All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.05 (Thu)

桜に会いに

今年はとっても寒~い北海道。
花の便りもなかなか聞こえず・・・
このGWは桜見たいよね!と 我が家 道南へ旅立ちました!

函館でも咲いていず、
やっと1分咲きくらいになったというニュースを聞きつけ 松前まで南下。


ようやく会えた 桜
CIMG9845S.jpg


小雨もぱらつく肌寒い日でしたが 桜祭り開催中の松前城には観光客が沢山きています。
こちらのカップル よくみると視線がもものオチリに~(●^o^●)
CIMG9844Sf
なんて言っていたとかいないとか・・・(笑)


日本人みんな大好きな桜。
寒い冬を耐えて春は必ずやってくる。
CIMG9849S.jpg
なんだか 少し寒そうにしているね!


こちらの二人は桜を前に御満悦。
CIMG9846SF
なんだか二人 似ているね!


雪のある冬は忘れていたけど 継ぎ目が苦手なもも。
立ち止り確認すること しばしば。
CIMG9841SS

ジャンプすれば楽なのになぁ・・・と思う飼い主。
そのジャンプにも相当の覚悟が必要な様子です。


わんこ連れはあまり来ていなくて ちょっと注目を浴びていたももです。
人が大好きなももはとっても嬉しそうでした。


CIMG9860SF
まんちゃ 寒そうでしょう 寒かったんです。
もも 楽しそうでしょう なでなでいっぱいされたんです。


旅のお話もう少し続きます。

のんびり更新 お付き合いくださいませ~(^u^)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松前に行かれたんですね!
函館は今日辺りが見ごろのようですね~。
ほんと今年はお天気もパッとしないので、予測通りにはいきませんでしたよね…
松前の桜、きれいですよね~☆
私も一度だけ満開の時に行ったんですが本当に圧巻でした!
色んな種類の桜があるんですよね~♪
円山公園は来週末位が見ごろでしょうか??
倶知安は桜並木がないので、桜を見に我が家もお出かけしたいです~(>_<)
チャチャまま | 2011年05月06日(金) 13:16 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます!

松前満開の時に行ったのですか~ ウラヤマシイ~☆
せっかく桜祭りでしたがほんの少しの開花でしたのでチャチャままさんのような『圧巻!』を味わえませんでしたよ~~~~(泣)
またリベンジしたいと思っています。
札幌もやっと開花宣言がでました。
もうすぐわがやに程近い梅林の便りも聞こえてくるでしょうが なんせ 寒い!!!雨!!!
暖かい春が待ち遠しいですね。

ユウスイッチ | 2011年05月08日(日) 19:33 | URL | コメント編集

寒いですよね

今年の連休はホントに寒かったですね
松前までの道はどうでしたか?
渋滞がきらいなお父さんなので連休には人気スポットになかなか行けないのです
ももちゃんの笑顔を見せたら、その気になってくれるかな~?
続きレポ楽しみに待っています♪


usausa63 | 2011年05月10日(火) 13:45 | URL | コメント編集

お出掛け~いいね

函館まで行くと 桜がなんて こちらはもう葉桜です
これから 暖かく・・・・でもまだ寒いのかなぁ

東京は3日間暑い 私はこの3日間半袖散歩です

ももちゃん まんちゃさんと笑顔 いいね 

最後の写真は まんちゃさんは寒い ももちゃんはご機嫌だったのね
続き 楽しみにしております
まちサン | 2011年05月10日(火) 14:17 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます!

本当に寒くて雨にあたったGWでした・・・。
松前に向かった朝は晴れていたんですがどんどん空が暗くなり、ついたころには雨がおちてきたりで
そしてけっこう寒くてね その日は札幌の気温の方が高かったみたいなの そんな~(泣)
車の渋滞はなく順調に進みましたよ。
ナビの到着時間より早く着いたくらいです。
満開の桜の松前は素晴らしいそうなのでまたリベンジしたいと思っています(●^o^●) 

ユウスイッチ | 2011年05月11日(水) 21:20 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます!

そちらは葉桜ですか~
札幌もやっと開花宣言 お散歩みちにもピンクがちらほらしてきました。
でもまだとっても寒いんですよ 毎日暖房かかせません
東京は半袖なのですね?!うわ~ シンジラレナイ(@_@;)
でも急に暑いのも体が大変ですよね。
めいちゃんのお散歩ストライキも始まっちゃう?!しね(笑)

もも、『太ってて可愛いわね~』とか『何ヶ月ですか?』なんて質問を受けながらナデナデされてまして、
飼い主は何と答えていいのやら~でした(笑)
ユウスイッチ | 2011年05月11日(水) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/132-3be6c83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |