり楽しめました。
なにより入園無料でワンコ🆗なのが嬉しいです


園内散策してると
バラのお手入れをしている係りのおじさまにコーギーちゃん!と声をかけられ

ももさん喜びのハグ
嬉しくて大はしゃぎするもんだから
まだ子供かい?と😅



やはり
おじさまもコーギーの女の子を飼っていて
なまえも『もも』なんですって
しかし体重が20キロなんですってー
でかーい‼︎😱



薔薇とコーギーってホントお似合い
コギ好きだからそう思うのかしらネ

お気に入りのカラーとリードは
もちろんイギリス国旗🇬🇧


おしまいに
二日酔いで顔がむくみ瞼が重~いまんちゃをどうぞ(笑)


一生懸命に開けてます 😆







花が好きだった
お空の父にも薔薇を





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿




13:30  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.04 (Mon)

サッポロトヨペット DOG CIRCLE

週末は札幌トヨペット DOG CIRCLEのイベントでした🐶🚙


(ピンぼけ写真 お許しを💦)


撮影会や似顔絵、チャーム作り、手作りグラス作り、愛犬との接し方やお手入れのお話などなど
2日間にわたり今回も盛り沢山!
担当者さんからのお誘い電話もあり
早速出かけてきました



今回はこのイベントに挑戦です!


普段の生活でフセさせる事あまりないですが


パピースクールで習っていたので
ももさん、順調な滑り出しです(o^^o)


と思ったのですが

私を見ていないわ コレ
集中してないよね

ある程度時間が過ぎると
スタッフさんがピーピーオモチャ🎉で誘惑の舞を演じます
危ない予感がします💧

あっ!

やっぱりおチリが浮いてしまったぁ ‼︎
ももさんここで失格
ウォーン😭

見事予選を勝ち抜いたワンコさんには大きな拍手が
パチパチ~👏👏👏


その大きな拍手で
ももさんのビックリスイッチがONに🚨

おチリがブルブル
どこか安全な場所に隠れたくてたまりません

↑隠れ場所探しに奔走するおチリ


残念ながら
敗者復活戦には参加できませんでしたが
これもまた
ももさんらしくて愉快な思い出になりました😊


『あたちはあんまり愉快じゃないよ』


お土産も沢山もらいました💕


今度は9月にあるそうです
楽しみ~*\(^o^)/*

なのは
飼い主だけかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿



















17:45  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.02 (Sat)

慣れたかな

築15年の今年
マンションの大規模修繕工事が始まりました。


これがまた大変な騒音なんです😭
壁をドリルでドドドドドー
天井からはガンガン叩く音
ベランダを行き交う作業員の方多数‥


大きな音が大嫌いももさん
もう
地獄の苦しみ

これが毎日月から土曜まで
飼い主は留守にしてるけど
日中一人のももにしてみたら
どんなに辛いことか‥



4月はほぼ毎日下痢でして
時には血便も混じり
体重も600グラム減
原因ははっきりしているし
食欲は旺盛だったので
フードをふにゃふにゃにふやかして与え
なんとか普通便に落ち着きました。

3か月たって
昨日のももさんです。



ドリル音を子守唄に(笑)
眠れるようになったみたいネ(o^^o)


工事は9月まで
ももさん
頑張れー 💪💪💪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿











16:25  |  もも  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |