All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'01.17 (Mon)

雪遊び楽しい~

年末も、お正月も雪が少なくて今年は穏やかな冬ね♪なんて思っていたら

ドッカーン!!
と毎日降り続いている札幌です。
雪貯金 どっさり降りました。

除雪が間に合わなくて道路は大変だけど・・・
雪の中のお散歩大好きなので 私はウレシイ~( ^)o(^ )
(雪が積もっている方が温かくて 明るいのです)


また北湯沢温泉に遊びに行きました。。
札幌から近くて便利!すっかりお気に入りです♪

CIMG9093ssff
 
ディスク大好きもも。
投げる前から大興奮音量注意してネ



だんだん 雪まみれに~
CIMG9124ssff
アハハ~ ももの顔 なんかボロボロッ


だけど オヤツパワーでこの笑顔。わかりやすいね
CIMG9125ssff



もも まんちゃが遊びたいって。
CIMG9108ssff

何して遊ぶのかな? いつものダッシュかな?


CIMG9109ssff
・・・・・まさかの 雪攻撃でした(^_^;)


もも逃げろ~~~~~。
CIMG9110ssff

おっと 臨戦態勢ですよ☆
CIMG9104ssff
もも ガンバレ~

ダッシュで逃げるまんちゃを追いかけ・・・

『すねあま噛み作戦』 決行!!

CIMG9111ssff
成功


軽~く微笑?!の勝ち組もも
CIMG9091ssff


ひとしきり遊んで疲れたら温泉でまったり~
わんこの足湯も外にあったのですが すぐ乾かさないと凍りそうだったので今回は入らず。

ホロホロ山荘 今回のお部屋はなぜかベットが3つ
もしかして・・・ももの? まさかね(笑)

CIMG9086ssff

ダメですよ。

また行きたいけど こちらのバイキング料理に少々飽きてきた飼い主です。
連泊だと系列ホテルの夕食に変更できるようなので次回はそのプランにしましょう~(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪ですね かなり降ってる様子

毎朝のお散歩力はいりますね

そしてお泊りおでかけ ももちゃんのとってもいい笑顔
キャッチが上手で 拍手パチパチ~です
お顔が雪でもだぁ~い好き とっても笑わせていただきましたよ

まんちゃさ~ん 脛甘噛みは(苦笑)
ユウスイッチさん まんちゃさん ももちゃんの楽しい気持ち
私にも伝わりました

北海道 かなり降ってますね みんな風邪ひかないで 元気にすごしてね

雪のなかのももちゃんがとってもうらやましい まちサンでした
まちサン | 2011年01月17日(月) 13:43 | URL | コメント編集

上手~♪

ももちゃん♪
さすが~♪上手やね~♪
ユウスイッチさんとのスローと もちゃんのキャッチの
息ぴったりで かっこよいよ~♪

まんちゃさんと 雪の中で走りまわって 転げまわって♪
そうそう♪
そちらの雪はビチョビチョにならないのですよね♪
こちらレオ地方に もし積もったとしても 転げ回った途端にビチョビチョです~(#^.^#)
うらやましいよ~(#^.^#)
北海道に帰りたい~♪
レオ父 | 2011年01月17日(月) 22:26 | URL | コメント編集

楽しそうねぇ
「皆で行こう北湯沢♪」ですねぇ
私たちも行きたいなぁ

雪で白くなっお顔、楽しそうで可愛い
やっぱ道産子ワンコはこれが冬の醍醐味よね
ももちゃん、今度は温泉レポートお願いしますね(笑)


kira | 2011年01月18日(火) 22:19 | URL | コメント編集

また お泊まりか~
今年はウチも、どこかに…
皆さんの お泊まり記事、色々と参考に させていただきます

お出かけって、パパ次第だよね
ウチ、超出不精だからなぁ…
面倒がらず、連れて行ってくれる まんちゃさん、
…ステキです(照)

ももちゃん、女の子女の子してるのに、
意外に(笑)、キャッチ上手だよね

私も 雪の散歩好き
でも、今年 降るねぇ
アレママ | 2011年01月20日(木) 12:47 | URL | コメント編集

脛甘噛みの真実について

皆さんこんにちは.
ももとまんちゃの,まんちゃのほうです.
いつもコメント,ありがとうございます.

今回のブログで紹介されている“脛甘噛み”の場面ですが,実は,“マジ噛み”でした! マジ,痛かったっス!!
テンションがあがってしまうと,押さえが利かないんですね ^_^;
そこが,コーギーの面白いところなのでしょうかね!?

皆さま,本年も,よろしくお願いいたします.
まんちゃ | 2011年01月20日(木) 12:51 | URL | コメント編集

ここ数年以来のどっぶりな雪の量ですよね
真っ白けになって遊ぶのがとっても楽しいです

ももちゃん、キャッチ上手~
まんちゃさんの遊び方おもしろ~い。

して、ベッドの使い道はどうなったのでしょうか(*^_^*)

usausa63 | 2011年01月20日(木) 21:27 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-191コメントありがとうございます♪

北湯沢のお泊まり 今回はさすがにカメムシはいませんでした(笑)
この日も結構雪が降っていたのですがちょうど施設のテニスコートが遊び場にちょうどいい感じでした。
だ~れも歩いた後のない雪のうえに2人と1ワンの足跡つけるの楽しかったですよ。
ちびっこももだから積もった雪をジャンプしながら走るので結構な運動になるみたいでした。

飽きっぽいもももディスクだけは大好きみたいです。
もう投げる前から大興奮!!!
うまくキャッチできるとワンコなりにうれしいんでしょうかね~。
オヤツなくても嬉しそうにやってます。
めいちゃんと一緒に雪の中遊べたらな~・・・夢かな~( ^)o(^ )

あ、まんちゃのスネ マジ噛みだったみたい~ウププ(笑)
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:02 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-191コメントありがとうございます♪

そうそう、 ディスクってコンビネーションですよね~。
もも、あんまり走るの早くないからびゅんて投げてもだめなんです。
ももの取れそうな高さと距離 私も自然と掴めるようになりました。
ちゃんととれるとやっぱりワンコなりに嬉しいみたい。
飽きっぽいもも ディスクだけは大興奮です。

こちらは冷えてるので乾燥したさらさらふわふわパウダースノーだよ~~~
良いでしょ~良いでしょ~
レオ父さん 帰りたいって(^_^;)・・・・そっか第2の故郷ですもんね♪
お待ちしております(笑)
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:07 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-191コメントありがとうございます♪

北湯沢のホロホロ山荘いいですよ~~~ わんこ歓迎!って感じで。
ハナちゃんと店長さんとたまには休暇をとってみんなでゆっくりしてみてはいかがでしょうか。
実は今回いつものプルーミンさんが予約取れなくて北湯沢に行ったんです。
しばらくニセコに行ってません。
でもこの豪雪・・・行けませんね。
スキー場だけは喜んでいるでしょうね~

今度はワンコの足湯レポートしますね☆
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:11 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-191コメントありがとうございます♪

そうですよ~またお泊まりですよ~!(自慢)

家はねまんちゃとももがおでかけしたい派なんです。
私は本当は超インドア派なの。休みの日は休むのだ~ってね。
でも昨今頭痛薬のCMで『休みの日に休むなよ!』って言ってて えーーーっ世間はそうなんだーー!と知りました。
知ってましたか?(笑)
アレママさんはお出かけ派?

もも ディスクだけは好きなの やっぱりうまくキャッチできるとワンコなりに達成感あるのかな?
ボール遊びとか 走ったりとかワンコなのにあんまり好きでなくて・・・もちろんポールダンスもしないし・・・(笑)

六花ちゃんはどんな女の子になるのか楽しみですね♪
やがてワンピも着せたくなるよん~~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:20 | URL | コメント編集

まんちゃ マジ噛みだったんだ~

知らなかった~~~(笑)( ^)o(^ )(笑)
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:21 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-191コメントありがとうございます♪

こんなに毎日毎日降ってもいいんでしょうか????
usausaさん 除雪大変でしょう 
でもお散歩にはいいですよね。
歩いているとシィシの大量にある場所とそうでない場所が白い雪の上だとはっきりとわかりますね。 
普段何気なく歩いていた道もこんなにシィシ地図が広がっているのね~とか
この道はお散歩多いのねとか良くわかっていいです。

飽きっぽいももですが ディスクだけは楽しいみたいなんです。
時々家でもやったりするんですが 大コーフンで吠えて吠えてウルサイので 外だと安心です。
足場も雪の方が脚に優しいし( ^)o(^ )

結局ベットは使わずきれいなままでした~。
ユウスイッチ | 2011年01月20日(木) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/121-d3010708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |