All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.05 (Tue)

さっぱりももと嬉しい贈り物☆

最近ももの顔 なんだかさっぱりしたなぁって思ってたんです。
なんでだろう?って。

そして気がついたんです。
あっない!
ないんだ!って。
CIMG8450ss.jpg
『フフ~ン いまさらアップですか。』

口元の横っちょにあった なまずひげがないのです!
CIMG8452ss.jpg
つるっとな~

いつも左右に2本ずつあったんですよ。
↓証拠写真
もも45 205ss

何度みてもきれいさっぱりない。
CIMG8451ss.jpg
『ももの顔 なにかついてますか』

いや なにもついてないのよ。

でもどうしちゃったんだろう・・・。
退化したのかな?自分は必要ないって抜け落ちたのかな。そんなっ
それとも3歳までしか生えないものなのかな。

うむぅ・・・不思議だ。
いままであったものがないとちょっとさびしい気もします。

でも・・・ 眉毛が増えました!
CIMG8455ss.jpg
わさっとな~



『換毛期 ひげは抜け落ち 眉毛増え』



          


週末まんちゃがお仕事なのでももとお留守番。
お届けものがきたよ~
もも なんだろうねっ
CIMG8430ss.jpg
『 ?! 』

キャー とっても素敵な写真立て
お手紙ともものお写真まで入ってます。
CIMG8433ss.jpg

ニセコでコーギーのハナちゃんが営業部長をしている硝子工房煌さんが作って送ってくださいました。
とても奇麗で見とれてしまいます~。デレデレ~

全体の色合いがとっても優しく柔らかで 模様に躍動感がありますよね。いきいきしてる!
細かな立体的な飾りもすべて硝子でできているんですよ。
このお花?はガラスのパーツを4個積み重ねてあります。

CIMG8435ss.jpg


あっ 可愛い肉球の飾りも~ テケテケお散歩です。
CIMG8436ss.jpg


↓ちなみに以前私たちが体験コーナーで作らせてもらったものです。
もも26 159ssもも26 161ss
やっぱり・・・・ね。 素人だわね。 アハ(^_^;)


CIMG8434ss.jpg
『プロはちがいますね』

いやいやホントにホントに

CIMG8445ss.jpg
『店長さん kiraさん ハナちゃん ありがとうございました~』




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ・・・?

何処へ落としましたか ももちゃん あのどじょうヒゲ!!
我が家は7月に切って娘に叱られました
どうやら 娘はひげがあるほうが好きらしい
トリミングに昔出してた頃 ひげどうします?ってよく聞かれました
ほとんどカットしてもらうみたいですよね

ももちゃんは自然に抜けたのかなぁ 又生えてくるねきっと

わあ~きれいな写真たて すてきです ももちゃんいいね
嬉しいプレゼント 気持ちもアップですね

リハビリ順調ですか 無理をなさらずゆっくりとね 

まちサン | 2010年10月06日(水) 09:47 | URL | コメント編集

ほんとだ・・

無いですね??抜けたら生えない??
ってことは無いと思うけど
らんは 太いヒゲが何度も抜けてるけど また生えてます^^
きっとこれからますます立派なのが生えてきますって!
女の子としてはどうかとの意見もありそうですけどね^m^

綺麗なフレーム~♪
ももちゃんの写真もますます輝いてますね。
ユウスイッチさん作も素敵じゃないですか!
センスの良い人の所にはセンスの良いものが集まるんですね^^
うっ うらやましい。
usausa63 | 2010年10月06日(水) 13:33 | URL | コメント編集

ユウスイッチさんこんばんは♪
ももちゃんおひげいらなくなっちゃったんだね~^^
チャチャも、5さいになったころからかな、
おひげなくなってきました。
いまほとんどないです。
かわいいですよね~^^
ももちゃん、まゆげ、かわいい♪
くっきりぱっちりなおめめに、ぴったりですね♪
(なんか、ひらがなばっかりでばかっぽい・・・><)

そっか、モエレの奥まったとこ!?
駐車場はいってわりとすぐのひろいとこしか遊んだことなかったです。
わんこたくさんいるから、放したことなかったです。
ノーリードにできるくらい、広いとこ、いいですよね♪
たしかに、ほんと風強くて、頭痛くなった気がする^^:
ちゃぷこまま | 2010年10月06日(水) 19:41 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-476こんにちは。いつもコメントありがとうございます。v-476

いったい何処へ~~
もうかれこれ1ヶ月くらいさっぱりしたままなんですよ。
お口周りの黒いひげはカットしてるんですがくちのよこや目の近くなどはやっぱり障害物から身を守る感覚のために生やしていたんです。
いつも2本ずつあったのでこんなに両方とも全くないの初めてです。
また生えてくるといいなぁ・・・。

奇麗な硝子の写真立てとっても素敵です。
以前自分が作ったのは私の不注意で割ってしまったの!
そのことkiraさんに伝えたら
『硝子はこわれるから美しいですよね』って言われて あぁ~ やっぱりアーティストだなぁとほれぼれしました。

リハビリ順調です。
職場復帰に向けてもりもりしてます!(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年10月07日(木) 14:33 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-476こんにちは。いつもコメントありがとうございます。v-476

もうかれこれ1ヶ月くらいないんですよー。
さすがに心配になったんです。もう生えないんじゃないかと思って。
きっとまた生えてきますよね・・・・。
お口周りの黒いひげはカットしてるんですが やっぱりここは必要だとおもうんですよ。

写真立て素敵ですよね。
えっ?!私のも良いですか?(ピンクの方です。魚ちゃんはまんちゃ作です)うれしいな~♪
でも私の不注意で自分作の方割ってしまったんです・・・・・。
そのことkiraさんに伝えたら『硝子は壊れれるから美しいですよね』って。
さすがアーティストですよね!!!(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年10月07日(木) 14:38 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-476こんにちは。いつもコメントありがとうございます。v-476

えーーーっ!チャチャちゃんもなくなってきたの?!
やっぱりいらなくなってきたらなくなってきちゃうのかな?!
だってねもう1ヶ月くらいこのまんまなんですよ。
いっつも常に2本ずつのどちらかはあったから 今回心配になっちゃって・・・・・。

そうそう~ モエレの奥まったところですよ!
テニスコートを超えてぐんぐん奥にすすみます。
すると どか~~~んとひろがってますよ♪
頑張って行ってみてください。
ちゃぷこちゃんたち疲れちゃう距離かもしれないからカートでネ(●^o^●)
おっと防寒対策もネ!
ユウスイッチ | 2010年10月07日(木) 14:43 | URL | コメント編集

うわ~、うちのこといっぱい書いてくださってありがとうございます

我が家は「おとなしくしてるいい子のももちゃん」にびっくりです
ハナだったら写真たてツンツンして、割れた音に驚いて大騒ぎになりますよきっと
3秒くらいで(笑)

おひげ生えてくるんじゃないですか?
でも、女の子だからなくてもいいよね
kira | 2010年10月08日(金) 20:23 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-476こんにちは。いつもコメントありがとうございます。v-476

いえいえ~。
とっても素敵でうれしいです(●^o^●)

ももちょっとビビリぎみなんですよ~(笑)
写真たての『たて』のパーツがカチャカチャいうでしょ?その音が少し怖いんです。
でもなれてきたらツンツンしてこわいのですぐに届かないところに撤収です~

おひげねぇ・・・・。
早く生えるようにほほのあたりを毎日マッサージしています。
ここのおひげは欲しい私です。
ユウスイッチ | 2010年10月10日(日) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/109-3de83e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |