All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.03 (Mon)

新年のご挨拶

お正月 みなさま ゆっくりお過ごしですか?

CIMG9037sssblog.jpg

つ、ついにやってしまいました。
愛犬に干支のかぶりもの・・・(^_^;)
そして年賀状にまで採用♪
どんどん親ばかっぷりがエスカレートしてます(笑)

私は元旦、2日と仕事。 
一年で一番の売上時 がんばりました~~~!『福袋いかがですかー!』ってね。

元旦は仕事が終わってから 諏訪神社に初詣に行ってきました。
しかし参拝するまでになが~い行列が・・・。
ももはお客さんにナデナデしてもらったりしてゴキゲンに並んでいました。

CIMG9206ssblog.jpg

実は年末 もも体調悪かったんです。
夜中に嘔吐を繰り返し 外に行く!!!!!と懇願
どうしたのかと思っていると手足が冷たくなり、体がブルブル震え始め ものすごい下痢が・・・・
翌日も 朝方ウンPの置物がテレビの横に


で 決意しました私。
今年は室内トイレトレーニングを再度始めるぞ!と。
もも ウンPしたいのに外に行けなくてとっても困ったと思うんです。

でも今更どうやって~?
去年も何度か挑戦したんですが 
パピーのころのトレーニングのようにはいかないんですよ、なかなか。

もものニオイつけたトレイに『もも シィシ しなさい』って言っても
『ここ 家だよ?! 何言ってんの?!』って顔されるんですよ(泣)
ベランダでも失敗・・・・。
二人でただただ 見つめ合うだけ・・・・(^_^;)

何かよい方法はないでしょうか~?

あ、今は元気になってますので ご心配なく~(●^o^●)
CIMG9178ssff

もちろんだよ もも!
ももの笑顔みてるととっても嬉しくなっちゃうよ☆ 


みなさん 今年も『ももとまんちゃと』をよろしくお願いいたします。

笑顔のいっぱいの楽しい一年でありますように( ^)o(^ )





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます。
みなさん揃って笑顔いっぱいの温かなお正月をお迎えになられたようですね^^

わ、わユウスイッチさんだーー。。
か、かわいい~ぺっぴんさんだ!ももウサギもかっわいい~
ユウスイッチさんの福袋。。たくさん素敵な福が詰め込まれていそう*

今年はももちゃんがお外でウンPができますように!!
そしてこの一年が穏やかで素敵な日々でありますように。。。。*
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あこ | 2011年01月04日(火) 13:21 | URL | コメント編集

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。
ももちゃんも 体調回復して 親子3人(?)でとても素敵な
お正月を迎えられたようですねっ(#^.^#)

今年もよろしくお願い致します♪

家の中でのうんPトレーニングですか…うんPをしそうな感じになったら
トイレトレーの所へ誘導。
そして、できたらめちゃくちゃ褒めるを根気強くやれば、できますよ~♪
ももちゃんなら 賢いからすぐに覚えてくれますよっ♪

あっ、そうそう メールフォームも使ってみました~♪
メール届いているかご確認くださいね~♪
レオ父&レオ母&レオ | 2011年01月04日(火) 16:13 | URL | コメント編集

オメデト

今年も よろしく お願いします。

被り物、楽しいですよね(飼い主が、笑)
年賀状て、仕事関係と 友達と、って
2種類作ってる?
家は、迷わず 全て 犬写真だったんだけど、
みんな 分けてるのかな?…って(汗)

ももちゃん、治ったみたいだけど
大変だったんだね
将来のためにも、家で 出来ると良いけど
何のアドバイスも出来ず…ゴメンね
だって、難しいと思う
でも、頑張って♪

あ、まんちゃさんも、今年もヨロシクです(照)
アレママ | 2011年01月04日(火) 16:58 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!!
うさももちゃん、とってもキュートです
似合ってますよ~

ももちゃん、大変なお正月でしたね
早くお家トイレできるようになるといいですね
おろこうさんなももちゃんだから、きっと大丈夫ですよ!!

kira | 2011年01月04日(火) 21:46 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いいたします
うさももちゃん、かわいいですね~☆

家トイレ、我が家は外でしかしなくなってきた時・・ずばり外に行きませんでした(汗)
3日間位はうん●はせず、シッコも丸1日はしなかった。。根比べでした。
でも今は家トイレはご褒美対象なので、出来たら自分からオヤツの要求してきます
ももちゃん、ユウスイッチさん、がんばれ~
usausa63 | 2011年01月04日(火) 23:29 | URL | コメント編集

あこさんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

えーーーーーーっ
あこさんてばぁ そんなっ ご祝儀のおことばありがとうございますっ(照)
福袋は今年からバリエーションを増やしたので大変でした!
でも売り上げは好調でした♪ヨカッタ~

今年は北海道以外で大雪が降っているようで北海道はおだやかであたたきお正月を迎えました。
こんなに積雪なくていいのだろうか・・・・。道路もアスファルトが出ています。

年末の体調不良でまたちょっとスリムになったももですが
食いしん坊は変わりません(笑)
おうちトイレ なんとかなんとか成功させたいな。

今年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
ユウスイッチ | 2011年01月05日(水) 17:11 | URL | コメント編集

レオ父さん&レオ母さん&レオ君へ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

親子3人(? あってるあってる)で今年もよいお正月を迎えることができました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おうちトイレ・・・ももの体調が万全に整ってから計画的に行っていきたいと思います。
いろいろ考えてて・・・
トレーの下に人工芝敷こうかな?とかネ(笑)

あ、メール届いておりました。すみません~(●^o^●) 
ユウスイッチ | 2011年01月05日(水) 17:16 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪

被り物楽しかった~飼い主が(笑) でもうまく耳が立たなくて大変だったの。
耳が立ってないと タオル巻いた風呂上がりのマダムみたいで笑いました~

そう 年賀状ワンコで職場、特にまんちゃの職場にもいいのだろうか?と考え これまで控えてきたんですが今年ついにやってしまいました。
もちろん1種類しか作りません。
みなさん作り分けているのかな?
 
もも、なにかよからぬものを拾い食いしたのか それとも冷えたのか・・・。
実家で帰省中の出来事だったんですが・・・。
食中毒のようでした。
どうぶつ病院やってないからどうしようかと思ったけど 良くなってきたので良かったです。

アレママ まんちゃに照? なぜ?!
ユウスイッチ | 2011年01月05日(水) 17:23 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

うさもも似合ってますか~(●^o^●)
この被り物 みみがなかなか立たなくてじつは写真撮影大変でしたぁ・・・。
耳が立たないと タオルを巻いた風呂上がりのマダムなんですよ(笑)
年賀状だけのためだともったいないから 今週あたりうさももでお出かけしてみようかと思ってます。

おうちトイレ ももの体調が万全になってから 計画的にやろうと思ってます。
ハナちゃんはどちらでもできるのかな?
ユウスイッチ | 2011年01月05日(水) 17:26 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうなんですね!!!!!
3日間も!
根くらべなんですね!!!
usausaさん アドバイスありがとうございます!
ぜひぜひ やってみようと思いました!
そっか~らんちゃん 頑張ったんだ~ エライエライ ご褒美ね うんうん
ももの体調が万全になったら うちもがんばります☆
家にこもるぞぉ~( ^)o(^ )

ユウスイッチ | 2011年01月05日(水) 17:30 | URL | コメント編集

遅くなりました、
明けましておめでとうございます。

福袋販売大変だったでしょう、でも皆のお楽しみですものね
お疲れ様でした

ユウスイッチさん可愛い、素敵ですね。
家族3人でのお写真 記念ですよね
我が家も、かのん抜き3人で初詣行きましたよ。
交代で写真を撮ったよ。

ももちゃん 調子悪いのどうしてなんでしょうね?
外トイレだと いざと、言う時に困るんですよね

かりんも外トイレだったけれど 病気になってからは
シートでもしてくれました。
ももちやん頑張って!!

今年もよろしくお願いします。
かのんmama | 2011年01月05日(水) 23:53 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願します。

福袋ーっ!今年はバリエーションを増やしたので大変でした~。
でも1日~3日の売り上げは昨年より良く、大変だったけどみんなで喜んでいるところです。
でも もうそろそろアルバイトとか若いスタッフに声出しはお任せしたい私です。
初日午前中でけっこうきました・・・・・。
あぁ・・・年齢ってこういうところで出るのよねぇ・・・。

初詣 偶然わんこ連れの方が並んでいて一緒の写真撮ってくださいました。
いつもどちらかがかけてしまうので嬉しかったです。
でもでも・・・
なぜかもも 他の人がカメラ構えると怒るんです。 ワンワン!て

そうなの
外トイレいざというとき困るのね。
でもブログのお友達から 3日間外に行かず根競べしたという体験談を教えてもらい、ももの体調が整ったらやってみることにしました☆
ユウスイッチ | 2011年01月06日(木) 14:04 | URL | コメント編集

明けましておめでとう~♪

遅くなりまして ごめんなさい

ももちゃんうさぎ うん とっても可愛い そうそうみ~んな親ばか度アップしていきます
私もですから(汗)

年末 やはり 我が家もそうでした なんでしょうかワンも風邪をひくのかな
吐いて驚かせてもらいましたが
安静にしていただいて なんとかね
ももちゃん お腹もなら苦しかったねぇ 良くなったのね

トイレ そうなのよね お散歩しだしてからは外って 思うみたいね
我が家は トイレ 必ず歌を(笑)
外でも恥ずかしいけど 歌ってすりこみしております
大物の時の歌・チッチの歌 なにか言葉を見つけてみたらどうでしょう
お散歩でももちゃんが・・・の時必ず そのフレーズを言って
終わったら褒めて
何度も挑戦してあきらめないでやってみてください
きっとお家でもできるようになると思います

福袋 近くなら私も行ってお買い上げしたいです!!

まちサン | 2011年01月09日(日) 11:43 | URL | コメント編集

ぬいぬいクラブ

もも、大変お待たせしているぬいぬいクラブですが、今週中に完成させるよe-28623日の資格試験と重なり、まいたん頭痛の日々e-443でも、年賀状の飼い主バカぶりを見て、再度やる気・気力で最終コーナーを回ったよe-282もうちょっと待っててね。
maitan | 2011年01月12日(水) 12:39 | URL | コメント編集

ユウスイッチさんこんばんは♪
今年もよろしくお願いします♪
うさちゃんももちゃんとってもかわいいですね♪
ももちゃんおなか痛かったんですね。
トイレトレーニング、毎日おさんぽですましちゃうももちゃんは
おなかも治って、なかなかすすまないかもしれないですね。
でもかしこいももちゃんだから、そのうちできるといいですね^^
ちゃぷこまま | 2011年01月12日(水) 20:30 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

ももウサギ~ きっと可愛いかな?なんて思って買ったのですがうさ耳立たせるのに一苦労しました。
そして意外と・・・・だったりして(^_^;)
風呂上がりのマダムみたいでしょ~~~(笑)
コギの立派なお耳が見えないとちょっと笑っちゃうお顔でした。

年末のもも きっと実家で良からぬものを拾って食べたのかもしれません・・・。
ブルブル震えだしたときはどうしようかと心配で本当に困りました。
上からも下からもーーーー
きっと我慢の限界に達しての震えだったのでしょうね。
2日ぐらいで体調は戻りましたので安心しました。
食中毒のようでした・・・・。
それもあってか現在体重8.6キロにまで落ちました。
少しフードを増やして様子を見ているところです。
T’Sさんのフード超喜んであっという間に食べるのでももは喜んでいます。(笑)

トイレトレーニング まちサンお歌うたうの~♪ 可愛い♪
家は呪文のように『しぃし、しぃし、しぃし』『ワンツー、ワンツー、ワンツー』のパターンです。
ブログのお友達が3日間おうちにこもった体験談教えてくれて 私もやってみよう!と計画中なんです。
でもお休みの日じゃないとダメだね~
がんばりますよー!
ユウスイッチ | 2011年01月13日(木) 13:56 | URL | コメント編集

maitanへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

いいよ まずは試験勉強優先させてよ! ぬいぬいクラブはそれからでぜんぜんOKだよ!
あ、ちなみにもものお誕生日は来月です~(●^o^●)エヘヘ
私もあの記事以降 ぬいぬいクラブから遠ざかっている・・・・。
今年は何か作品作りたいなと思っているよ。
でもなかなか・・・・・。
すでに下糸のかけ方わすれた~(>_<)

可愛いの期待してるよ☆
ユウスイッチ | 2011年01月13日(木) 14:00 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

e-435こんにちは。コメントありがとうございます♪

ちゃぷこままさんいつもありがとう。
なかなか更新できませんがこちらこそどうぞよろしくお願いします。

うさもも~☆ かわいいですか~?うれしいな でも ちょっとばかし風呂上がりのマダムっぽいでしょ(笑)
コギ耳がかくれるとちょっとビミョーな感じで笑いました~。
年に一度くらいならおふざけもいいですよね。( ^)o(^ )

おうちトイレトレーニング ブログのお友達が3日間家にこもって成功させたお話教えてくれたので私もぜひやってみようと思っているのですが 自分がお休みじゃないとだめだから まだ実行できていないんです。
1日くらいなら平気でシィシもウンもしないんですよ(泣)
がんばりますーっ!
ユウスイッチ | 2011年01月13日(木) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/120-6ef926ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |