All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

大掃除は少しずつ~♪

今年ももう12月。
早い 早い 本当に早いですね。
ぼやぼやしてるとすぐ来年になってしまうーっ

年末と言えば大掃除!
みなさんは 一気にやる派ですか? 分割派ですか?
私は 以前は集中してやってやって(完璧に) へっとへとに疲れてました(^_^;)
でも最近は『できる範囲で できるところを やらないよりはまし♪』という精神で臨んでいます。
ゆるゆるですね。10年経つとこうなりました(笑)

さぁ 今日はワックスがけをやるぞー!

CIMG8929ssff

はい ももも気合いが入りましたが・・・・。

毛が飛ぶとワックスと固まるので 今回は隔離ですよ。

↓不満そうですね(笑)
CIMG8932ss.jpg


しばらくすると チョットずつ バリケードを突破の動きをみせはじめました。
CIMG8939ssff


おっと バリケードをおしのけた!
CIMG8947ssff
私がどういう行動に出るかみてます・・・。

注意しない私を確認すると(カメラ撮ってたからね エヘヘ・・・(笑))行動はエスカレート!

ついに 脱走!!
CIMG8948ssff

しかし別の部屋からもどってきたまんちゃにあえなく確保。
再び隔離されました。
出せ出せとワンワン! 猛烈アピール
CIMG8935ssff


まんんちゃに がっつり怒られ ふて寝です(^_^;)
CIMG8945ssff
見ないようにしているらしい・・・。

しばらく静かになっててー
もも 何してるのかな?本当に寝ちゃったのかな?
いってみると またもや・・・!

CIMG8942ssff

もも、顔出てるよっ 顔!

CIMG8943ssff
 
あそう・・・。
まぁ ギリギリ許容範囲かな


ワックスがけが終わり 晴れて自由の身になったもも。
どかーんと場所取りしてました~(笑)

CIMG8954ssff

はいはい  わかりましたよ。



PS:私もカメラだけでなくちゃんと働いてましたからね~(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

ももちゃん エライ!
ちゃんとお約束守って 良い子にしてるんですね。

ワンワン吠えても 出て来ないなんて さすがですね。

うちのは力技で 一発突破されるだろうな~。(泣)

我が家の床は あちらこちらにワックスで固まった毛が…。

CoCoタロウ | 2010年12月04日(土) 11:43 | URL | コメント編集

可愛いなぁ、ももちゃん♪
ちょっとずつ様子見て動くのね
子供の頃我が家にいたワンコも、少しずつちょっとずつ動いてたなぁって思い出しました
叱られてお顔だけ出してるなんて最高!!
なんておりこうさんなんでしょう

私は大掃除「ちょっとずつ派」です
とりあえず換気扇の蓋部分だけ掃除しました
今年は‥‥全部出来ない気がするなぁ


kira | 2010年12月04日(土) 18:18 | URL | コメント編集

まんちゃさんがももちゃんを叱る時があるんですね
いつもやさしそうな笑顔だから、想像できませんよ^^

ワックスに塗り込められたワンコの毛・・うちもあちこちに^^;
それにしても、立派ですユウスイッチさん!
完璧な大掃除なんてできたことがありません。でも,疲れてます^m^
そろそろ始めないとね~(私は分割派です)
usausa63 | 2010年12月04日(土) 22:26 | URL | コメント編集

ほんと、時がたつのは、早いですよね~。
そして、考えると気が重たくなる大掃除…。(^_^;)

ちょっとずつ動く、ももちゃん、可愛いですね~♪
怒られちゃったけど、やっぱり、気になって、覗くももちゃんも、可愛いです(*^_^*)

ちなみに、分割してやろうと計画を練るのですが、結局、一気にやる派です(~_~;)

レオ母 | 2010年12月04日(土) 23:09 | URL | コメント編集

掃除は、控えめに 分割派です。
ほら、正月っても 親戚集まるわけじゃないから、別にいいかな。。と。
だから、超手抜きだよ

ヘ~~、まんちゃさん  がっつり怒ったりする????
信じられない(笑)
で、まんちゃさん  大活躍・・・ ウチみたいだ(爆)

アレママ | 2010年12月06日(月) 08:00 | URL | コメント編集

cocoタロウさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます~♪

ワンワンうるさかったんですよ。
閉じ込められるとストレス増すみたいで 車の中でも大変なんです(泣)

あ!そういえば以前cocoタロウちゃんが何かバリケード突破する記事みて笑った記憶ありますよ~。

愛犬があきらめずなんとかこの困難から逃れようとする姿にはときおり『エライなぁ・・・・』なんて変な感心をすることありませんか~(●^o^●)(笑)

ユウスイッチ | 2010年12月06日(月) 14:07 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます~♪

kiraさん『ちょっとずつ派』なんですね。 うんうんそれがいいですよね。
毎日いつものお掃除にちょこっと+くらいで~
えっ??換気扇の蓋部分だけ???・・・・・かなり大きな換気扇なのね・・・(笑)

そうですかー。幼少のころワンちゃんと暮らしていたんですね。
わんこもちゃんと考えてどこまで飼い主が許してくれるのかな?なんて思いながら行動するところ まいっちゃうくらい可愛いですよね(親ばか全開!)
つくづくわんこはいいなって思う毎日です( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年12月06日(月) 14:12 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます~♪

まんちゃ怒ることあります!あります!
今回その現場の写真も載せようと加工してたんですがみてたらももが可哀そうになって・・・文章だけにしました(笑) 
自分だって怒るくせにね。 怒られてると可哀そうだななんて思ってしまう勝手な私なんです。

家を買ったばかりのころは 掃除個所を書き出し時間割を作成して・・・なんてやっていました。
懐かしい・・・・(笑)
今では『今年は2年ぶりに冷蔵庫をやろうかなぁ・・・・』 そんな感じです。 ハイ(笑)

ユウスイッチ | 2010年12月06日(月) 14:17 | URL | コメント編集

レオ母さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます~♪

おおっ 一気にやる派ですね!わかります!わかります!お若いです!
以前は私も若かった~(^_^;)
だんだん体力の限界を感じ今年は2年ぶりに冷蔵庫に取り掛かろうかと思っています(笑)
レオ君はお利口さんだからケージの中でまってて もしかしたら私の大好きな鼻だしをしているのかな?なんて想像しています~♪

今年は御存じのとおり入院があったので本当に早い1年でした。

ユウスイッチ | 2010年12月06日(月) 14:21 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます~♪

アレママ分割派なんですね。 私も今はそうです。
いつもの掃除にちょこっとスペシャルを加えてあげる みたいな なぜか掃除する個所に対して上から目線で取り組んでます。
その方がなんかやりがいを感じるのです(笑) やってやってるのよみたいな(笑)

まんちゃ怒るよ~。
今回怒ってる写真もあって加工してたんだけど見てたら可哀そうになって載せるのやめました。
自分だって怒るくせに ももが自分以外の人に怒られると可哀そうになる 勝手な私。
ユウスイッチ | 2010年12月06日(月) 14:25 | URL | コメント編集

ももちゃん突破の仕方もちょこちょこ前進で可愛いです。
ウチのラフは力づくで押し倒して突破してしまいます。
ワックスがけもラフが寝静まってから開始です。
わが家も滑り止めが効かなくなってきたのでそろそろワックスしなくちゃ。

大掃除は私的には分割が理想なのですが、
毎年年末にバタバタとさっさと終わらせてしまいます。
20年以上も経つと「まぁいいっかー」ってなりました(^^ゞ
あこ | 2010年12月07日(火) 09:02 | URL | コメント編集

そろりそろりと這い出てくるももちゃん(笑)

ちゃんと おりこうにできるのが えらいです
それでも 何してるのか興味津々だよねぇ
そしてゆっくり突破 ふふっ しかられても その顔が可愛いからね

大掃除 年々・・・・「まっ このくらいで いいか~」ってなってます我が家も
今年は今から少しづつです

まんちゃさん ご苦労様 家の旦那様にも見習っていただきたいです
まちサン | 2010年12月07日(火) 19:12 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

ラフちゃん 力づくなのね~(笑)パワーありそうですもんね♪
我が家のワックス市販のフツーの滑るタイプなんです。
きっとラフちゃん家はあんよの事を考えて滑らないワックスにしているんですね。
ももと暮らして床に関してはいろいろ悩みました~。
カーペット敷きつめたり ワンコ用のクッションビニールシートみたいなのかったり、ワンコに優しい天然ワックス買ったり ワンコ用滑らないワックスにしてみたり・・・・。
それで結局~ 『フツーの滑るワックス塗って人間が暮らす部分は艶を出し、もものスペースはコルクマット敷く』で落ち着きました( ^)o(^ )

大掃除私もばたばたとしそうです。
でも年が明けてしまえば なんだか新しい気持ちになって 大掃除が中途半端だったかもしれないことを忘れるのでした(笑)
ユウスイッチ | 2010年12月09日(木) 19:33 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

ちょっぴりちょっぴり前進してくるももです。可笑しいんですけどね( ^)o(^ )
クイックルワイパーの棒がいつも大好きなので(闘うの~♪)ワンワンうるさいんですよ。
もう気になってしょうがなかったのね。

大掃除少しずつのつもりがきっと年末近くにあたふたとやって 新しい年になったら中途半端だったこともきっとすっかり忘れるんだと思います(笑)
まちサンのこのくらいでいっかな~は きっと結構完璧だと私思います!
だっていつもきちんとしていて きれいだもの!!!

まんちゃけっこう掃除好きなので頑張ってくれるんです。
助かる~♪


ユウスイッチ | 2010年12月09日(木) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/116-5c5d2088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
