All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

ほねっこ~♪

毎日繰り広げられるかわいいひとこま。


CIMG9065ssff

うーん どうしようかな?(笑)


CIMG9066ssff

はいはい 言いますよ( ^)o(^ )

『ほねっこ!』

CIMG9067ssff

ほねっこ=骨型のコングのことです。
これにおやつを入れてもらうのがももの楽しみのひとつなんです。

CIMG9058ssff

ご飯からすこし大きめの粒をよけておいて 入れてあげます。
4~5粒くらいなんですよ。

CIMG9060ss.jpg

大好きお布団の上でカミカミして ちびっとずつ出てくるのをあじわってるももです。
このちびっとずつがきっといいんでしょうね(笑)

CIMG9063ssff


ほねっこ予報士もも。
最近は言われそうな雰囲気を察知して あらかじめほねっこを自分の近くにスタンバイです。 

CIMG9072ssff

こちらの様子をチラチラみてチェックしてます(笑)

CIMG9073ssff

ほねっこくわえてポトッと落としては ちょっとずつ私に近づいてくるんですよ。

CIMG9076ssff

必ず願いはかなうんだ!っていう強い目ヂカラで じーっと待ちます。
一途だよね。
辛抱強くて 時々えらいなぁって感心したりして(親ばか)



そんな大事な大事なほねっこですが、
用が終われば こんな状況です(笑)

CIMG9052ssff

あわれ ほねっこ オチリの下敷きに~

CIMG9049ssff

ものすごい すっぽり収まっているんですが 全く気がつきません( ^)o(^ )
まるでささっているかのようですよね 可笑し~(笑)

もも大事なほねっこオチリの下敷きでいいの??
CIMG9047ssff

ああそうですか・・・(^_^;)




おまけのコーナー 『まんちゃの話』


早朝散歩からかえってきたまんちゃ。
『あっ ウンチがない! マナーポーチごと落としてきちゃった!!』と。
ももとダッシュして遊んでて落としたらしいんです。
バックからウンチ落とすほどのダッシュってあるの? あるんだ・・・(^_^;)

マナーポーチも残念だけど何より ウンチを置き去りにする大嫌いな飼い主に自分がなってしまっていることが許せない私。
通勤通学ラッシュにならないうちに探しに行こうと 速攻朝食食べました。

出かける準備していると

あっ

CIMG9041ssff

ありました!
それもピアノの上に!

まんちゃにものすごい勢いで言いに行ったら『あら めでたしめでたしだね♪』ですって。

うーん・・・・。
ま あったからいいか~(●^o^●)


 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

ももちゃんの一日の楽しみの中に
ほねっこに おやつを入れてもらうって言うのが有るんですね。
自分から催促の時って・・
まるで、だるまさんが転んだって遊んでいるようだね。
可愛いなー。
食べた後は、おちりの下でも平気なんだね。

お散歩のお土産・・・急いでいると何処かにポンと、置いてしまって
忘れてしまう事私も有ります。
まんちゃさんも、そうだ゛ったんですね
マナーケースをピアノの上に置いてしまっていて。
落として居なくて良かったねー。
んちの忘れ物はとっても 気になりますよね。
かのんmama | 2010年12月18日(土) 22:37 | URL | コメント編集

お楽しみの時間~♪

ももちゃん なんだか 駆け引き上手 すごすぎる~☆

だんだん近くに・・・・ものすごく可愛いんですが すぐあげちゃいそうになるかも私
めいだと 何度も持ってきそう(汗)
そういうおやつのあげかたもいいよね
勉強になります

で おいしくいただいたあとは おチリの・・・(爆笑)
ささってるよ~ももちゃん

おおっと そんなところに
まんちゃさん 朝のバタバタで・・・・・(汗)

まちサン | 2010年12月20日(月) 12:55 | URL | コメント編集

おんなじだ~♪

うちも同じです~(#^.^#)
少しずつ ご機嫌を伺うように 前進しながら(笑)
うちの場合は ボールなのですが 「投げてよ~♪」
っと言っているかのように ボールをぽとっと落とします。
わんこのこの仕草はたまりませんよね~♪
「いっそがしいな~!」などと思っている時でも
自然と笑顔にさせられてしまいますよね(^^)
ももちゃんも まんちゃ&ユウスイッチ家の太陽やねっ♪  
レオ父 | 2010年12月20日(月) 22:02 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-255こんにちは。こめんとありがとうございます♪

ほねっこ・・・実は私たちが食卓につくたびにももから要求の視線が来るようになってしまいました。
はじめは夕食の時だけ・・・・・。
そのあとのおやつの時も・・・なんてやってるうちに毎回にーーー!!!きゃー もう止められないのっ!
なので ごはんからかなりの粒を差し引いておきます(笑)

ウンチあってよかった~。
でもねまんちゃの忘れっぽさけっこうなの。
『マンガでしょ!』れべるなの~(笑)
ユウスイッチ | 2010年12月21日(火) 10:12 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-255こんにちは。コメントありがとうございます♪

じつは私もなんですよ まちサン。 もうほねっこ何度もあげてしまってます.
ももの作戦に負けました・・・。
今では私たちどちらかが食卓テーブルにつくと『ほねっこって言って!!』とモーレツに見つめられます。
なので毎回ごはんからかなりの粒よけておかなくてはなりません(笑)
このほねっこもね 1ヶ月でボロボロになるの。 毎日何度もカミカミですからね(笑)
用が終わればオチリの下~ あんまり収まり良くて大笑いしました( ^)o(^ )

まんちゃの忘れっこレベル ものすごいんですよ・・・・。マンガです。
だいたい私が探せますが♪
ユウスイッチ | 2010年12月21日(火) 10:18 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-255こんにちは。コメントありがとうございます♪

レオ君はボールなのっ 元気なレオ君らしいな~♪
ボール持ってきて遊びのお誘いされるなんて ももはありえないから うらやましいです。
うちは飼い主がももに『遊んで~』とディスクで誘うんですよ(笑)
食べたら→ねんねするという コギらしくないももですから。
まんちゃなんて家では抱っこばっかりしてるんですよ。
だから多分 家はそういうところだと思ってるんですよね。
まぁ それでいいんですけどね~
我が家の太陽 一日中家を照らしてくれてます( ^)o(^ ) ありがたいです。
ユウスイッチ | 2010年12月21日(火) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/118-6af6fa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
