All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

春眠 ワンコも暁を覚えず

今日から4月ですね。
また少しずつ ももとまんちゃとをつづらせてもらうかなと思っています。

あれからしばらくちょっとの物音でビクビク ブルブル。
狭いところを見つけてじっと隠れるという毎日から 最近やっと少し落ち着いてきたももです。

CIMG9616sf


今朝のお散歩。
少し小高い雪山に登って何するの~って・・・決まってるよね。

CIMG9623sf

出し物をここちよく出せる場所を 念入りに調査中です。
CIMG9624sf

一番早くに寝て 一番遅くに起きるもも。
4歳になってますますねぼすけになったように思います。
やっぱり年なのね~ 人間にすると32歳くらいだものね。
私も30歳くらいから急に疲れやすくなって毎日ドリンク剤飲み始めたの思い出しました(笑)

朝の散歩中もね まだまだ眠そうな こんな表情なんですよ。

CIMG9622sf

まァ6時ですが・・・ネ(^_^;)

それじゃあ いっちょ 景気づけにドックランへいこうか!
マンションの裏に広大な空き地があって とってもいいランなのです。


しかし 最近の陽気で雪が解け 早朝でももうかなり埋まってしまう状態でした・・・(>_<)
もも ゴメン!

CIMG9626sf

そんな私も下が排水溝になってる箇所 知らずに歩いてズッポリ埋まりましたぁ(泣)

ももも 必死に走りますが 短いあんよが埋まるぅ~・・・。

CIMG9627sf


時々 ふっと大人びた表情。
何見てるのかな?
何を感じているのかな?

CIMG9630s.jpg


おうちに帰って ご飯を食べて 歯磨き・ブラッシングなどを終えるとやっと目が覚めてきます。
普通 ここで眠くなりそうなんだけどネ。

CIMG9633sf

『春眠暁を覚えず』とはワンコにも?!

ねぼすけ もも 
ベランダの源平木はもうすっかり目覚めて 花咲く春の準備をはじめているよ。

CIMG9634sf




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪
うちのアイン君もまったく同じ(笑)
でも、あの寝ぼけた顔もまたかわいいですよね。
アインママ | 2011年04月02日(土) 08:21 | URL | コメント編集

こんばんわ~

怖かったよねぇ 私も最初はあんまり揺れが激しくて長いので
ついに東海地震かと 思いとっても怖い思いをしました
めいがいたからパニックにならなくてすみました私です

めいはストーカー度がすごいです 今日もけっこう揺れたので
大変でしたよ!!

元気なももちゃん お外で春近しって考えるワンになってるんだね
まちサン | 2011年04月02日(土) 21:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月02日(土) 21:55 |  | コメント編集

アインママさんへ

e-261こんにちは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです~。
アインママ お引っ越ししたのですね。

そう寝ぼけ顔 ワンコのおかしいですよね。
でもみとれたりなんかして~♪
一日中よくこんなに寝られるもんだなぁと感心です。(笑)

ユウスイッチ | 2011年04月06日(水) 16:52 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます。

そちらはとっても揺れたんですね・・・・。
まちサンもめいちゃんも怖かったね。
私はリハビリに行ってて地震の時は地下鉄の中でした。
めいちゃんがいたからパニックにならなかった・・・なんだかわかります!
私がしっかりしなくちゃ!て思うんですよね。
我が家 翌日マンションの火災報知機が鳴り住人避難の大騒ぎかあったのですが その時冷静にしたくして ももを連れて避難できた自分がいました~。
いざという時の練習しておかなくちゃ ですね。


ユウスイッチ | 2011年04月06日(水) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/129-763fe86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
