All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.03 (Wed)

花火はコワイ・・・

先週末は近所のお祭り。
歩いて20分くらいの場所で わりと大きな花火が上がるんです。
ももを連れて花火見学よ~♪といそいそ出かけたのですが・・・。

途中から聞こえ始めた花火のドドーン!! 
ももの足がピタッと止まり、
ブルブル震えが・・・((+_+))

そうだった 怖がりもももにはとうてい無理だった・・・。
行ってから気づく 鈍感飼い主(汗)

CIMG0396sf

怖くてハァハァしてるので 笑顔に見えてしまいます(笑)

CIMG0397sf


どんどん震えが強くなり どんどん鼓動が速くなるので
私抱っこしてしゃがんで 帽子をかぶせていたのですが ももは恐怖でブルブル・・・(>_<)

ももごめんね。怖かったね。
良く考えたら無理だったよね。

でも私たちには良い夏の思い出になったよ。
(私草むらでしゃがんでいたので 蚊に顔を刺されたんですよーっ!顔ーっ それも目と頬ーっ)


その後
地震の時のように 恐怖が後を引くことはなくて(私の左顔面は腫れあがってますが・・・)

CIMG0444sf

今朝も元気にお散歩。 ゴキゲンさん


ご飯を食べたら 隠れることもなくねんね。
CIMG0449s.jpg

トラウマにならなくて ホントよかった~(^_^;)
(私は試合に負けたボクサー顔がしばし続いています・・・わーんっ超変顔ーっ!)




今日札幌はお天気がとってもいいの 最高気温は28度 カラッとしてます。
お天気がいいと洗濯しなきゃ損!って思うの 主婦たましいだね(笑)
もものお洋服も5着ほど洗濯。
手洗いがチョット面倒で すぐ溜まっちゃうのよね・・・オホホ。
CIMG0447s.jpg

私はフキンソープで洗っているのですが みなさんはどうしているのかな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

音が怖かったのねぇ~

ももちゃん・・・怖い 怖いだったね(*_*)

この前の豊平川の花火は、家からちょこっと見えるので

まるを抱いたまま見ておりましたが、

距離もあるんで、音もかなり小さくなって聴こえるせいか

彼は全然平気な模様・・・

今度、近くで見せてやりたいです。

※※ まるは年がら年じゅう裸族なもんで、洗濯はしちょりませ~ん ※※

まる母 | 2011年08月03日(水) 13:45 | URL | コメント編集

追伸・・・

お顔、痒いでしょう。

絶対かかないでくださいね!

お大事にv
まる母 | 2011年08月03日(水) 13:47 | URL | コメント編集

ふきんソープ!!

あるんだねぇ 知らなかったです

我が家のめいの服は 重曹と無添加石鹸です
石鹸をしばし泡立てておき 重曹を溶かして ささっと洗います
意外に落ちるんですよ 以前は洗濯用の袋にいれて洗濯機でしたが
少しだと手洗いの方がいいもんね

ももちゃん 花火見物 大変だったねぇ 怖かったんだね
でも その後元気な様子 トラウマにはなってないね

あの大きな音は 耳のよいワンコには怖いみたいです
めいは 家の前の学校の太鼓クラブの練習で週一聞いてるから
遠ければ平気なようです

そして草むらで噛まれたんだね やぶ蚊だね 腫れるのは
想像してしまいました・・・・・(汗)
芯があるようなら お薬塗ったほうがいいかも お大事に
まちサン | 2011年08月03日(水) 16:32 | URL | コメント編集

マブタ、刺されたの?(笑)
最近、マブタ刺されて 腫れてる人、見ないね~~
昔は よく いたよね。
・・・って、今朝 世間話したの。
ココにいたんだ?(爆)

え? お店仕事でしょ???
大丈夫?(汗)

ふきんソープは、考えなかったっす!
オモチャは、迷うけどね、クチに入れるから・・・

服は、手洗いの時は 普通の固形石鹸。
でも、正直、、、洗濯粉でも 何でも 別に気にしてないの。
たまたま そこに 石鹸があるから。(そこに山があるから風に お願いします。 笑)

気にしぃの A型さんですな。(前も言った気が・・・)
アレママ | 2011年08月03日(水) 22:30 | URL | コメント編集

まる母さんへ

v-22こんばんは!コメントありがとうございます。

ものすごく怖かったみたいです(>_<)
あの大きな音はだめだよねぇ うん・・・反省

そういえば我が家 豊平川の花火大会音だけ聞こえるんですが その時も もも 隠れてました(汗)

まる君は今度はもう少し近くで花火大丈夫かもね♪

まる母さんはブログはされているのですか?
もしされているのでしたら 裸族の(笑)まる君に会いたいので 今度教えてくださいね。

あ、顔絶対掻きませんでしたーーーっ
ユウスイッチ | 2011年08月05日(金) 19:52 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんばんは!コメントありがとうございます。

私も知らなくて ブログのお友達がお散歩のあとこのソープであんよ洗ってるて聞いて探したんです。
やさしそうなソープなので私はお洗濯に使ってみることに。
いままで お洗濯しても しばらくすると なんだか臭っていたもものお洋服。
こちらのソープですっきりしました☆
重層も良いんですね。 さっそく昔使っていたのをだしてきました。

あの大きな音 特に怖がりのももにはダメ(>_<)
体の震え方 すごかったです。
めいちゃん 太鼓クラブの音きこえてるんだ ウフフそれも面白い。少し免疫ついてるんだね(笑)

ひどい顔には ムヒをぬりまくりましたぁ。
目に近いから とってもシバシバしました(泣)
ユウスイッチ | 2011年08月05日(金) 20:02 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-22こんばんは!コメントありがとうございます。

え? 噂してたの~?(照)

マブタじゃなくて 眉毛のあたりなの  でも限りなくマブタに近し・・・。
頬もだから 上下から目が挟まれた感じで もう視界不良で・・・。
でもね あれですわ。
年取ると筋肉痛と同じで 腫れも直後じゃなくて二日後にドドーンときました。
なので 翌日の仕事ぜんぜんOKでした。
その後 まさかの3連休でこれまたOK☆ 家に引きこもってました。
自分でもちょっとひくほどの 変顔でした(笑)

普通の洗濯用洗剤でお洋服洗っていたんだけど しばらくするとなんか臭って・・・。
ふきんソープ使い始めてから スッキリ☆
ハーブ入りだから いいですよ~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2011年08月05日(金) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/153-c9b982f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |