All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.11 (Wed)

函館~元町散策♪

道南の旅 初日は函館に一泊。
訪れたのは『ペンション カントリーボーン』

CIMG9765ss.jpg

函館山の麓にあり 結構急な上りですが その分夜景が楽しみ
CIMG9766s.jpg

ペンションのすぐ下は函館ハリストス正教会
元町エリアは宗教の異なる教会が隣接して沢山あります。
観光地として趣を出しながらもきちんと整えられ車も少なく お散歩にはもってこいです。

CIMG9813s.jpg
まんちゃは ふざけて すぐ変なポーズ
ももが恥ずかしそうだよ!

CIMG9781s.jpg
またやってる・・・・・(^_^;)
もも 見ないふりね~(笑)

CIMG9815sf
ホントねぇ


函館港を一望できる元町公園
とってもとってもいい眺め。 ずっと見ていたいな~。
CIMG9780s.jpg

港に向かって伸びる坂が並行していくつも走っている 坂の町元町。
どんどん下ってお散歩。
行きは良いけど 帰りが心配・・・・。この坂全部登れるかしら? 
CIMG9827s.jpg

ももは嬉しくて下りも登りも ルンルンね。
車での移動時間が多くて ずーっとケージに入っていたから歩きたいんだよね。
CIMG9826sf

CIMG9769s.jpg

夕食はペンション2階のバーで。
この写真 まだ6時だったので明るいのですが次第に函館の美しい夜景が窓いっぱいに広がりました☆
CIMG9790s.jpg
夕食を頼んだのは私たちだけだったので 貸し切り状態でしたよ♪


お刺身や和牛・エビ料理などと世界のビール 美味しかったです。ウマウマ( ^)o(^ )
CIMG9794s.jpgCIMG9793s.jpgCIMG9795s.jpgCIMG9791s.jpg
アメリカンな感じの良い雰囲気のバーなんですが なぜかBGMがドリカムでした。
それもかなり前の まだ3人の頃の(@_@;)
異国情緒漂う眺めの中 世界のビールを飲みながら未来予想図Ⅱを聞くとは・・・・(笑)


部屋からはこんな感じで夜景が楽しめます。
でもちょっとお部屋がせまいんだよね~・・・
ベランダに椅子とテーブルもあるんですが まだ寒くてね(^_^;) ストーブ焚いてました。
CIMG9802s.jpg


翌朝。
朝食は賑やかな雰囲気。
CIMG9832s.jpg

焼き立てクロワッサン お代わりし放題♪ 私4個食べました!
CIMG9833s.jpgCIMG9836s.jpg



お天気崩れる予報だけど 朝はいい感じに晴れてる!
さぁ 次の予定 大沼へ~

CIMG9820sf.jpg


お天気がよければ カヌーに乗るです♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

函館はいつ行っても ほんとにステキな町ですよね♪

我が家も函館方面に行っていたんですよ。

日本海側を回って江差から森町に 抜けたので
市内には立ち寄らなかったんですが…。(駐車場が…泣)

元町とかレンガ倉庫とか お散歩コースに丁度良いですよね。

ももちゃんもカヌーに乗るんですか!

赤いお洋服のももちゃん とっても似合っていい笑顔ですねー☆

CoCoタロウ | 2011年05月12日(木) 22:34 | URL | コメント編集

大沼といえば

楽しそうな写真ばかりで・・まんちゃさんお茶目です^^
ももちゃんは、楽しくてしょうがないってお顔ですね♪

大沼といえば、大沼だんごしか浮かばない私って?
カヌーに乗れたんですね・・知らなかった~。。
usausa63 | 2011年05月13日(金) 17:18 | URL | コメント編集

私達も3年前ここに泊まりました~!
食事は街中で済ませたので素泊まりだったんですが、ここのお料理もすごいですね!
クロワッサンがお代わりし放題なんて…(>_<)いいですね!!
それに景色もきれい☆

この辺りはホントに坂ですよね。
ワンコにとってはとてもいい運動になるんですが、人間はちと辛い…??
この辺に「チャチャ坂」ってあるんですが、それを朝から見つけてテンションMaxになったことを思い出しました(*^。^*)

ももちゃん、楽しそう!それ以上にまんちゃさんも(笑)!!
チャチャまま | 2011年05月13日(金) 17:18 | URL | コメント編集

まんちゃさんのコマネチが(爆笑)

ももちゃん それだけ 楽しい旅行だったということね
笑顔が満開だもんね

函館 まだ行った事ないんです 行ってみたいな~☆
坂道 股関節の悪いめいが 平気で上り下りしてました
あの神戸で どういうわけか 居る間 お座りが 普通でした(理由があるのかな)

今度はカヌー 今回も楽しみです
まちサン | 2011年05月13日(金) 19:47 | URL | コメント編集

cocoタロウさんへ

v-252こんにちは。コメントありがとうござます♪

函館久しぶりに行きました~
あんまり歴史を勉強せずにいつも行ってて 現地に着くととっても素敵だけどどうして~?て思う事もしばしば(笑)
知識をもって観光すると函館の街、より素敵なんでしょうね。
COCOタロウさん家も行ってたのですね~(●^o^●)

もも カヌーに乗るんですよ~ 立派なライフジャケットも持ってます☆(飼い主は無いの)
でもね 今回大雨にあたって できませんでした。
今度は夏休みにチャレンジです!

ユウスイッチ | 2011年05月18日(水) 11:26 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます♪

まんちゃのポーズに触れてくれてありがとうです~
写真構えると一生懸命ポーズするから ブログに載せてあげなきゃね~(笑)
ももはどこでも3人一緒なら満面の笑みです。

大沼今回初めて行きましたが 大雨にあたり カヌーは中止したんです。
景色もあまり芳しくなかったので また夏休みにでもチャレンジします!

大沼団子?! 知りませんでしたー!(恥っ)
それも食べなくちゃ!

ユウスイッチ | 2011年05月18日(水) 11:30 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます♪

えーっと そうだったんですか~ お出かけ大好きチャチャままさん家はもうお泊まり済だったんですね。
お料理良かったですよ~ 景色もばっちり
2階のバーは宿泊客以外にも営業しているんですが あの坂登ってお酒飲みにもちょっとしんどいかもね(笑)
なので貸し切り状態確率高いですよ
食事を出したら係りに人もいなくなるので(注文は電話連絡です) もも呼んでこようかとも思いました。

うんうん チャチャ坂ありましたよ! 私もすぐにチャチャちゃんのこと思いました。
もも坂なんて どこかにないかしら~(笑)

まんちゃホント楽しそうね 変なポーズ大好きなんです 
たまにはブログに載せてあげないとね~ 
ユウスイッチ | 2011年05月18日(水) 11:36 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-252こんにちは。コメントありがとうございます♪

きゃは~ コマネチ! このフレーズでましたねまちサン  永遠のお笑いポーズですもね。
どうか 古いといわないでね~ アハハ
とうのご本人 コマネチさんはこんなに日本で有名なポーズの名前になっているとは知らないでしょうね・・・(笑)

神戸でめいちゃんも坂道平気で登り降りだったのですね。
神戸 地震の一年前に行ったんです。異国情緒漂う街並み 素敵でした☆
今はもう素敵に復興されてますよね  東北もそのようになることを願います。

カヌーね 乗れなかったんですよー(泣)大雨にあたってね
なので 夏休みにまた計画したいと思ってます!


ユウスイッチ | 2011年05月18日(水) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/133-432bccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |