All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.08 (Sat)

カチンとくるらしいの

朝晩の冷え込みが強くなり
暖房をいれなくては過せなくなりました。

我が家はガスのパネルヒータ。
昨日ふとヒーターの蓋をはずしてビックリ。
おわーーっ!ものすごい量のほこりーーっ\(◎o◎)/!

P1000433sf

このナミナミのところにびっしりと10年分のほこりがつまっています。
これって危ないよね。
でもって暖房効率だって悪いよねぇ。

掃除機やダスキンでは届かず とりあえず100円均へ走りました

ジャーン♪素敵なノズルを発見
P1000434sf
ありがとう100円均!  なんでもあるねぇ~

ナイスでしょう~ もも
これならすきまにピッタリはまりそうだよ
P1000435sf

みててごらん
P1000437sf
やった~ウレシイ
ピッタリ

そうそう
ふだんももと掃除機は友好的な関係でとても仲良しです。
CIMG9639.jpg


でもね でもね
掃除機に細いノズルをつけた時のあの甲高い吸引音がだめみたいで
このノズルもきっと・・・(@_@;)
スイッチオンするときっと・・・(@_@;)

P1000438sf
やっぱりぃ・・・(汗)

おっとりまったりももがこの時ばかりは豹変します。
恐ろしい顔をして 吠えて←ココまでなら怖いものに対しての反応ですが
この時はノズルに噛みついてくるんです。

P1000443sf

カチンどころの反応じゃないよぉ

なにか かき立てられるんだね きっと。
戦わなきゃならないって なにかが。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪
掃除機、うちの子はいつも戦いを挑んできます。
そういう子多いみたいだね・・・
何でだろ??
アインママ | 2011年10月09日(日) 19:59 | URL | コメント編集

血が騒ぐ??

こんばんは^^細いノズル・・らんも同じです
女の子の血が騒ぐ!?のでしょうか。。
細には、らんの歯形がいっぱいですよ~(T_T)


日本語が正しくありませんでした・・
5匹限定→1家族5匹限定です、せっかく驚いてもらったのに紛らわしくてごめんなさ~い^^;

usausa63 | 2011年10月09日(日) 21:08 | URL | コメント編集

我が家は灯油セントラルです。
同じようなパネルなんだけれど中を見たら
埃がいっぱいでも、吸い取る事が出来なくて
大切に育てています。。。大汗
 
掃除の時は、かのんハウスに入ってもらっています。
小さい時から、お掃除→ハウスってしていたので
そそくさとハウスで待機ですよ。
変な行動したら 鬼ままが出動ですからね。。

ももちゃん、我慢して!!
かのんmama | 2011年10月10日(月) 00:21 | URL | コメント編集

ハハハ~!
ももちゃんのこういう顔初めて見ましたよ~笑
掃除機、うちは全然だめで、とにかく高い場所に避難します。

ホント、今の100均はなんでもありますよね!
時間があったら何時間でも見ていられますよ~。
こんなノズルも売っているなんて~。

ユウスイッチさんちと我が家の掃除機、たぶんおんなじです(^_-)-☆
日立ですよね~\(^o^)/
チャチャまま | 2011年10月10日(月) 22:11 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

お久しぶりですね~。先ほどブログに伺ってビックリしました☆
ごましおちゃーん!
成長が楽しみですね。

アイン君も戦いを挑んできますか 
多いみたいですね。
普通のヘッドだとももは大丈夫なんですが 細ノズルだけは・・・。
ノズルつけかえようとはずしただけでもすっ飛んできます(笑)
ユウスイッチ | 2011年10月11日(火) 12:04 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

細ノズル・・・らんちゃんもでしたか~。
やっぱり血が騒ぐのでしょうね なにかに掻き立てられるんだと思います。
もうノズルをつけかえようするポーズ(私がしゃがむ)だけでも メラメラきてるの(笑)
うちも歯型がいっぱいです~。

↓あ 一人5匹限定でしたか・・・(笑)
いやいや お店で5匹だけって スゴイなと思っていたのです。
電気屋さんの日替わり広告のようだなぁって
それをまたゲットするusausaさんすごすぎる!ってね~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2011年10月11日(火) 12:07 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

mamaさん 育てちゃだめよ 危ないからね。
育てるのはかのん子ちゃんだけでね~。
細いノズルいいですよ。
我が家歩いて5分県内に100円均が2件あるもんだから探し放題なの。

かのん子ちゃん おりこうさん 偉いのねぇ 
あっ 鬼mama・・・・(笑)
うちもね ハウスしてたんだけどね ノズルを交換した瞬間 スイッチが入るの(汗)
いまでは私がノズルを交換しようとする体制に入るだけで スイッチが入るの(大汗)
おかげでノズルが歯形だらけですわ・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2011年10月11日(火) 12:12 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

でしょでしょ こんな顔あまりお見せしたことないですものね。
チャチャちゃんは掃除機嫌いなのね 高いところに避難 うん 賢明です。
普通のヘッドだと大丈夫なんだけどね 細いノズルの吸引オンでスイッチオンなの!
それで布団でも吸ってキュイイイイ~ンなんて音出した日にはもう大大大騒ぎですよぉ(泣)
あ、そうそう 日立なの! きゃ おそろいなのね なんか嬉しい♪
以前日立のアフターサービスの良さに触れて 何かと日立好んでます。

我が家ね 徒歩5分圏内に100円均2件あるのですよ~(自慢)
充実の日々。。。
ユウスイッチ | 2011年10月11日(火) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/164-9704c902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |