All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.29 (Tue)

このごろ毎日30度~ひえ~

暑っー!
週末から連日30度越えの札幌です~ ひゃ~。
早朝散歩もすでに暑い・・・(>_<) 
今朝もできるだけ早く出発!


お散歩はいつもお決まりコースです。
もも 知らない道嫌いなんですよ。

始めの東公園。まずは出し物の旅です~。

CIMG7882ss.jpg
『同じ道が安心なの』

シィシ2回 ワンツー(ウン)を1回をします。
ワンツーは公園のトイレに流させてもらってます。ちょっぴりだからネ( ^)o(^ )

ももはベンチで待ってます。

CIMG7884ss.jpg
『静かに待ってたらオヤツ2粒もらえるんだぁ』

この後は みんなワンコをフリーにして遊ばす広場へ。
いつもここでディスクしたり追いかけっこしたりして遊びます。


でも広場に着いたらもう太陽カンカンで ディスクする気力なしでした(笑)

もももこの表情です。

CIMG7886ss.jpg
『うへー あづいよぉ・・・』


いつもなぜか引き寄せられる歯医者さんの玄関。
もも病院好きだからかな?
いつも必ず寄ります。

CIMG7853ss.jpg
『暑いけど 歯磨きはちゃんとネ。』


気になるにおいがしたら たとえ草が目に入ろうともかかんに調査します。

CIMG7889ss.jpg
『はて?この匂いは・・・?』

ゆっくりのんびり歩いたのですが ちょうど中間のすりばち公園につくとストライキです。
『もう 行かない!』って

CIMG7892ss.jpg
『だって もも 疲れたんだもん。もう歩けないもん。はぁ・・。 』

引っ張っても踏ん張って『行かないっ!』って。
いつもより頑固です・・・。
なんとかももの好きなにおい嗅ぎを沢山許して、だましだまし歩かせて・・・。

さぁ もも この階段を登れば折り返し地点だよ。
マラソンで言うと往路だよ。
がんばっ!

CIMG7894ss.jpg
『・・・・・。』 とぼとぼオチリ・・・。


いつもは一気に登りますが 暑さと疲労でへろへろ気味なももと私です(笑)




階段中腹で一休み。
ほれーっ もも がんばるよ!

CIMG7896ss.jpg
『今日の登りはちときついですぅ・・・。』




登って道に出ると これで折り返したんだ!と気づくもも。
表情が一変したね( ^)o(^ )

CIMG7899ss.jpg
『やった~ おうちに帰るんですね!』

大好きな家に帰れるとわかると足取りも軽快に~♪

CIMG7860ss.jpg
『お花さん 朝やかな色がお天気によく映えるよ~』

余裕の表情で軽快にてくてく歩きます。

ゴール前 マンション前の継ぎ目側溝では今日一番のやる気を見せます。

CIMG7901ss.jpg
『まってろよ!おうちーっ!』


もものゴールはお風呂なんです。
安心の笑顔

CIMG7911ss.jpg
『早くあんよ洗ってちょ』


あんまり暑いから 巷で流行ってる?!ワンコ用のひんやりボードなるものを買ってみたのですが。

避けて通り 全く乗りません。
無理やり乗せてもすぐ移動します。 

CIMG7913ss.jpg
『もも ボーダーじゃないもん。』

えーっ。
せっかく買ったのにー。
ひんやり気持ちいいのな。


ところでもも なんか顔変だよ(笑)

CIMG7918ss.jpg
『え?!』








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユウスイッチさんこんにちは♪
ももちゃんたっくさん歩いて、階段もたったたった登って、
短いあんよで1万歩いったんじゃないですか!?
さいごの側溝飛び越えるとこ、よく撮れましたね~!
すっごくかわいい! 真剣なお顔^^

うちも冷え冷えシート、よかれと思っておいてるのにみーんな避けて通るんですよ~
なんででしょうね?
ちゃぷこまま | 2010年06月29日(火) 12:17 | URL | コメント編集

いいお散歩コースですね!
そう、ニュースで北海道が暑いと言ってました。
最近気候がおかしいのかな。
でも雨も降らないのですよね?

ももちゃん違う道きらいなの?
用心深いのかな?^^
くっきーママ | 2010年06月29日(火) 12:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月01日(木) 16:43 |  | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-22

階段なんとか登り切りましたよ~(笑) いつもはもちっと軽快に行くんですが・・・。
側溝飛び越え写真 我ながらうまく撮れたなーって思います ウフ 特に連写とかではなく偶然なの( ^)o(^ )
ひえひえボード そうそう良かれと思ってねぇ~ だけど冷え冷え過ぎるみたいですよ。 みてると 。
たまに飼い主素足であがってその冷たさに『ぎゃっ』っとなることありますもの・・・(>_<)


ユウスイッチ | 2010年07月01日(木) 17:37 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-22

お散歩コース毎日毎日同じなんですよ。はい とっても怖がりで用心深いんです。
石橋を叩いてにおいをかいで悩んでわたるタイプです(笑)
くーちゃんはどうですか?

札幌今日から雨でやっと涼しくなりました。ホッ でも冷夏よりはいいですよね。

ママさん サイト教えてくれてありがとう!!!!
実はさっきから探していたのですがぜんぜん見つからなかったの~。
うれしい さっそく行ってみます!

> いいお散歩コースですね!
> そう、ニュースで北海道が暑いと言ってました。
> 最近気候がおかしいのかな。
> でも雨も降らないのですよね?
>
> ももちゃん違う道きらいなの?
> 用心深いのかな?^^
ユウスイッチ | 2010年07月01日(木) 17:42 | URL | コメント編集

こんばんわ

我慢できずにブログ覗きにきちゃいました

ももちゃん札幌が30度は暑いよね~☆

可愛いおちりで階段登ってたね 少しだけコメントで 楽しんで帰ります
ユウスイッチさんご心配してくださりありがとう
まんちゃさんありがとう
本当にありがとう
まちサン | 2010年07月01日(木) 19:19 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます。v-22

おっと~ まちサン キーボード大丈夫ですか?
でもブログ見に来ていただけてうれしいです♪

本日もきっと30度いってる札幌です~ひゃ~ でも冷夏よりはぜんぜん良いです。
どうかそんなに飛ばさずに少しづつ暑くなって欲しいと思います。
でも夜や朝方はやっぱり窓あけるとひんやり空気なんですよ。
最近よばれているエゾ梅雨なるものことしもあるのかなぁと心配です・・・。

肩の具合はいかがでしょうか。
まんちゃの体操わかりましたか?

ユウスイッチ | 2010年07月02日(金) 18:00 | URL | コメント編集

ちょっと!、今回の記事、ももちゃん良い仕事してる~(笑)
ナイスな表情で、ツッコミどころ満載なんですけどーーーー

歯磨きは ちゃんとね。。。の顔が、ちょっとツボだった(爆)
な、なんか、目チカラがっ
気合いが、目にっ
どーしたーーー、ももぉーーー(笑)

継ぎ目ジャンプ、これ撮れた時、嬉しかったっしょ~
つうか、家でチェックした時か?
私なら『ヨッシャ!』て 声出ちゃう
ボードは、ももちゃん、一生乗れなさそー(笑)



アレママ | 2010年07月04日(日) 22:00 | URL | コメント編集

毎日暑いですね。
お散歩コース、ここ、あそこ、、、うんうんうん、、って
勝手にうなずきながら見ました。

結構遠くまで行ってますね。
ジムだけのときはよく行ったんですけど、、、

階段で一休み、、ももちゃんのお尻すごくかわいいです。e-266
一生懸命登ったね。

ひんやりボードうちもほとんど使わないです。
出窓のほうがたぶん冷たい、、(笑)

ジムシータ母 | 2010年07月04日(日) 22:41 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます♪v-22

きっ 昨日の朝っ!ジムシー君とシーちゃんとお父さん 東公園で見かけたんですよ~~~♪
もも伏せして待ってたんですけどジム君気がつかなかったみたいでした~。
また会えるといいな~(●^o^●)

調子が良い時は(何の?)すり鉢公園すぎて小学校までいくのですがなにせ最近暑くて・・・。
階段登るときのももオチリには飼い主も見とれてしまいます。
チュッパチャプスがぶりぶり登ってて 可愛くて 可笑しいんですよ(笑)

やっぱりひんやりボードのりませんですかっ?!
みんなそうなのね~。
通販本で嬉しそうに乗ってるわんこ達はみんな演技なのね・・・・(>_<)
ユウスイッチ | 2010年07月05日(月) 17:44 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪v-22

いやはや~何がアレママの琴線ならすかわからないですわ~~(笑)
でもももの変顔?!喜んでもらえてうれしいですっ
目チカラ入ってるっしょ もうけっこうへとへとでグロッキーなの・・・。
荒い息使いが聞こえてきそうな表情なのよ~ ( ^)o(^ )

そうそう!側溝ジャンプ写真 まさかこんなにいいタイミングでとれてると思わなくて、散歩から帰ってきてなんだかあまりブログ記事なるようなこともなかったなぁ・・・なんて思って見てたら !!!!!ですよ。
一眼とかじゃないからうれしい偶然でした(●^o^●)

ボード・・最近まんちゃがむりやり乗せて『もも良かったね~!』と励ましてるよ・・・(笑)
じぶんから乗るようになるかな~

ユウスイッチ | 2010年07月05日(月) 17:47 | URL | コメント編集

毎日暑くてヘロヘロになりますね~
やっぱり北海道人は暑さに弱いのか・・
うちも冷え冷えボード使わなかったので処分してしまいました・・
あ~でもこんなに暑いなら 別な商品で挑戦してみようかな?

ジャンプシーン 撮れてスゴイです
「まってろよ!おうちーっ!」が笑っちゃった^^
usausa63 | 2010年07月06日(火) 14:43 | URL | コメント編集

ずーっと、暑かったですね。
かりん地方も最高36度どーなっているの?北海道ですよね。

先日息子の所に行った時も 32度だったかな?
スッゴク暑くて、息子の部屋でエアコンガンガン掛けたら
「出た、現代人」って、バカにされましたよ。

ももちゃんのお散歩コース素敵ですぅ。
札幌は公園がとっても多いから 良いでよね。
かんは、バルコニーにも出る気しないです。

でも、昨日の夕方~スッゴク寒くなっていますよー。
お体気をつけてね。

かりんmama | 2010年07月06日(火) 22:26 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月08日(木) 21:42 |  | コメント編集

ほ~んと先週は暑かったですね~!
今週は曇りの日ばかりで…羊蹄山もしばらく見えませ~ん(T_T)
暑いと散歩も大変ですよね…
でもももちゃんはこんなに長い散歩に連れて行ってもらえて幸せですね♪
側溝を飛ぶももちゃん、よく捕らえましたね!!
とても素敵な写真です☆
色んな表情をするももちゃん、可愛いなぁ♪
チャチャまま | 2010年07月09日(金) 19:11 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪v-22

いやぁ・・・・ホント暑い日々が続きましたよね。
職場への行き帰り健康のために歩いているんですがさすがにバスに頼りました。
私暑さはぜんぜんダメです 道産子丸出しです(笑)
北海道もだんだん暑くなってきて クーラー購入しなきゃダメになってきそうで怖いです。

やっぱりみんなひんやりボード乗らないんですね。
これはもっと暑い地域でヒットしているものなんでしょうかね?いや 意外とヒットしていないのか・・・。

ジャンプシーン偶然撮れたんです とっても嬉しかったです~( ^)o(^ )


ユウスイッチ | 2010年07月10日(土) 14:58 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪v-22

そうそう かりんちゃん地方の気温見てビックリ!!!!
体温じゃないですかーっ!
大変だったでしょう かりんちゃん体調だいじょうぶかな?
そして最近は過しやすいからちょっと寒いくらいまで下がってきてホントこの差がねぇ・・・。
私たち人間ではなくももが体調崩してしまいました(>_<)
わんこの体もビックリの気温差北海道ですね。
でも農作物の生育状況はかなり上向きって新聞にでてたのでその点はよかったなって思いますよね。くいしんぼう飼い主(笑)

ユウスイッチ | 2010年07月10日(土) 15:04 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪v-22

ホント暑い日々が続いたかと思えば曇り雨の日々が始まりましたね。
今日なんて結構ひんやりしていて窓しめてますよ。
そちらはいかがですか~
暑い日も早朝なのでのんびり長距離散歩していたんですがももの体にはちょっと負担だったようです。
今週から体調崩してしまいまして・・・・・。
ゲリラ豪雨ならぬゲリラワンコになってます・・・(>_<)
ワンコもデリケートです。
チャチャちゃんはどうかな?元気印のチャチャちゃんはきっと大丈夫かな(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年07月10日(土) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/100-ccb21eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |