All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.09 (Tue)

札幌も連日暑いよ~

暑い
今日で5日間連続30度越えの札幌です。暑いよ~
午後からは雨も降ったりして、風がなく蒸してる暑さって ツライですね・・・


そんな週末は 連日お外ご飯となりました。
あ、外食ではありませんよ。

ベランダです

CIMG0477s.jpg

『ももも行く!行く!』の熱烈アピールがかなって一緒にいたのもつかの間



ドドーン! ドドドドーーン!! 

近所で花火大会が始まったのです。
それも2か所で(^_^;)

ももは一目散に 部屋へ避難

しばらくして どうしたかな?とあちこち探していると 

クローゼットのすみから ちょこんと黒い鼻発見。
CIMG0478sf

新しい隠れ場所を見つけたようです~ ウフフ 可笑しい(●^o^●)


私とまんちゃは 思いっきり蚊に刺されました。(まんちゃは5か所も!のんでるからね!)
いやぁ・・・ベランダにもいるんですね・・・((+_+))

今年はなんだか 刺され年だなぁ 当たり年?かな?
宝くじ買った方が良いかな?(関係ないかな?こじつけかな?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お外ごはん\(^o^)/
いいですね~!!
うちのベランダももう少し広かったらいいんだけど…。
そしてももちゃん、かわいすぎです(^^♪
花火ってワンコにとっては永遠の怖いものですよね~。
この時期は色んなところで花火大会があるので
しばらくはこういうももちゃんが続きますね(笑)
チャチャまま | 2011年08月10日(水) 21:00 | URL | コメント編集

そちらも かなり暑いみたいですね

天気予報で 札幌も30度超えあたりまえみたいに
びっくりです

こちらは 毎日のように雷と雨が夕方近くに
だから 外はものすごい ムシムシです
お外ご飯 とても できませんよ~

ももちゃん 花火大きな音だもんね
怖い怖い 逃げて安心な所があるんだね

蚊 確かに 頑張ってる お散歩で歩いてると
いつの間にか 腕や足に(汗)
まちサン | 2011年08月12日(金) 20:55 | URL | コメント編集

そうそう!、お酒飲んでると 刺されるみたいだね(笑)
ベランダ宴、いいなぁぁ~~~
たぶん、アレ家より だいぶ幅が広いんだろうなぁぁ

ウチ、細長いのよ。
長くなくてもよいから、幅広ベランダが良かった(後悔)

この時は、何食べたんですか????
タレらしきビンと、塩? ・・何だろう~~ 気になる!!

この時期、 もしも、夜散歩がメインだったりすると、花火怖がるのは
本当に困るんだろうね・・・
でも、怖くて しがみついて来てほしいーーー(夢)
そーいうの、可愛いです。
ウチ? 大きな音とかは、ノーリアクションよ(笑)



アレママ | 2011年08月12日(金) 23:18 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんにちは!コメントありがとうございます。

夜も気温が下がらないとお外ご飯です~。
まんちゃ的には『納涼ベランダビアガーデン』と言ってますが・・(笑)
家のベランダもテーブルおいたらもういっぱいいっぱいですよ。
さほど階数が上ではないので 歩行者の方と目が合うのがチョットネ・・・(汗)
ここのところ 毎週のように花火大会があり ももは隠れてばかりです。
でもね 『オヤツ』の気配がすると笑顔で飛び出してくるんですよ( ^)o(^ )
いやしんぼですネ。
ユウスイッチ | 2011年08月15日(月) 17:09 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ 毎日30度越えてて私すっかり食欲低下しました。
なんにも食べたくない・・・そんな毎日でした(^_^;)
そしてここのところ毎週の花火大会。ももは敏感に感じてすぐに隠れています。
でもね・・・
『おやつ』の気配でピュ~ってあらわれるんですよ(笑)

東京はもっともっと暑さがスゴイのでしょうね。ゲリラ豪雨があるから常にムシムシですか?
まちサン家のお外ご飯は秋ごろでしょうか。
お庭のある一軒家 憧れです☆
宝くじやっぱり買おう!

ユウスイッチ | 2011年08月15日(月) 17:17 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-22こんにちは!コメントありがとうございます。

蚊はあれね 二酸化炭素によってくるのよね~。
初日、翌日は警戒して 虫除けスプレーしてたんだけど この日は油断してて・・・(泣)
でも ベランダにくるなんてこれまであったかなぁ?
あ、ウチも細長いのよ!
でも一部分幅あるところあって そこにテーブルひろげたらもういっぱいいっぱいだよ。
こんな時 お庭のある一軒家にとっても憧れます・・・宝くじ買わなきゃ。 

え?!アレ君とロッたんノーリアクションなの?えーっホント?すごいー!
なんでだろう なんでだろう なんでだなんでだろう(懐)
どんな訓練したの?

この日のメニューはね エビとホタテと鮭ハラスと焼き野菜でした♪
あ、炭じゃないの・・・まさかのホットプレートっ(笑)
ユウスイッチ | 2011年08月15日(月) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/155-424fafd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |