All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.20 (Wed)

さんまちゃんラブ

昨日から雪虫飛んでる札幌です。
我が家もついに暖房ONにしました。
朝晩のお散歩 寒いです・・・ブルブル
でもでも いまにもっと寒い氷点下になるんだ・・・・覚悟~

わがやの愛犬 ももは元気です。
いつもおんなじ場所においてあるのに
たまたま視界に入ったカーミット君をみつけ
『遊びたい!』とおねだりです。

CIMG8476sskk

このカーミット君 若かりし頃旅行したアメリカで買ってきた私の大事なんですが・・・。
もものおねだりにはかないません(^_^;)

もう手とか針金出ちゃって・・・(泣)


CIMG8479sskk

あぁ やっと終わったみたい。
カーミット君 お疲れ様です。


今年は不良と言われていた 秋の味覚さんまもだんだん充実しましたよね。(でもちょっとこぶりネ)
まだまだ一匹70円くらいで買えます。

もも さんまちゃんだよ 覚えてる?美味しそうでしょう。
CIMG8482sskk

においを嗅いだものの どうしていいかわからず固まるももです。

CIMG8483sskk

今年もちびっとおすそわけだよ。
今さばいたらあげるからちょっと待ってね♪

CIMG8484sskk

なにか美味しいものがもらえる!!!
キッチンの下でワクワク待機です。

CIMG8486sskk

ささっと熱湯を回しかけて・・・
CIMG8491ss.jpg

さぁ 今年のさんまちゃんをどうぞ~

CIMG8488sskk

一瞬で完食でした(^_^;)
美味しかったんだね。 よかった~。
はい ごちそうさまでした

CIMG8490sskk

えっ
いや もう終わりですから。
そんな目ヂカラで言われても もうあげられませんからっ

はい ごちそうさまでした!!



やがて まんちゃの帰宅時間となり グリルでさんまを焼き始めると
ニオイにつられたわくわく顔のわんこが一匹やってきた~。


CIMG8494sskk

もぉ~ 
ネコちゃんじゃないんだから~(●^o^●)(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大好きさんまさんだよね~ももちゃん

おおきな かえるさんと格闘 お腹も空きましたと
さんまさんが登場 う~ん 美味しそうですよね
我が家も今年はちょっと高いかな・・・と思ってたんですが
ここの所いい感じのお値段にで めいももう3回は食べております

ももちゃん どのくらいなの 少しに見えますね~(笑)
めいは半身もらってます その時だけフード少し減らしてね

大好きなお魚 そりゃあ まだまだ 食べたいね ももちゃん

まちサン | 2010年10月20日(水) 19:59 | URL | コメント編集

お言葉ですが・・・・

我が家のおデブちゃん猫e-251のん太郎は、猫ですがサンマは召し上がりませんe-464
これは、北海道=北の国から的な間違えでございまして、姉は思うにサザエさんの見過ぎと思われます。

「ニャーは生まれてこのかた、ヒルズのサイエンスダイエットインドアキャット用のおまんま以外食べた事無いニャ~」と申しております。

姉のブログを閲覧して頂いております、皆々様方お間違えの無い様、ご注意召され!
まいたん | 2010年10月21日(木) 18:22 | URL | コメント編集

雪虫ってなんですかー?

サンマがぴっかぴかで新鮮なのがよーくわかります。
おいしい物が食べれるしあわせ。
ワンコにもわけてあげたいですよね。

そして人形がかわいー!
いい遊び相手ですね☆
くっきーママ | 2010年10月21日(木) 21:21 | URL | コメント編集

明日買ってこよう!

よそ様の夕食メニューを見て、すぐいただきです^^
さんまの塩焼き、美味しいですよね

ももちゃんのうまうまお顔を見ていたら、あげたことがないらんが 
かわいそうになったので、明日はきちんとお裾分けしてあげます
湯びきするといいのね メモメモ。。

おかわりの目ヂカラ・・おば様は負けたわ=
明日食べにおいで(笑)
usausa63 | 2010年10月22日(金) 00:32 | URL | コメント編集

大切なぬいぐるみも おねだりされたらダメとは言えなくなりますよね。
何処も弱い飼い主です。

さんま、我が家ではあげた事無いんです。
小骨とかが心配で・・・
食べさせてあげたかったなー。
美味しいんでしょう ももちゃん おねだりの目力が言っています。
かりんmama | 2010年10月22日(金) 22:12 | URL | コメント編集

サンマさんピカピカで美味しそうですね。
オメガ3脂肪酸で血液さらさら、被毛ピカピカになりそう^^
ラフも時々、つみれにしたりして食べているよ。

大きなカーミットくんに果敢に挑むももちゃん、頼もしいわぁ
勝利のももちゃんスマイルもかわいいし!
ラフはお散歩で道路にへばり付いた小さな小さな平面カエルのピョン吉くんが大好物です(/_;)

あっ。。。雪虫ってなんですか???
滋賀にはびわこ虫がいるそうですが・・
あこ | 2010年10月23日(土) 15:19 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

めいちゃん半身ももらってるのですね~ うーん満足☆だね!
ももは食後のデザートなので T’Sさんからアドバイス受けた蛋白質量にしています。
なので 一回分は・・・・そう たったの4グラムぽっちです(^_^;)
でも朝晩もらえるのでこちらも満足?!してくれているかなと思うんですが~・・・。
でも旬のさんま 美味しい今時期だけだから もう少しあげたい気持の飼い主です(笑)

ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 21:52 | URL | コメント編集

まいたんへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

えーっと ネコちゃんお魚好きでないの?!
ためしにあげてみてごらんよ~。
たまにはフードじゃないものもよいのでは~☆
わんこもお魚(青魚)とってもいいんだって!!
1週間に1回くらい手作り食をしたいと考えている姉なのです。

ちなみにももは ヒルズ、アイムスなど市販のフードがダメでした・・・(泣)
ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 21:57 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

雪虫ってね 北海道初雪が降る頃に飛び始めるアブラムシなんですよ。
体の部分がほわっと白くてふわ~んて飛んでる姿が雪っぽいんですよ( ^)o(^ )
なんでもこの時期にお引っ越しのために飛んでるらしいです。
けっこう大発生するので 時々目や鼻の中に入って大変なんですよ(笑)
私だけかな?

くーちゃんはさんまちゃん 好きですか?
ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 22:01 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

サンマの塩焼きおいしいですよね~(●^o^●)
じつは今夜も焼いてしまいました。(もちろん ももにもあげました♪)
お料理上手のusausaさんなら沢山サンマメニューあるんでしょうね~
美味しい旬の時期に沢山食べておきたいですよね。

らんちゃんは 初めてのさんまちゃん 食べれましたか?
そうそう さっと熱湯かけてあげると良いそうです。



ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 22:05 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

そうなんですよね~ おねだり けっこう長時間 辛抱強く見つめられるとつい・・・ね(●^o^●)
あまあま飼い主 みんなそうですよね。

そっか~ かりんちゃんサンマ食べたことなかったのですね。
私も昨年めいちゃんが食べてる記事見てあげてみたら ビックリ!
とっても美味しいようです。
あ、 確かに小骨心配ですよね なので ホントに良い部分をカットして刻んで・・・。
なので飼い主の分はつぎはぎサンマになってます(笑)
ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 22:09 | URL | コメント編集

あこさんへ

e-247いつもコメントありがとうございます~♪

サンマちゃん ワンコにもとってもいいですもんね。
血液サラサラ効果で オメガ???もはいってるんですね(汗)
ラフちゃんも大好きなんだね つみれにしてですか?! うーんさすがあこさん!
仕事が丁寧です(●^o^●)

今回もかわいいマカロンピンクのお洋服ありがとうございました!
お出かけの時の着せようと飾ってあります。 
親ばかですがまたお写真送りますので見てください~♪

飽きっぽいももですが カーミットだけは飽きずに格闘しています。
その姿がなんだか笑えるんですよ。
ラフちゃん 道路のぴょん吉君に・・・(^_^;) ついつい誘われちゃんですね~
あ、まんちゃぴょん吉ついてるTシャツ持ってます(笑)

雪虫ってね 初雪が降る頃に一斉に飛び始めるんです。
アブラムシの仲間らしいんですが 体が白くてちっちゃくてほわ~っと飛ぶ姿が雪っぽいんですよ。
なんでもお引っ越しの最中らしいです。
琵琶湖虫???? 気になるーーーっ!
ユウスイッチ | 2010年10月24日(日) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/111-aad2aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |