All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ぬいぬいクラブ 活動開始~☆

もも痩せたんですよ~
昨年の同時期に比べて400グラムも少ないんです。
毛量が多いのであまり気がつきませんが。
病院の先生も もう少し太ってもいいっていうくらい!
血液検査は異常ないので 痩せたというか引きしまったのですね。
ウラヤマシイ・・・・(^_^;)

これまで買った 沢山のかわいいお洋服 サイズ合わなくなってきて、
もう作るしかない!
と言う事で、
ぬいぬいクラブ ついに活動開始しましたー(●^o^●)


作品# 1 春マリン です♪
CIMG9697sf

お名前もつけてみたんですが レースに刺繍はちと無理があった・・・(汗)
CIMG9698s.jpg


着てみると ピッタリでした☆
CIMG9674sf.jpg

首が太くて 胴が細い ずんどうもも。
着丈はおもったより長かったかなぁ。


リボンは洗濯の時大変だから 取り外し式にしました。
こんなアレンジもいかが?(笑)
CIMG9679sf

『まて』のさきにはオヤツがある~♪
写真撮影 がんばるももです( ^)o(^ )
CIMG9682sf

この時期は泥はねがひどいので 
お腹側はレインコートなどにつかうナイロン生地にしてみました。
やっぱり 着丈 長いなぁ・・。

お裁縫の知識が小学校の家庭科で止まってるので 持ってるお洋服をひっくり返しながら なんとかできました。
ぱっとみ普通ですが ひっくり返すと縫い目や合わせが~・・・。

そしてそして ニット生地って かわいいのぜんぜん売ってないの。
もっと専門店に行かなきゃダメかな?
やっとみつけたこの生地は子供のスカートキットセットのものなんです。
みなさんはネットで買っているのかな?

あと 布の端っこの始末ってなんていう縫い方なのでしょうか?
私のミシンにどうもその機能が備わっていないようで『たちめかがり』というモードにしてみました。
『まつりぬい』? はちがいますよね。

CIMG9672sf

お洋服きると お出かけに行くと思う もも。

かわいいお洋服着てるとふだんのお散歩も飼い主の気持ちになりますよね~♪


ぬいぬいクラブ とっても楽し~!

またがんばろう~っと(●^o^●)



おまけ

もものあたらしいかくれ場所。
CIMG9668sf

いやいやっ ここは危ないよ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっごいかわいい~♪
リボン、取り外しできるのも素敵。
うちも手作りしてみようかな~・・・
惨劇になりそうな予感(笑)
アインママ | 2011年04月09日(土) 08:03 | URL | コメント編集

くぁわいい~♪

ももちゃん すごく似合う
ぬいぬい 私は只今 してません お姉ちゃんのコートもそのまま(汗)
電気を節約ってね(言い訳かも)

リボンがすごくいいね 色も好きだなあ 
まちサン | 2011年04月12日(火) 10:24 | URL | コメント編集

アインママさんへ

e-276こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

うんうん いいよ ぬいぬい!
アインママさんなら絶対出来る!
いつも美味しいもの作ってるし~(●^o^●)
あ、でもアイン君 ワンコ服着る派だった?(笑)

ユウスイッチ | 2011年04月14日(木) 14:37 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

まちサンぬいぬいお休み中ですね。
だって まちサンの肩も節電しなくちゃね~

もも似合ってますか? うれしいな~
やり始めると止まらなくて、一日でできました。
思った以上にぬいぬいとっても楽しかったです。

ユウスイッチ | 2011年04月14日(木) 14:45 | URL | コメント編集

さすが!

ユウスイッチさん、何やってもセンスが抜群です♪
かわいい洋服、ももちゃんにピッタリ似合ってます^^

やり始めると一気に仕上げまでってなりますよね!
でも、つまずくと放置してしまう私ですが・・^^;
らんもサイズが変わるので
いまだに型紙がきまりません 
usausa63 | 2011年04月14日(木) 20:45 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます~♪

いえいえぜんぜんそんなことありませんっ
ただ早くももの着た姿見たいなぁ なんて思っていたら
その日のうちに一気に仕上げてしまいました。
どんどん出来上がっていくのがとっても楽しかった~~♪

似あってますか?嬉しいです♪
いろいろ教えてくださいね( ^)o(^ )

ユウスイッチ | 2011年04月16日(土) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/130-570ba4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
