All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'07.13 (Tue)

お腹の調子 良くなってきました。

みなさま ご心配いただきありがとうございました。
もも薬が効いてずいぶん良くなってきました(●^o^●)

CIMG8026ss.jpg
『お腹の調子 整いました! ももっちです!』



薬飲んで3日目くらいから柔らかくても回数が減って。
今日の夕方にはいつもの良いウンPに会えました。
『これよ これだわ・・・』私 しばしじっと見つめて にぎにぎしました(笑)


CIMG8023ss.jpg
『快食~♪ 快便~♪』

CIMG8024ss.jpg
『芸のうち~~~♪♪ ももっちです!』    


食欲あって 良いシィシとウンPが出てくれて元気☆これだけでホントはとってもウレシイ事。
私も普段の健康のありがたみ忘れがち。
一変して7月はとっても寒い北海道。
この差に今度は気をつけなくちゃね。ワンも私たちも。




最近週末も忙しく休みなしのまんちゃ。
泊まりがけの研修会から帰ってきたまんちゃに会えてとっても嬉しいももです。
久しぶりに3人でお散歩。

CIMG8017ss.jpg
も:『まんちゃ ももについてくるです!』
ま:『はい はい』

リーダー気分で得意顔です。


CIMG8019ss.jpg
も:『ねぇ ねぇ あれやって』
ま:『え~ どうしようかなぁ・・・。』

恋人気分でおねだりです。




CIMG8029ss.jpg
ま:『そりゃーーーーーーーっ!』
も:『うきゃーーーーーーーっ!』


まんちゃのスネにまっしぐらのもも。
走りを止めにかかります。
静かな広場にワン!ワン!響いてウルサイです。
でもなんだかうれしいそんな私です。


CIMG8031ss.jpg
『お互いにいい走りでした』   目ヂカラ強し







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったね

安心しました いつものももちゃんだぁ~
ワンコって繊細だから ひょっとして「まんちゃさんのお出掛け」察知したのかな
ご帰宅でご機嫌ももちゃん 一緒に走って嬉しいね

いつものももちゃん 今日は一段と目力がいいね

気候が変だから 確かに 人もワンコも同じだよね
お互い気をつけましょうね

東京も昨日から肌寒いくらい涼しいです 今日は晴れそうですが
まちサン | 2010年07月14日(水) 09:28 | URL | コメント編集

ユウスイッチさんこんにちは♪
ももちゃん元気なおなかに戻ってよかったですね!
ももちゃんの元気なお散歩見られて、とっても嬉しいです♪
ぱぱさんお休みなしなんて、大変でしたね。
でも、ももちゃんのうんにつきっきりになれたのかな?^^:
ずっと晴れない、寒い、なんだろうこの天気・・・
ちゃぷこは体調だいじょうぶです。
気にかけてくださってありがとうございます^^
暑くて日焼けしちゃってもいいから、お天気でお散歩したいですねーっ!
ちゃぷこまま | 2010年07月14日(水) 13:07 | URL | コメント編集

お腹調子良くなって来たのね。よかった!
最近いろんなブログでお腹緩いとかみるので
この時期みんな調子悪くなるのかな。
硬さが戻った時
わかります。わたしもニギニギしました(。・_・。)

走るとももちゃんもやっぱりふくらはぎ攻撃しますか。
うちもやりますよー。
それとスニーカーのひも攻撃。
これはやめてほしいんですけど。
最後のももちゃんの
目力、すごいです!@@
うっすらと、眉もあるよね^^
くっきーママ | 2010年07月14日(水) 20:13 | URL | コメント編集

今月なってから、気温低くて、ワンコにとっては 良かったよね

夏バテだったのかな?
回復して、良かった 良かった

こんなに まんちゃさんに、恋人気分で、
夫婦で仲良く 会話してる時とか、ももちゃん ヤキモチ妬かない?
どーも、女子ワンコは パパ命になって ママに厳しい気がするんだけど
・・・・ももちゃんは、そんなタイプじゃないか(笑)

アレママ | 2010年07月15日(木) 21:27 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-256こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

良かったです~( ^)o(^ )
薬終わってからどうかな?またもどったらどうしようと思っていたけどなんとか持ちこたえています。
このままいってくれるといいな。薬終わるとやっぱりちょっとは柔らかいから・・・。
そして飼い主もワンも気をつけて過ごさなくちゃね この気温差!
東京もこれからぐんと暑くなるような予報聞きました。
めいちゃん気をつけてね。

最近まんちゃ忙しいんです。
この日も『散歩久しぶりだなぁ~』って言ってました。
ももが嬉しそうでしょ♪
ダッシュ大好きだからね☆
ユウスイッチ | 2010年07月16日(金) 18:02 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

e-256こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

はい お腹の調子が戻ってよかったです~。 薬が終わってからどうなるかな?ってちょっと心配だったけど今のところ少し柔らかいくらいで大丈夫みたい。ホッとしました( ^)o(^ )
そうそう 確かにこの1週間もものウンにつきっきりでした~ (笑)
ちゃぷこちゃん達は元気なのね よかった。
変な気候だもんね。 お互いワンも飼い主も気をつけなくちゃね。

曇りでもうっかり日焼けしちゃってる私です。
7分丈のパンツばかりはいてたらすでに足に色の差が・・・・。
あぁ・・・今年もやってしまった・・・((+_+))

ユウスイッチ | 2010年07月16日(金) 18:07 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

e-256こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

お腹の調子もどってきて良かったです~。
火曜日にお薬終わってどうかな?ってチョット心配だったのですがなんとか持ちこたえています。ちょっと軟いけどね(笑)
この時期みなさんけっこうお腹の調子悪くなるんだね。
やっぱり急な気温差でワンもバランス崩れるんだね。
この経験をいかすぞ~!と飼い主学習しました。

やっぱくーちゃんもスネ攻撃しますか~( ^)o(^ )
牛おい時代の血が騒ぐんでしょうね ホントアキレス腱のあたりにかじりつきそうに興奮するんですよ(笑)
あと前に回りこんだり こちらが気をつけないとけっ飛ばしてしまいそうになります・・・((+_+))

あ!気がついてくれましたか? うれし~な~。
もも 自慢のなが~~~いロング眉毛あるんですよ。左右に3本づつ♪

ユウスイッチ | 2010年07月16日(金) 18:13 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-256こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ホント今月涼しくて良かった~ ほぼ毎回バスに間に合わない私も通勤が楽です(笑)
ワンコも夏バテって言うんでしょうね。
環境の急激な変化がワンの自律神経のバランスを崩したみたい。とりあえず薬が終わった今もなんとか持ちこたえているので安心しています。(悪い病気じゃなかった)
アレ君はぜんぜん大丈夫? きっと体力あるんだね!

そうなの!スゴイやきもち焼きなの!!!
常に私とまんちゃの間にいないと嫌らしいの・・・・。
もものいないところでしゃべってるだけですっ飛んでくるの なんか可笑しいよ~(笑)
そして帰宅した時まんちゃに対する大歓迎セレモニーは私にはまったく無し・・・・。
帰宅どころかまんちゃには起床時にも 久々に会えてうれしい!みたいな飛びつき抱っこペロペロセレモニーが毎朝毎回あるんだよ!
もちろん私には無し。
なんでなんだろう・・・・(ー_ー)!!


ユウスイッチ | 2010年07月16日(金) 18:23 | URL | コメント編集

書き込みしたつもりだったけど、してなかった・・^^;
ももちゃん、お腹良くなってきて良かったですね~(遅くてゴメンナサイ)
今年はらんも夏バテ気味です。。
今年初めて保冷剤入りのバンダナ使いました、なかなか良いです!

まんちゃさんと走っているももちゃん楽しそうですね~♪
うちはこれをすると、興奮してジャンプしてきます
私やお父さんでは追いつかれて、歯が当たり 時々袖に穴があきます^^;

usausa63 | 2010年07月20日(火) 08:18 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-256こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

らんちゃん夏バテ気味ですか?
usausaさんのいうとおり北海道コギはもうどさんこ仕様になっていると思います。
だから急激な気温の変化に対応できないですよね。毛皮ダブルでたっぷり着てるしね。
保冷材バンダナ良いんですね!さすがハンドメイラーです~ いいな~
私も作りたい! ちょうど小さい保冷材沢山あるし♪
もも下痢はおさまりましたがちょっとやわやわ気味です・・・・(>_<)

らんちゃんもダッシュ走り大好きなんですね。 体当たり?もするんですね。
ナイスディフェンスです!(笑)
ユウスイッチ | 2010年07月21日(水) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/103-95c1f0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |