All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'06.11 (Wed)

抜け毛対策

コーギーはダブルコート。
硬くて直毛の上毛と柔らかくてくりくりの下毛がびっちりはえている。

その『上下の毛』さん達がわっさわっさ抜け始めて1か月。
その勢いは増すばかりであります。

もうこうなったら元から断たなきゃダメです。

ということで いただいた犬服を着せました。

200806122202000.jpg
  『わぁい!新しいお洋服ですね!』

う・・ん、ちょっと着ててね。



200806122204000.jpg
  『あのぅ、これってタオル地ですよね?』

うん、そうだけど。何か?





200806122205000.jpg
 『今日、すっごいいい天気ですよね?』

あ、うん、そうだね。
日差しがまぶしいよね。ははっ。(汗)




200806122207000.jpg
『さっき天気予報で札幌は27℃って言ってましたよね?』

えっ・・あっ、そうだったかなぁ。ははは~(汗)





200806122209000.jpg
   『暑いんですけど・・・』


ごめん・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりや無いよね(-_-#)モモっ!

札幌も暑いね~(^_^;)。こちらも28℃だったよ!今日は。。。うんざりの梅雨だし!
モモンボ②より、今回のブログの方が我が家の二匹には大うけでした。
最後の冷ややかなフローリングの上で、ながまってるモモがなんとも良い表情!
いくらあんたがタオル地の物が好きだからって、モモの洋服までタオル地とは(>_<)。
ぺピイに載ってる一網打尽で、カーペットの毛を一網打尽するのだっ!!
ノン毛は一網打尽してるぞっ(^0^)/~~see you!

maitan | 2008年06月13日(金) 16:41 | URL | コメント編集

maitanへ

ももは熱くなると廊下でお腹を冷やして涼をとっているようです(^-^)
梅雨・・・もう慣れた?
うちにもペピィあるので『一網打尽』見てみるね。
最近居間のカーペットはやめてついにコルクマット敷きつめてしまったのよ!

あんまり抜けるのでももの体ごとをコロコロしようと思ったらすっごい怒るんだ<(`^´)>
あたりまえかぁ。
友達のウサギはおとなしくコロコロされてるみたいなのに。
ユウスイッチ | 2008年06月14日(土) 07:02 | URL | コメント編集

ダイレクトキャッチ

ユウスイッチの夫のまーていです. 土日の朝のももの散歩は私の担当となっておりまして,今朝ほど行ってまいりました. その際,もものウンチを空中でダイレクトキャッチすることに見事成功しました!(@_@;) 先日ユウスイッチがそれをやっているのを見たときには,“こんな野蛮人のやるようなことは,自分には無理だ!”と思ったのですが,いざやってみると,そのあとの処理が楽なので,“なかなかいいものだなぁー”と思いました. これで人間的にも一皮むけたような気がします.^^;
martie | 2008年06月14日(土) 14:23 | URL | コメント編集

うちもです。。

ももちゃんも抜け毛大変そうですねv-286
うちも2頭分の黒い毛がすごいですv-406
ももちゃんのタオル地お洋服、とても可愛いですねv-343
「一網打尽」うちも持っています!!
特に車で大活躍ですv-352
ベックンママ | 2008年06月16日(月) 08:45 | URL | コメント編集

ベックンママさんへ

2頭分は確かにすごそうですね((+_+))
最近ブラッシングしていると呼吸苦を感じるほどなんですよ(泣)

ファーミネーターってご存知ですか?
恐ろしい名前ですよね。
でもすっごくアンダーコートが取れるらしいんです。
お肌にきつくないか心配なんですが買おうか迷っています。

お値段も少し恐ろしいです。

ユウスイッチ | 2008年06月16日(月) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/14-a497c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |