All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

雪まつりに行ってきたよ


今年で62回目 札幌雪まつりに行ってきましたよ~。
見に行くの 10年ぶりです。
おそらく大変な混雑が予想されるので 少し早めに出かけてきました。

午前9時前には到着!会場前のパーキングゲット☆
CIMG9424sf

食べてすぐの移動、人ごみでの興奮で ゲボが予想されるのでね(^_^;)

でも ももは食べ物より何より 人が好き♪
CIMG9425sf
よかったね。うれしいね。 


お天気が良かったので ライトアップされていなくても 雪像キレイでした。
CIMG9419s.jpg


時間が早いため まだこちらはお掃除中 人が小さい~。
CIMG9423s.jpg

今回ビックリしたのは 雪像より多い 食べ物店の数!!!
かなりインターナショナルで いろんな国のお店・お料理が並んでいました。
それだけ沢山の国から 観光客が来るんですね。
でも ちょっとお値段高めだったなぁ

CIMG9439sf

さすがにわんこのお店はありませんでした(笑)

CIMG9422sf

私たちの大好き ももが見つけてくれたようです(●^o^●)

CIMG9436sf

北海道初上陸! B1グランプリ 富士宮やきそばを買いました。

CIMG9437sf

やっぱり 麺のコシが違うのね~ うーん うみゃー!
でもお肉入って無かった・・・・ 具がキャベツだけ・・・
肉ーーーっ!


一番楽しみにしていた雪像~☆

北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹クン 発見!
ジャジャジャーーン☆







CIMG9442s.jpg

・・・・・(^_^;)


ま、まぁ 雪像で似顔絵なんて無理だからネ

持ってる男  斎藤君 
今回持ってるのは・・・?


CIMG9442sfto

・・・・・(^_^;)

ま、まぁ 札幌大通公園の名物だからネ。
個人的にはボールでも良かったと思うけどネ。

CIMG9451sf
 





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪祭り行ってきたんですねー。

って、ももちゃん 朝ごはん抜き。(笑)
でも、しょうがないかぁ~。

うちも 車に乗せるときは ご飯早めに食べさせますよ。

ももちゃん シッシとか大丈夫なんですね、偉いなぁ。


焼きそば 美味しいですよね~。
私も お祭り・イベント系で焼きそばがあると 必ず買ってしまいます。(笑)

CoCoタロウ | 2011年02月19日(土) 18:31 | URL | コメント編集

雪祭り、良いお天気でよかったですね
ん~でも 朝の行動が遅い我が家は9時前到着は無理。。
早起きは三文の徳!
ももちゃんは美味しい物ゲットできたかな^^

usausa63 | 2011年02月19日(土) 23:02 | URL | コメント編集

青空に雪像。とてもきれいですね♪
こんな風にきれいに見えたら楽しいですね~。
雪像よりも出店が多いんですね!!
北海道は冬のお祭りで出店があまりだせないので、
皆さんここぞとばかりの頑張りなんですね(*^_^*)
ももちゃんは人が好きなんですね。可愛い笑顔です☆
チャチャまま | 2011年02月22日(火) 13:24 | URL | コメント編集

雪まつり、犬okなんて、知らなかった
連れて行きたい(夢)
でも、行かない(笑)
したって、ももちゃんみたく 良い子でいれないもん
観光地とか あちこち お出かけしてるから、
人に 慣れてるみたいだね

しっかし、ウチって 出不精だなぁ(汗)
アレママ | 2011年02月22日(火) 17:29 | URL | コメント編集

朝ご飯抜きで行ってきたのももちゃん

家だとたいへんかも・・・お腹空きすぎて吐く!!
ももちゃんは平気なんだね 興奮して吐いちゃうの(笑)

うふふ~な斉藤君 とうきび持ってるのが 北海道らしいよね
たくさんの人の中で ももちゃん 嬉しかったかな
撫で撫でしてもらったの

雪祭り中におでかけした事ないんです私でも 前日見た事あるんです昔ね
毎年 テレビで見て おおっ人がと驚いてますが

いいお天気だった様子で 楽しんでこられたんですね


まちサン | 2011年02月23日(水) 09:53 | URL | コメント編集

雪祭り我が家も 20年以上振りに行ってきましたよ。
偶然雪祭りの時期だったのが ラッキー☆

日中行く予定だったけれど、用事を足していたら
夕方6時近くになってしまって。。。汗

ブログにも載せたけれど、人がいっぱいで かのんは抱っこのみでした。
ももちゃんに会いたかったなー。。
そーして、もう少しゆっくりしたかったです、何せ滞在時間30分位だったの。

朝食抜きでも、撫ぜ撫ぜしてもらってももちゃん嬉しかったでしょう。
色々な雪像を見せてくれて ありがとう☆
かのんmama | 2011年02月24日(木) 23:05 | URL | コメント編集

COCOタロウさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

行ってきました~10年ぶり!

朝ご飯抜きにしてったせいかいつもよりクンクンが激しく(仕方ないか・・・・)終始怒られっぱなしのももでした。
飼い主は焼きそば食べて そりゃないよ~ですよね 朝抜きももからしてみれば (笑)
だんたん人が増えてきて リードも徐々に短くされ ももはあんまり楽しめてないかも・・・・(>_<)

あ、 シィシ 道路の脇の方で何度かさせていただきましたよ~
ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:36 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

せっかくだから行ってみようか!と思い立った日がお天気良くて本当にラッキーでした。
早朝に出かけるためもちろん前日早く寝たんです まじめでしょ~(笑)

ももはね な~んにもあたらなかったの。
飼い主はやきそばもりもり 鬼ですねぇ・・・・(>_<)

ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:39 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

ホント~ 青に白が映えますよね~。
始めはね やっぱりライトアップの方が奇麗だから夜に・・・・とおもったんですけど。
やっぱり寒いもんね。
早朝に出発となりました。 でも正解!

お店すごく多かったですよ。
そして以前のピーク時にくらべると雪像がすごく少なかったの!え?もう終わり??ってね。
たしか自衛隊の人数減らしたなんて何年か前にニュースでありましたものね。

ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:42 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

ワンコ家族それぞれの楽しみ方あるから 出不精でもいいんですよ!
アレ君・六花ちゃん家は 毎日のお散歩がお祭りですもん (笑)

外でのイベントは基本ワンコOKだよね~ という不確かな自信をもっていつも出かけます。

雪まつり 雪像少なかったんですよ あれ?もう終わり???ってね。
食べ物のお店はものっすごくたくさんありました。
それでね 探したんだけど 見つけられませんでした。
アレママさんのお稲荷さん・・・・。
ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:48 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

あ、 そうですね! お腹すきすぎも吐いちゃうよね! 今気がつきました。(笑)
雪まつりのあともまっすぐ帰らず 雪山に遊びに行ったんだけど もも大丈夫でした。
備蓄エネルギーがあったようです。

斎藤君 似ているような~ 似ていないような~
現在は雪像製作に携わる自衛隊員が大幅に減らされたので 大型の雪像はかなり少なくなり 市民雪像が(市民がつくるの) 多かったように思います。
この斎藤君も 実は市民雪像なんですよ。
そう聞くと 上手ですよねー!
ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:52 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

そうなんですってね~ 
私もかのんmamaさんの記事見て あ~もしかしたら会えたかも~なんて思っていました!
夜行かれたんですね。 ライトアップされてるときれいですよね~
その分人も大変な数!!! 
かのんこちゃん 抱っこだったのわかります。 
我が家も午前10時過ぎにはすでに抱っこでした・・・。

かのんmama こんなところでコメ返しのコメ返し~~~。
私もカップめんいきました~(●^o^●)!!

ユウスイッチ | 2011年02月25日(金) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/126-18aa881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
