All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.16 (Sat)

はじめてのソリすべり

まだたくさん雪があったころのお話です。(季節外れでスミマセン(>_<))

いつもお散歩に行く モエレのお山
家族連れがたくさんソリすべりで遊んでてとっても楽しそう。
我が家も混ぜてくださいませ~。



ももは怖かったみたいで この表情・・・。
CIMG9454sf


きっと慣れたら楽しくなるね なんて
まんちゃとさらに上の方まで登ります。
ルンルンのおちり 登るのは楽しいのね♪

CIMG9455sf

でいざ ソリすべり開始~♪

CIMG9466ssf

あ・・・あれ?? やっぱりダメかな?

CIMG9459sf

モーレツな抗議のおたけびがお山中に響きます
ワンコ連れは我が家だけなので みなさんの視線がぁ・・・(汗)

CIMG9461sf

いえいえ、 ももを見てください。
喜ぶどころか目がテン がっちりまんちゃにつかまってます(笑)

CIMG9462sf

CIMG9460sff

わりとスピードがでて 飼い主はとっても楽しいんですよ♪
つい私もまた乗ってしまいました~~(●^o^●)
CIMG9473ssf

ももはもう 吠えもせず 無の境地へ・・・・

CIMG9473sf

ももごめんね。
あんまりっていうかぜんぜん楽しくなかったね。
ソリはやめて 大好きなボール投げやろうね。


ソリストレス 大・大・大爆発
CIMG9486sf

なんども何度も大爆走
相当ストレス溜まってたのね・・・
CIMG9485sf

良かった


もうほとんどアスファルトの札幌。
ソリ遊びはまた来年ね。(←まだまだやる気の飼い主です


CIMG9501sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そり楽しそう♪
我が家も来年は・・・ふふふ(笑)
アインママ | 2011年04月16日(土) 19:20 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました~

ソリ遊び、楽しそうですね
思いつきませんでした
来年は我が家でもやってみます

ももちゃん、怖かったのね
でも、飛び出さないなんてえらいよ~
kira | 2011年04月17日(日) 20:03 | URL | コメント編集

モエレのソリ遊び 楽しいんですよねー。

ソリは 借りたんですか?
も、もしかして 持参? 

我が家はゴミ袋でした。(笑)

まんちゃさんに 抱っこされてるももちゃん、
お口がナミナミになってる みたいだ。(笑)←分かるかな…。


CoCoタロウ | 2011年04月18日(月) 16:12 | URL | コメント編集

ももちゃんのその様子が

すごくわかりやすい そして面白い!!(ごめんよ~ももちゃん)
楽しいソリ遊び お付き合い ご苦労様ももちゃん

とっても楽しい動画もみせてもらいました

まんちゃさんとユウスイッチさんの笑顔が・・・えらいぞももちゃん

まちサン | 2011年04月19日(火) 09:12 | URL | コメント編集

アインママさんへ

e-235こんにちは。コメントありがとうございます♪

楽しい!楽しい!飼い主が~(笑)
来年お山であいましょう~
もし ワンワン雄叫びが聞こえたら それはももです。
ユウスイッチ | 2011年04月21日(木) 14:14 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-235こんにちは。コメントありがとうございます♪

ソリあそび楽しかったですよ~ 飼い主がね!
はたから見るとそんなスピードでもないんですが 乗っているとかなり早く感じます。
kiraさん自宅の雪山でできますよ!
とっても楽しいよ!
ハナちゃん 店長さんも来年やってみてください~♪
ユウスイッチ | 2011年04月21日(木) 14:17 | URL | コメント編集

COCOタロウさんへ

e-235こんにちは。コメントありがとうございます♪

ホントだ!お口なみなみ~~~ ププーっ( ^)o(^ )

ソリ自前ですよ~
モエレ行く途中にホーマックで買ったんです。
大・中・小あって悩みました・・・・・。(お値段、楽しさ その後の保管場所など)
結局小にしました。(お安いので)
え?ゴミ袋ですかっ?!札幌市の黄色の?!
・・・さすがです!

ユウスイッチ | 2011年04月21日(木) 14:22 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-235こんにちは。コメントありがとうございます♪

面白かったですか~?良かったです!
ももの苦労も報われます(笑)
乗ってる方もとっても楽しかったんですよ。
スピード感があって。
そりなんて何十年ぶりでしょう・・・・。
来年も頑張って 立派なそり犬にします( ^)o(^ )(笑)
ユウスイッチ | 2011年04月21日(木) 14:28 | URL | コメント編集

お久しぶりでした~。
モエレって冬はこんな風にして遊ぶことができるんですね!
子供さんは大喜び♪モモちゃんも大喜びですね♪♪
小学生のころ、そり遊びで足を骨折して以来、そりには乗ってないなぁ…
来シーズンはソリ、やってみようかなぁと思う私なのでした。
チャチャまま | 2011年04月28日(木) 14:45 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりましてスミマセン。
そうなんですよね。モエレのお山冬も楽しそうな家族でいっぱい。
えーい 混じってしまおう!と 近くのホームセンターでそりをかっていざ!
チャチャままさんそりで骨折したのですね それはちょっとトラウマでしょうか・・・?
でもとっても楽しかったですよ!
きっとチャチャちゃんも喜ぶと思います。
ぜひぜひお勧めです!
ちなみにミニスキーってわかりますか?(笑)
私子供の時、超はまってたんです!!!
ユウスイッチ | 2011年05月05日(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/131-c1849d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |