All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

今年最初の水遊び~♪

まんちゃが久しぶりにお休みです(午後からネ)

お昼御飯を兼ねていっちょディキャンプにGO
向かった先は支笏湖。
今年最初の水遊びをももにさせてあげましょ~。

CIMG8058ss.jpg
『わいわ~い 湖だよ~☆』

毎年お水には入るもののさっぱり泳げないももです。
この日は風が強くて結構波が・・・もも大丈夫でしょうか~?(笑)

1年ぶりの水ともも 動画でどうぞ↓


やっぱりねー・・・・
怖いんだねぇ・・・。
ちょっとでも伯爵(首周りの豊かな毛のことです。)に水がつくともう嫌なのね。

CIMG8061ss.jpg
『もも べちゃべちゃなったー』

大丈夫だよ。ちゃんとタオル持ってきてるからね。

その後もちょびっと入っては波が来てびっくり後ずさり。
ちょうどボールがあったので遊びながら慣れさせることに。

CIMG8092ss.jpg
ま:『もも ボールそれ~!』
も:『うきゃーっ』 

泳ぎはまた今度で、今日は波打ち際で遊ぶことにしました。
何事も 楽しくないとね(●^o^●)

↓少し気分がのってきたもも動画

波打ち際を避けて戻ってきてますがね・・・(^_^;)

CIMG8095ss.jpg
『もも なんか楽しいです

本日一番の笑顔でました 良かった~
けっこう べちゃべちゃなってるけど平気そうだね。


そろそろ休憩にしよ~♪

CIMG8065ss.jpg
お昼御飯は おにぎりと焼き鳥です。
これはちょっとビール飲みたくなっちゃうね~っ

遊び疲れて もも まったり。
CIMG8071ss.jpg
『少し眠いの・・・・。』

大好きなアウトドアーで まんちゃ ほっこり。
CIMG8072ss.jpg
『うまうま


時間がゆっくり流れる午後です。
CIMG8073ss.jpg
『ZZZ・・・』



少しお散歩。
気持ちよさそうなももの顔。
CIMG8075ss.jpg
『わふ~ん♪』

CIMG8076ss.jpg
『今度はあれに乗ろうね!』




スワンボート わんこも乗せてくれるかな?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなあ~☆

自然の中でのんびり 水遊び ももちゃん そのザブンザブンはすごいね
やっぱり 嫌だよね 怖いよね でも段々慣れて ボールちゃんと取ってこれたね

家は足が雨で濡れても ブルブル振ってるよ だからどうだろう
まんちゃさんが 行こうって言ってるの ももちゃんは行かないよ~って言ってるのね

のんびりして 美味しいもの食べていいお休みでしたね 羨ましい私です
最近 いろんな人のブログでアウトドア 多くなりましたね いつも見せていただいて楽しんでます いいなあ 
まちサン | 2010年07月29日(木) 12:40 | URL | コメント編集

ももファミリーもアウトドアですね!
焼き鳥おいしそう!
こんどはうちも外で何か焼いて食べようかな。


湖はけっこう波がありますねえ。

これだけあるとうちもだめかも。
まだ波のある中へ入ったことないんです。

波に向かうももちゃん、かわいいです^^


最後はとっても楽しそうなお顔になってよかったね☆
くっきーママ | 2010年07月29日(木) 14:11 | URL | コメント編集

気持ちよさそう~ デイキャンプってしたことなかったです
湖、よいですね♪焼き鳥美味しそう。。

我が家のご近所さん情報によると、わんを水に入れる為にボールが好きなら
水にボールを投げると追いかけて入れるようになると言われています。
さすが、ユウスイッチさん家はもう実践済みですね^^

次回はももちゃんのオリンピック選手並みの泳ぎがみれるかも・・
期待しています(*^_^*)
usausa63 | 2010年07月29日(木) 16:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月30日(金) 11:01 |  | コメント編集

えーーーー?
ももちゃん、すごい勇気じゃんか(汗)

じゃ~さ、波のないとこなら、余裕で泳げたりしちゃったり・・・

ウチ、足首までも入れない、きっと。

あんがい、アクティブな一家だったのね(笑)
ウチ、駄目だな・・・
ほら、パパ次第でしょ? アウトドアは。
だから、ウチ駄目なのよ、出無精で(涙)

で?、女子は顔が大事だから、顔の下だけにタオルなの?(爆)

女優か!姫か!・・・と、すごく ツボだった!


アレママ | 2010年07月30日(金) 21:14 | URL | コメント編集

ユウスイッチさんこんにちは
温かいコメントありがとうございました^^
みんながよくなるように、がんばりたいと思います。
ももちゃん、家族でキャンプ嬉しかったですね~^^
テントがたくさん!そうか、そういうかんじなのか。
キャンプしないし、ちゃぷこ泳いだ事ないんです。
行ってみたいな~
ももちゃん、ちょっとずつ勇気を出して遊ぶ姿がかわいい♪
ちゃぷこまま | 2010年07月31日(土) 17:19 | URL | コメント編集

4年前位が最後のキャンプだったなー。
ディキャンプも以前は良くしたけれど
キャンプ行きたいなー!
でも、テントを建てるの面倒な年に・・・汗
コテージにタープが良いです。

我が家も29日に和琴に行って来たけれど
湖のふちを歩いたけれど水に入れるって
考え無く テクテク歩いたでし。。。汗

焼肉もしばらくしていないので
そろそろ焼肉をしなくては ♪ ♪
かりんmama | 2010年07月31日(土) 22:32 | URL | コメント編集

久しぶりにコメントさせていただきます♪
ももちゃんの楽しそうな顔見てたら、キャンプしたくなりました~。
(ビール飲みたいっていうのも。。。)
キャンプセット、お持ちなのですね。
この暑さでお家でだらだらすることも多くて、仕事疲れでブログも
さーっぱり(汗)になってしまって、ぐうたら人間です。。
でもチャオをキャンプに連れてったら、きっと食事から離れないです。
sato | 2010年08月03日(火) 14:59 | URL | コメント編集

みなさんコメントありがとうございます

v-34みなさん コメントありがとうございます。v-34
まちサン くっきーママさん usausa63さん アレママさん ちゃぷこままさん かりんmamaさん satoさん 記事へのコメントありがとうございました♪
入院のため返信できなくてごめんなさいです(>_<)
ユウスイッチ | 2010年09月22日(水) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/104-2294dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
