All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.20 (Mon)

わんこのマッサージ

わんこのマッサージイベント(wanもみさん主催)に参加してきました。


まずはラベンダーの香りの中 DOGマッサージの無料体験~
CIMG0121s.jpg
ももはたくさんナデナデしてくれる人がいて もう うれしくてニコニコです。


CIMG0145s.jpg
『エヘ たのしいな。きもちいいな。』


CIMG0119s.jpg
『先生 ありがとうです。』




その後 5~6組ぐらいで集まり、カフェのお庭でマッサージのレクチャーを受けました。
CIMG0134s.jpg


みなさん小型犬ちゃんだったので 膝の上に乗せてらくらくマッサージ。
私は長~いももが膝上ではうまく安定せず なんだかふにゃふにゃしちゃって・・・(笑)
CIMG0143s.jpg


それでもやはり気持ちよかったみたいで 
カフェの中でテンションMAXだったももも だんだんまったりしてきました。
CIMG0133s.jpg





帰りに本を1冊購入。
只今 勉強中です( ^)o(^ )
CIMG0148s.jpg 
うしろはももオチリ♪


西洋医療だけでは限界がある   ワンコの世界にも代替医療。
飼い主とまったり 気持ちのいいスキンシップ
血流やリンパの流れが良くなるマッサージ 
いつまでも元気で 可愛い笑顔みせていてほしいな もも。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~(@_@;)
わんこのリンパマッサージですかぁ。
確かにわんこも長い間なでなでもみもみされるとまった~りに
なってきますもんね~。
血行が良くなって気持ちいいんでしょうね~
ももちゃんすご~く幸せそう♪
なでなでされてすっごく嬉しいのが伝わってきます。
チャチャまま | 2011年06月21日(火) 11:46 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

マッサージ今まで自己流だったのですが少し勉強できて良かったです。
ワンコにもリンパ節あるんだー!って驚いたりしてね。
あとワンコは鎖骨がなく筋肉で支えていていつも飼い主をみあげているから首がこるんですって!
へぇー へぇー へぇー(懐かしいですね トリビア~)
ももは体触れるの大好きなので喜んでいます。
最近は歯ブラシでハグキマッサージしても寝るんですよ!(笑)
ユウスイッチ | 2011年06月22日(水) 15:47 | URL | コメント編集

いつも更新楽しみにしてま~す。

白石在住の、♂コーギー(明日で2歳)の母です。
女の子は可愛いですねぇ~^^
ほのぼのします。
ワンピース着てる、おちりが又たまらんですねぇ
この時期、抜け毛で頭を悩ませてます。

旭川から、引越しして来たばかりで、
色々と、参考にさせて頂いてますv

まる母 | 2011年06月22日(水) 16:41 | URL | コメント編集

まる母さんへ

v-22こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

男の子コギちゃんなんですね~ おっ2歳のお誕生日だったのね おめでとう~☆
コギはみんなみんな本当に可愛くて可愛くて~。
オチリもたまらないよね 自前でニコちゃん大王カットしてるんですよ(笑)

札幌に引っ越しされたのですね。
なにか参考になれば嬉しいです。
ブログ見てもらえてる人がいると思うと とっても励みになります。
ありがとう~(●^o^●)
 
ユウスイッチ | 2011年06月24日(金) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/143-993dcfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |