All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.22 (Wed)

退院しました~(●^o^●)

こんにちは。
ユウスイッチおかげさまで退院することができました。
あたたかい応援コメント本当にありがとうございました。

のんびり更新の『ももとまんちゃと』ですが またよろしくお願いします

       


退院したら秋でした
朝晩はもう寒いです 札幌 
クーラーバッチリ☆病院で過ごした私 8月の猛暑知らずの幸せ者です(笑)

ナナカマドがもう赤く色づいてるよ!
CIMG8238ss.jpg

青い空 カラッと良いお天気なのでもものおもちゃさんたちを洗いました。
だって白い部分が全部茶色なんですよー キャー汚ないよー

歯ブラシでこするとかなりきれいになりましたヨ(使ったのはオレンジエックスです)
きれいになったおもちゃたち なんだか気持ちよさそうだね!
CIMG8202ss.jpg
『そよそよ~♪ ボクたちキレイ 良い気持ち~♪』


ももはおもちゃたちのニオイチェック中☆
CIMG8210ss.jpg
『あれ?? なんか違う・・・!』

もも おもちゃさんたちお風呂にはいったんだよ
みんなカジカジされて身を呈してももの歯磨きになってくれたんだもの。
感謝しなくちゃね。


CIMG8212ss.jpg
『またカジカジしますです~♪』

うん・・・そうだね




ドックカフェへランチに~ 私久しぶりの外食 うれしいなぁ
CIMG8216ss.jpgCIMG8217ss.jpg



    ↓ちなみに こちらは入院中の食事。
     ベットに寝たまま食べられる『串刺し食』といいますです。ハイ。
              串刺し食
     食べやすくて美味しかったです!
     バラバラしちゃうおかずなんかはみんな海苔で巻いてくれてます.ありがたや~。


飼い主がうまうま中 ももはただただ待ちます(笑)
少し眠いのかも
CIMG8215ss.jpg
『アモちゃんと激近だけど もも アモちゃんなら平気です』

ワンコが苦手なもも 優しいアモちゃん(看板犬さん)のそばは大丈夫です。


お食事終えてカフェのガーデンへ。
カフェのガーデンではわんこ達がルールを守って遊んだり 飼い主さんがN先生からアドバイスを受けたりしていました。

ももは他のワンコとは遊ばず遠くの日当たりのいいところでまったりなんです

もも N先生にご挨拶へ。
CIMG8221ss.jpg
N先生『もも、日向ぼっこかい?3歳にしては老けこんだんじゃないか~ アハハ~(笑)』
もも 『へへへ~ ももいつもこうでございまするぅ』

CIMG8223ss.jpg
『もも 先生にたくさんナデナデしてもらいました

よかったね もも


近くの公園でちょっとお散歩
まんちゃが走るんじゃないかとわくわくオチリはカットしたてです byユウスイッチ

CIMG8229ss.jpg
『まんちゃ ももはいつでも準備OKですよ!』


公園の中は黄色い落ち葉がたくさんありました。
秋ですね
すごしやすくて美味しい食べ物たくさんの秋が来ました。

CIMG8224ss.jpg
『みなさん またよろしくです




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
18:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

吃驚!! パソコン立ち上げて良かった~☆

お久しぶりのももちゃんユウスイッチさん まんちゃさん
みなさん お元気でしたか

ユウスイッチさん 頑張りましたね ももちゃん欠乏症になって
病院で泣いてないか心配しましたよ!!

ももちゃん おもちゃ噛み噛みでお留守番頑張ったのね
とっても嬉しい毎日になったね 良かったです

笑顔も変わらず 元気なももちゃんです

ユウスイッチさん わざわざありがとう~♪
ぼんやり私はメール確認しないでいました ごめんね

段々秋めいてきましたが 北海道はもう寒いのね
おからだ 無理しないで 元気に過ごしてね

今日は嬉しい日になりました ありがとう
まちサン | 2010年09月22日(水) 23:07 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます♪

ユウスイッチさん退院おめでとうございます(#^.^#)
文章から察するに、お元気になられていて安心いたしましたよ从^▽^从

でもでも、まだ病み上がりなのでしょ♪
あんまり無理はなされませんようにね~(#^.^#)

ももちゃん♪
ママが帰ってきてよかったねヽ(^∀^#ヾ|
まちサンもおっしゃられていましたが、今日は本当に嬉しい日となりました。
レオ父&レオ母&レオ | 2010年09月22日(水) 23:31 | URL | コメント編集

祝!退院おめでとう♪

ユウスイッチさん、退院おめでとうございます
ももちゃんも、なんとなくやつれた??感じ・・
きっとすごく我慢していたのよね。。
まんちゃさんもヨカッタですね

ここ何日かですっかり寒くなりましたので
まだまだ無理をなさらずに、お体大切にしてくださいね(*^_^*)
usausa63 | 2010年09月23日(木) 20:57 | URL | コメント編集

待ってましたーー(号泣)

おめでとうございますっ。
長かったですね~
頑張りましたね~~~~

久々に、すんごい桃尻の ももちゃん見れて、嬉しかったです!!
仕事復帰されるんでしょうか????
無理しないで、ゆっくり休んでください
急に寒いし、病み上がりだし 風邪ひかないように、
ビタミンCも いっぱい採って・・・・
とにかく、健康第一ですから。

んで、やっぱ、家で家族ミンナで・・・って、幸せですよね♪
本当、良かったです
アレママ | 2010年09月23日(木) 21:59 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます。
よかったね。でもまだ無理しないでね。

ももちゃんよかったね~。
パパさんとお散歩しているの二度ほどお見かけしました。
なんとなく寂しそう、、な‥

とにかくよかったです。
すっかり寒くなりました。季節の変わり目でもあります。
ご自愛くださいね。

そうそう、N先生のドッグカフェ一度行ってみたいんです。
でもジムシータお行儀悪いしなぁ、、、
N先生ちょっと恐そうなんですけど‥

ジムシータ | 2010年09月23日(木) 22:23 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます!
秋口、涼しくなってよかったですね^^
でもあまりに急に涼しくなったから、お体はご自愛下さいね。

写真を見るとすでに秋の模様がみてとれますね。北海道。

うちもおもちゃ、古い歯ブラシでごしごしします。
無添加石鹸で洗うと安心だしきれいになりますね^^

またまったりと更新、楽しみにしてまーす♪
くっきーママ | 2010年09月24日(金) 10:20 | URL | コメント編集

♪ユスイッチさん退院おめでとうございます♪
よかったー^^
ももちゃんと会えなくてさみしかったでしょう?
まんちゃさんとももちゃん、どうしてたのかな?
さっそくのおさんぽに、お洗濯に、カフェで、元気いっぱいですね☆
うれしいですー^^
かわいいももちゃんと会いたいなー遊びたいなーって思うけど、
お互いわんこ苦手じゃむりかな;;
エアコンのあるお部屋で過ごせた夏、正解ですねっ
ほんとに暑かったー><
ゆっくり、ももちゃんと楽しい毎日すごしてください^^

ナナカマド、うちの前にもたくさんあるんだけど、
ポプラかと思ってました!まちがってたー
ちゃぷこまま | 2010年09月24日(金) 14:44 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます!!
久しぶりの外食、よかったですね~
しかも、ももちゃんも一緒となれば楽しさ倍増ですよね
ももちゃんの「プリットおちり」も嬉しそう

病院の「串刺し食」すごい!!
私はポロポロ落として食べてましたよ
病院によって違うんですね

涼しくなって‥‥いや、一気に寒くなってきましたね
温かくして、いっぱい食べて体調戻してくださいね
kira | 2010年09月24日(金) 21:43 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます。
良かったですね。
季節の変わり目ですので
まだまだ無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね。

ももちゃんユウスイッチさんの帰りを頑張ってまだかまだかと
沢山のおもちゃ達と待っていたんでしょうね。
ヨカッタね~ももちゃん!

久しぶりにユウスイッチさんのほのぼのとした文章と
嬉しそうなももちゃん見られて何だかほっこりしてます。

まんちゃさんが走り出すのをスタンバっているももちゃん。
後ろ脚にかなり気合いが入っているのがわかります^^
ラフもそんな感じなんですよ。
そちらは早くも、落ち葉を踏みしめてお散歩なんですね。

あこ | 2010年09月24日(金) 22:05 | URL | コメント編集

退院おめでとうございます!!
どうしちゃったんですか!?
心配していました。でもももちゃんもユウスイッチさんも元気そうで安心しました。
そんな私も先日虫垂炎で入院!昨日退院してきたばっかりです…
ホントに健康第一ですね☆
これからも大切な家族のため、お互い健康に気を付けて頑張りましょうね~(^^♪
羊蹄山は、もう雪で白くなってました(驚)
チャチャまま | 2010年09月25日(土) 08:27 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

お久しぶりです~ おかげさまでユウスイッチ家みんな元気で過ごしています。

そうそう、もも欠乏症で時々泣きましたよ~(>_<)
でもまんちゃが毎日ももの様子を写メしてくれたので我慢してました☆
ももの笑顔写メに話しかけたりなんかして~(照)
一度試験外泊したのですがその時は大歓迎してくれたのですがその1週間後にいざ退院してきたらけっこうあっさりしてました・・・(^_^;)

沢山のプレゼント本当にありがとうございました(●^o^●)
今はバナナ投げがお気に入りの遊びです!
今度ブログにアップしますね!

北海道はもう寒くてさっそく風邪気味な私です。
まちサンも気をつけてね~。
ありがとう~♪

ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 16:07 | URL | コメント編集

レオ父さん&レオ母さん&レオ君へ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

ようやく退院できました~ 
今年は夏の思い出がまったく無しになってしまいましたが・・・
家族みんな元気で一緒にいられることがとってもありがたいことなんだって
しみじみした夏になりました~(笑)

北海道はすごく寒くてさっそく風邪気味な私です。
レオ家のみなさん そちらはまだ温かいですか?
でも季節は進んでいますものね。
万病のもとの風邪 ホント気をつけてくださいませ~(言える立場でしょうか 私・・・)
 

ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 16:18 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-22こんんちは。コメントありがとうございます!

ウハハハ~( ^)o(^ )
usausa63さんいつもももの表情するどく指摘するからスゴイ!です~(笑)
そう、ももはこの写真の時は眠いところだったのでこのお顔なんです。
でもやっぱり少しやつれてるかな?
毎日一人ぼっちの時間ながかったもんね。
まんちゃも昼休みや夕方にに一度帰ってももの様子を見にきたりとすごく頑張ってくれてました。
ありがたいです。

本当にすっかり寒い札幌。
体調管理ワンコも飼い主もしっかりしなくてはですね。
でもすでに風邪気味なの~~~~(泣)
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 16:24 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

わーっ(叫)やっと退院できましたー!!
ホント長かったです。
でもだんだん元気になってきたら後半はちょっとエンジョイしだしてきました(笑)
どうやったら食後 シャワー室を一番にとれるかとか・・・
食堂で仲良しグループができて食後おしゃべり会になったりとか・・・( ^)o(^ )
でもやっぱり家が一番良い。
家族みんなでご飯食べるのが一番いいですね♪

仕事復帰は考えていますがまだまだ先になりそうです。
でも好きな仕事なので早く戻りたいなと思っています。

ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 21:58 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

ジムシータ母さんにお散歩で会ったんですってねー♪
まんちゃから聞いていいな~って言ってました。
ももさびしそうでしたか?(笑) きっとまんちゃの散歩が厳しいからだと思います(笑)
私はのんびりぼちぼち歩いてるから~( ^)o(^ )

ホントすっかり寒くなりましたよね。
私は早速風邪気味だしももはまた下痢だし・・・・。
今年の気温差ハンパないですよね・・・
ジムシータちゃんも気をつけてネ!

あっ ドックカフェ Nガサキご存知でしたか~?
N先生怖くないです 素敵ですよ~☆
ワンコと楽しく暮らせるように飼い主さんにいろいろな情報を発信してくれています。
奥様が作るカフェメニューももちろんうまうまです♪
美容室のSちゃんもとても優しくて丁寧な方です。
ジムシータちゃん達 とっても良い仔 大丈夫ですよ!
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:08 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

そうなんですよ~ 秋というかもう初冬のような寒さの北海道です。
今日なんて冬のジャケット着てお散歩行きました。
そちらはいかがでしょうか まだあたたかいのかな
この急激な気温の変化にさっそく風邪気味です。
そしてももは下痢気味です・・・(^_^;)

無添加せっけん!
それも良いですね!
わんこのもの洗う時ものすごくナーバスになる私です。
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:12 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

入院生活とっても長くてこんなにももと離れたことなかったもんだから本当にさびしかったです。
でもまんちゃが頑張って 昼休みや夕方に一度戻ってきてももの様子を見に来てくれたりとがんばっていたので安心でした。
ふたりで元気に暑い夏を乗り切ってくれたようです。
ちゃぷこちゃんたちも乗り切ってよかった~( ^)o(^ )

ななかまどちゃんかわいくてきれいだけど 鳥さんも食べないくらい硬くてまずいらしいですよねっ


ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:17 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

串刺し食助かりましたよ~。ねたきり中年の期間が長かったので。
でも病院だたらやっぱり健康食というかあっさり食というか・・・。
もう皮膚がカサカサになりましたよ~(食事のせいじゃなく年か・・・)
なんかこってりしたものがオリーブオイリーなものがトマト味のものが食べたいーってなりました。
退院してからはどんどんもりもり食べています!
足とか筋肉おちてモデルのような細さになったんですが・・・・すっかりそれももどりました~( ^)o(^ )

すっかり寒くなりましたね。
今日は冬のジャケットきてお散歩しました。
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:24 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

ももは私が帰ってこないことどう思っていたのかな?長い買い物だと思っていたのかな?
こればっかりは聞いてみないとわからないんですが・・・・。
でもももとまんちゃふたりとも頑張って暑い夏を乗り切ってくれてうれしかったです。
今はまたこうして家族そろっていつものフツーな日々が送れるようになりました。
でもそのフツーはあたりまえじゃないって 今回思いました(●^o^●)

帰ってきてももを見たときとても不思議な感覚だったんです。
四つ足でチョコチョコかわいく歩いているこの動物はな、な、何?っていう。
もちろん ももなんですけど。
その動きをしばらく見ていなかったから なんだか全然見なれなくて・・・変ですよね。
なんかうまく言えないんですけど。

今はすっかり慣れましたがついオチリに見とれてしまうのは以前と同じです~♪
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:34 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます!

えーっ!!!
チャチャままさんも退院したてなのですかっ?
大丈夫ですか?もちろんopはしないで・・・ですよね。
ホント健康第一です。
家族みんな健康で楽しく暮らせるのが一番ですよね。
チャチャままさん 大事な時期だからほんと気をつけてね!
雪景色の羊蹄山 みたいな~
またニセコに冬いこうっと~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年09月25日(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/106-77f99421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |