All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.02 (Tue)

ホロホロ山荘 リニューアル♪

お天気良いまま ドライブは続く~

お昼御飯を食べに 洞爺湖へ寄りました♪
湖が青くてとってもきれいです。

CIMG8559sskk

もも なんだか嬉しそうだね☆
笑顔がきまってるよ!

CIMG8560sskk

でもでも・・・・。
そう、ここは試練の散歩道でもあるんだよね(笑)
橋が多くて ももの最も苦手とする 継ぎ目のオンパレードなのです。

CIMG8569sskk

こわごわ すり足で 一歩ずつ・・・・。
フレーッ フレーッ もも!ってなんだか つい笑っちゃいます(●^o^●)


週末は湖畔カフェが開催されていて 良い景色を眺めながらちょっとお昼ごはん。
CIMG8582ss.jpgCIMG8573ss.jpg

継ぎ目をがんばったももにも 美味しいトマトジュース ちびっとおすそわけ。
CIMG8581sskk



今回の旅の目的地は 北湯沢温泉 湯本ホロホロ山荘です。
2年前にも行ったことのあるワンコも泊まれる温泉です。
今年の6月に 温泉がビックリニューアルして ワンコの泊まれるお部屋も17室に!

CIMG8619ss.jpg

CIMG8600ss.jpg


トレーニングルームも新設され まんちゃは早速走りに行きました

CIMG8592sskk

おっと もも それは秘密なんだよ

お部屋にはケージやワンコのお風呂が用意してあります。
CIMG8610ss.jpg

ただ
この時期はカメムシが大発生していて 窓からお部屋に侵入してくる!
↓カメムシ撃退方法の説明書
CIMG8629ss.jpg

そぉ~っと近づき ガムテでペッタン! 半分に折って ゴミ箱へポイ!
まんちゃ テキパキ撃退し 得意げです
CIMG8599sskk

温泉 新しくて奇麗で広くて良かったですよ~♪

つぼ湯露天2

ももは疲れたのか 眠くてまったりして まんちゃが寝るのを待っています。
いつも 帰ろうビーム出して全然寝ないのに 珍しい!
CIMG8602sskk

とっても とっても とっても 眠たいけど がんばって つきあってます( ^)o(^ )
CIMG8609sskk
『マジで寝そうな5秒前』

もも 眠たいんでしょう?
先に ハウスで寝たら?

CIMG8604sskk

無理しちゃってぇ~ ( ^)o(^ )
可愛いね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

継ぎ目だらけの橋。。。こわそう~~
ももちゃんの必死な歩行があまりに可愛くて(^u^)
。。。笑ってゴメン!!ももちゃん。

ももちゃん、ホント眠たそう~
おうちと違う場所でのお泊りなので
まんちゃさんとユウスイッチさんをオールナイトでボディガードしょうとしてるのかな~

あっ。。。ももちゃんがもひとりお泊りですね。(^v^)
あこ | 2010年11月02日(火) 10:51 | URL | コメント編集

こんばんはー♪
ももちゃん温泉に行ってたんですね~^^
きれいにリニューアルうれしいですね!
ちゃぷこは3わんだし、いいこにできないので、
お泊りいっしょにいったことないんです><
いつか、心の広いコテージにいってみたいなー!
あれはだめ、これはだめ、って書いてると、むり・・・ってあきらめてます。
カメムシ、ガムテでぽいか!
やってくれる旦那さんでよかったですね~!
ももちゃん、眠いのにねむくないふり?^^かわいいねー♪
ちゃぷこまま | 2010年11月03日(水) 18:22 | URL | コメント編集

いいお宿ですね~♪
いつもはペットホテルのアイン君だけど、
今度一緒に行ってみようかな♪
アインママ | 2010年11月03日(水) 19:21 | URL | コメント編集

ホロホロ山荘リニューアルしてたんですね^^
むか~し、スキー場だった頃に行ったきり・・(歳がばれる^^;)
ワンコのお名前で歓迎してくれて嬉しいしサービス。。
しかも、シャーワー付き、今度行ってみたいです♪

ももちゃん、こんなに我慢して・・
カメムシのニオイでは目が覚めなかったのね(*^o^*)

usausa63 | 2010年11月03日(水) 19:40 | URL | コメント編集

うわ~、大滝に行ったんですね!!(伊達になったんだっけ?)
キレイなお風呂で楽しそう!!
ウエルカムボードいいなぁ、盛り上がりますね

ももちゃん、ちゃんとネムネムになって
よかったよかった
「落ち着く何か」があったのかな?

まんちゃさん、いつでもいらしてください
来年の5月頃まで我が家は「かめむし取り放題」ですよ~
オチリフリフリ、しにきてくださいな~(笑)
kira | 2010年11月04日(木) 23:45 | URL | コメント編集

昔、CMしてたよね
ホ~ロ ホ~ロ ホ~ロ ♪  みたいな(笑)

お出かけ好きな パパっていいなぁぁぁ
パパ次第なんだよね(シミジミ)

すり足、大げさーーーー(爆)
リアクション王だよね、おもしろ~~~い

って、白鳥いたら 私も 大げさに逃げるけどね

アレママ | 2010年11月05日(金) 18:14 | URL | コメント編集

こんにちわ~(^^♪
ホロホロリニューアルしたんですもんね!
温泉、めっちゃきれい☆
去年の冬に行った時は温泉が不気味でしたがお湯は良かったです。
今も名水亭までのシャトルバス、運行してるんですかぁ??
でもこんなにきれいならホロホロだけで十分ですね!
あ~うちも行きたいなぁ~~(>_<)
チャチャまま | 2010年11月06日(土) 09:50 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-342いつもコメントありがとうございます♪

継ぎ目だらけの橋だらけ~~~ もう もも、早く!早く!て感じでしたよ~。
だんだん慣れてくると少しはスピードアップできましたが それでもすごく時間がかかりました(笑)
いいの いいの 笑ってくださいな~ 
はたから見てても『あのワンコ何やってんだろう?』ってきっと不思議だと思います(●^o^●)

ももっていう名前 ホント多いんですよねぇ・・・。
そしてこの日はコギちゃんも2匹連れでお泊まりでした。
帰りがけにロビーで会ったんですよ! 可愛かった~~~
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:13 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-342いつもコメントありがとうございます♪

温泉行ってきました~ 私の湯治の旅も含めて(笑)
外にはワンコの足湯なんかもあるんですよ。
ホロホロ山荘はそんなに縛りはなかったですよ。 あれこれダメなことそんなになかったというか。
館内移動時はケージに入れて・・・とか書いてありますが ぜんぜんフツーにロビーからすったかすったか階段上がってお部屋へ~でしたよ。 
温泉や食事に行くときは 持って行ったハウスに入っててもらいましたがケージも用意してあるのでそこで待っててもらえば安心だと思います。
愛犬と旅ができると ますます楽しいワンコライフですよ~(●^o^●)

カメムシ私も一匹退治しました!
めちゃくちゃ 緊張しました!!!(笑)
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:19 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-342アインママさんお久しぶりです♪

良いお宿ですよ~ ホロホロ山荘ワンコに寛大です。
JTBで出してるワンコもOKっていう温泉宿 けっこう部屋が・・・・・なところ多いんですがホロホロは良いです。
実は・・・来月も予約入れてしまいました。
アイン君もぜひぜひ楽しんでくださいな~~~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:23 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341いつもコメントありがとうございます♪

えーっ スキー場だったのですか? 知りませんでした~

ホロホロ山荘 とってもお勧めです。
お部屋もいいですし ワンコに寛大です。玄関も階段もリードで自由に歩けます。
ワンコのお名前サービスもとっても嬉しい~
2匹連れのコーギーもいたんですよ~(●^o^●)
夕食のバイキング 夏だとガーデンに大きな炭火が起こしてあって 好きな食材もって焼いて食べるのとっても美味しいんです。今回はもう寒くてやってなかったけど。
実は来月も行こうと予約を入れてしまいました~♪

もも珍しく眠くて朝まで爆睡してました。
カメムシも夜のうちに退治しておいたのでニオイ大丈夫でしたよ!
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:30 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-341いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~ kiraさん 『大滝』と名称がでてくるところがスゴイです!
住所で言うと伊達市大滝区になっていました。
ホロホロ山荘はワンコ歓迎!って感じでわりと自由でお部屋もきれいでとっても気に入ってます(●^o^●)

よくJTBで出しているペットと泊まれる宿というパンフの温泉宿利用するのですがけっこうお部屋が・・・なところが多くて・・・。
実は来月も予約してしまいました~~~。
まだカメムシいるでしょうか いるんですね でも雪降ったらいないですよね?

まんちゃのカメムシ退治写真に触れてもらってうれしいな~
お尻ふりふり もものがうつったみたいです(笑)

今回もも寝てくれて本当に良かったです。
落ち着ける何かがあったんでしょうね~
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:36 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-342いつもコメントありがとうございます♪

うんうん(●^o^●)してた~~!
ホ~ロ ホ~ロ ホ~ロ♪ってね。
アレママの苦手な鳥類 フクロウがホロホロ鳴くからホロホロ山荘らしいです。
でもこの時期は鳴いてなかったし なんてったってカメムシ山荘!でした。

ここ ワンコに寛大で夕食も夏は特によくって(炭火のバーベキュー♪)以前から気に入っていたんだけど温泉が・・・で。
で、今回温泉がリニューアル♪で すっごく良かったですよ!
アレパパさんを温泉に行くつもりで誘ってみてはどうでしょう?ランニングマシンもあるよ!
ワンコ 玄関や階段もオンリードで歩けるし全然堅苦しくないですよ♪

・・・・すり足っていうか もう 抜き足差し足なの。
そろ~~~り そろ~~~り って感じで。
こんなに慎重なワンコっている???(笑)
ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:44 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342チャチャままさんお久しぶりです♪

そうなんですリニューアルして と~っても良かったですよ~(●^o^●)
確かに 温泉が不気味でしたよねぇ・・・ お化け出そうで・・・。
それがどっこい あの使ってなかったプールみたいなところ全部温泉にしてスゴイ!
香り湯にはリンゴめっちゃ浮いてるわ、 立ち湯もラクチンだし つぼ湯っていうデッカイ土鍋みたいなのに人間が入ると去年はやった猫鍋みたいで可笑し~の。
名水亭までのシャトルバスももちろん運行してて入り放題ですよ!

また来月も予約しちゃいました~~~!
カメムシいないといいなぁ・・・(笑)

ユウスイッチ | 2010年11月07日(日) 20:49 | URL | コメント編集

継ぎ目だらけの橋で、ももちゃんのお耳ヨーダになっているよ。
ゆっくり、慎重に歩いて頑張っているももちやん 笑ってしまってごめんねー。

ホロホロ山荘魅力的ですね。
わんこOKのお部屋が沢山で
ネームプレートも、嬉しいですよね。

楽しく泊まれて良かったね。

あの~、まんちゃさん トレーニングの成果は?? 秘密で教えて。。爆

かりんmamaから、かのんmamaに変更しました。
これからもよろしくお願いします。
かのんmama | 2010年11月16日(火) 00:09 | URL | コメント編集

こんにちわ

昨日 神戸より帰宅 気力も体力も使い果たして ちょっとぐったりなまちサンです
私が帰郷すると決めて直ぐに入院騒ぎになってしまった母を
毎日病院まで朝 昼 夜 病院かよい ほんとに神戸は坂がきついです(歳とったのよね私
・笑)
めいは慣れないお家で最初の3日間は辛かったみたいです
私はめいがいて良かったです 誰もいないお家に1人は辛いもんね
無事母も退院して元気になりましたので 帰宅しました

旅行 いい所ですね まんちゃさんもユウスイッチさんもももちゃんもいい休日でしたね
継ぎ目まだ克服できそうもないのね ももちゃん 頑張れ
今回はちゃんと眠れたのももちゃん よかったね

カメムシ退治のまんちゃさん いいポーズです(爆笑)
まちサン | 2010年11月16日(火) 13:05 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-341いつもコメントありがとうございます~♪

継ぎ目だらけの橋がまぁあるわ あるわ・・・でした(^_^;)
帰りは少しは慣れたんですが あんまり進まないので遠回りして違うところ歩いたりもしたんですよ。
こればっかりはももの感覚の中で怖い!ってあるからももの任せるしかないよね。
最近我が家の前の道路の石畳も 少しづつ隙間ができてきてちょっとマズイ雰囲気なんです・・・。
その部分の歩みが遅くてニオイ嗅ぎがより真剣・・・・・。
石畳の石がちょっとでも動こうもんなら『行きません!』てなります・・・(泣)

ホロホロ山荘 ワンコ歓迎感満載!でとっても良かったです。
予約時は 移動はケージに入れて・・・等とJTBから説明されたのですが行ってみるとノンノン!
ロビーも玄関も階段もオンリードであれば自由~~~~。

来月も行くのです~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年11月19日(金) 14:31 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-342コメントありがとうございます~♪

まちサンおかえりなさい~~~
お母さんそうだったんですが 大変でしたね。 
でも無事に退院されお元気になられたのですね。良かった。
それにしてもこのタイミング神様のいたずら? 久しぶりに会えたお母さんととっても貴重な時間を過ごせるように・・・(●^o^●)

ももの継ぎ目は永遠に無理かも・・・です。
最近我が家の前の石畳も少しずつ隙間ができてきて ちょっとでも石が動こうもんなら『帰る!!!』ってなるのでそこを避けてお散歩してます。はぁ・・・。

まんちゃカメムシ撃退!頑張りました。良いポーズでしょう(笑)
私は初めて本物のカメムシみました。
捕獲に失敗するととっても臭いらしいです。

ユウスイッチ | 2010年11月19日(金) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/113-19694fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |