All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.21 (Wed)

妹?!

北海道は半袖ではもう寒いくらい とても涼しくなりました。
ワンコにはすごしやすい季節だね。

P1000333sf
                    おっと写真はみ出ちゃった・・・

連休は1日だけお休みがあったので お墓参りに旭川へ行ってきました。
途中 車内でハウスホリホリが始まったもも 連続運転は1時間30分が限度かなぁ。 
公園によってストレス発散だね

P1000311sf
ちょっと前から気づいていたのですが
嬉しくて興奮すると 尻尾のあたりの毛がピコッとなります

P1000312sf
ごめんね でもなんだかかわいくてね~


旭川では 9月17日~19日の3日間 『北の恵み 食べマルシェ 2011』が開催中
お昼によったら 大盛況でした

P1000342s.jpg
座って食べる場所はとてもないので
P1000343s.jpg P1000345s.jpg
少し歩いて常盤公園のベンチで一休み。  海鮮焼きそばオムレツ ウマウマ!



新しく買ったコンデジにて 望遠MAXにしてみました。 なかなかよく撮れてる
P1000353sf

P1000337sf
ももの負けかな? オチリには自信あるんだけどね(笑)


イベント会場やお祭りはわんこ連れが少なく この日もとーっても人目をひいておりました~(照)
ニパニパ コギスマイル目立つんだね きっと(笑)

そして向こうから歩いてくる外人さんの親子連れ 子供さんがももみてウキウキしてるのっ
きっと 『サワッテモイイデスカ?(英語)』て聞かれるぅー。
てことはCan I~?かな・・・(汗)
てことは Yes でいいのかなっ(汗)(汗)などと焦っていると



子供さん 
『なでてもいいですか?』 と 思いっきり日本語でした・・・(^_^;)
P1000351sf
でもねご両親はずっと英語なの。
娘さんだけ日本語喋れるみたいで 最後は『どうもありがとうございました』って 偉いね いい子だね


しかし 気になる・・・・
この子のお洋服。
『妹』 ってなんだろう・・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒くなってきましたね北海道

台風去った東京です
今日は驚くほどの青空 あの風 雨は・・・の世界です

ももちゃん ふふっ 不思議なのよ めいも以前は目立たなかった ピコッと盛り上ってるでしょう
そのおちり ももちゃんもなのね
やはり 筋肉のつきでなるんだろうか? 可愛いでしょうもちろん
ももちゃん おちりはコギのチャームポイントだから 激写されるんだよ(笑)

おおっ まんちゃさん 大好きな卵にくるんだ焼きそば 美味しかったかなぁ

外人さん きっと その妹は 漢字の好きなご両親のたまものかな
それとも 上にお姉ちゃんでもいるのか?

なんにせよ ももちゃんには撫で撫でがたくさんあるのが一番だよねぇ

まちサン | 2011年09月22日(木) 08:07 | URL | コメント編集

本当だ~、ピコッ!になってますね^^
ハッピーバロメーター出現。。
らんにはこれ無いんですよ、嬉しいときはお尻全体がユラユラのみです(>_<)

外人さんに人気の漢字Tシャツ、北海道でもお目にかかれるとは・・
でも、何で妹なんでしょう(笑)
usausa63 | 2011年09月23日(金) 01:32 | URL | コメント編集

お久しぶりです~!!

ももちゃん、嬉しい時のぴこっとオチリ可愛いね♪
旭川のマルシェも楽しそう
う~ん、いろんな所へ行けて幸せだね

まだまだバタバタな我が家ですが、それでも少しずつ落ち着いてきてます
いろいろ教えていただいてアリガトです
これからもよろしく……ですなの♪
kira | 2011年09月24日(土) 22:33 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に北海道寒くなりました。
今も夕方のお散歩普通の長袖パーカーで行ったら寒くて寒くて・・・。
でも暑い方が苦手なので それにくらべるとむしろウレシイ!

そうそう、めいちゃんもピコッとなるって以前から記事にされてて可愛いなぁと思ってい見ていました。
そうしたら我が家もピコ☆
可愛いやら可笑しいやら~です。
ふだんはノーマルおちりなのにね つるんと。
筋肉のつきかたなんでしょうか~。
T’sさんのご飯の力でしょうか~(笑)

オムレツ焼きそばとても美味しかったです。
中の焼きそばにふんだんに海鮮がはいっていて珍しかったですよ。

そうか・・・外人さんて漢字好きなんですね。
私も意味もわからず英語のTシャツ着てる・・・(笑)
ユウスイッチ | 2011年09月26日(月) 19:01 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

でしょでしょ~ ハッピーバロメーター♪ 素敵なネーミングいただきました~☆
らんちゃんはゆらゆらなのね うふふ それもかわいいよね。
ふだんはつるんと普通のオチリなのに ピコッと 可愛いやら可笑しいやらです。
なんだか毛並みの流れもそんなふうになってきてます。

外人さんは漢字ものすきなんですね~ そっか~
でもなんで妹?! もしかしておねえちゃんもいてその子は姉?!のをもってるのかなぁ。(笑)
ユウスイッチ | 2011年09月26日(月) 19:06 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

お久ですーーー!

インターネットつながったのですね~ よかった~ 

オチリのピコッ☆ もしかしたら来年あたりハナちゃんにも出現してくるかも~?!
去年までは全然なんともなかったんですよ。
今年からなんだか毛並みの流れが変わってきて そして遊んでいるときはピコッに☆
普通はつるんとオチリだからなんだか可笑しくて可愛いですよ~。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪
あ、ブログに遊びに行かなくちゃ!
ユウスイッチ | 2011年09月26日(月) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/161-9c7b5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |