All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

おちつく寝床

4歳になって 
静かな場所で一人で寝るのが好きになったももです。

夕方の散歩が終わって
大好きなご飯が終わって
大好きなまんちゃをお迎えして
大好きなおやつも終わって
本日のもも予定が終了。

あれ?ももどこ?と探すと
一人で静かな場所で寝ている事が多いんです。
使っていない暗い部屋でこてんとしてたりネ。

この日はここでした

花台の下・・・(^_^;)

P1000307sf

屋根があるところが安心みたいね。
もも オチリはいいのね 出てても(笑)


みんなが寝る時間になってもこの場所から動かず。

もも もうお布団で寝ようよ。
P1000308sf


でもね
朝には私のお布団の上なんですよ( ^)o(^ )
あったかや あったかや
コギあんか




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月12日(水) 08:55 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月12日(水) 14:55 |  | コメント編集

うちもそうだわ~♪
コギって似るのかしら(笑)
アインママ | 2011年10月12日(水) 19:47 | URL | コメント編集

日中家に人が居る時には、我が家も放牧状態!!
色々な好きな場所で寝ていますよ。

ももちゃんも同じで色々な場所に移動なんですね。
探しても中々見つからない事有りますよね。。。汗

夜は、ぱぱ部屋でクレートの中、置いていかれないように
ササットクレートに入ります。
時々忘れられて、あれ? ぱぱ寝たの?って事が有るんです。

いつになったら自由にするか まだ思案中なの
かのん、焦ってしまったり微妙な行動を取ったらどーしょう?
早くももちゃんのように コギあんかありつけるかな?

そう↑掃除機 我が家も同じ機種のような気がします。
日立だよねー。
かのんmama | 2011年10月12日(水) 20:37 | URL | コメント編集

ももちゃん こんにちわ~☆

そうなのか 4歳になって少し大人の階段のぼったのかなぁ

ひとり寝 いい場所見つけて静かに眠る なんだかももちゃんいいの?

我が家は眠くなると 夜限定ですが 暗い所がいいみたいで
必ず 私の部屋のカドラーで寝ます 電気消してあげるからね

↓ 掃除機 その長いの何!! って ももちゃん迫力ありすぎ(笑)

工夫 すっと浮かんで100均ってとこが 素晴らしい(拍手)

これから 寒くなるときっとお布団もぐりこむかもね そうだよね ももちゃん
まちサン | 2011年10月13日(木) 13:19 | URL | コメント編集

鍵コメさんへ


お仕事早退されて、すぐに受診されて原因がわかって本当によかったですね。
元気になったらまた様子など知らせてくださいね。
お大事にね(●^o^●)
blogがんばってね~(笑)
ユウスイッチ | 2011年10月14日(金) 20:16 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

アイン君も~。
なんかさ もう少しこう飼い主にべったりとか ちょっと憧れるんですけど・・・。
男の子もそうじゃないのね。
うちの子はドライでさっぱりしてるわぁ~(泣)

ユウスイッチ | 2011年10月14日(金) 20:18 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

アハハ~ 放牧~ ウケました~~。
かのんちゃんも自由なところでね 気持ちいいんだね。
我が家も外出時は必ずサークルに入れてたんだけど
私の入院中 試しにまんちゃが一日フリーにして留守番させてみたら・・・・。
ただひたすら寝て過ごしてたみたいで 家具やおもちゃなど全く動いた形跡なし。
これも大人になった証しだねぇ(笑)

そう 探しても見つからないことあるの!
今朝仕事に出かけるとき探しましたよ~
えーっていうとこにいました。
その様子は後日アップしますね!

えっ かのんmamaさん家も日立なの?!
ほえ~~\(◎o◎)/!
自走ヘッドがラクチンだよね☆
ユウスイッチ | 2011年10月14日(金) 20:22 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなの 一人が好きなの。
まんちゃがね 抱きしめて寝ても 
まんちゃが寝たころに こっそり抜け出て一人で涼し~く寝てるのよ~(大笑)

だからね 飼い主にべったりとか抱っこをせがむとかちょっと憧れるのです(照)

夜になるとワンコも暗い方がいいみたいですよね。
ももは昼でもそうみたいだけど・・・(汗)
でも めめの病気のせいも少しあるかもしれないの。
この病気すこしまぶしく感じるらしいんです。
だから薄暗い方が落ち着くのかもって最近思っています。
スッキリはくもりがとれていなくてね~・・・。

お布団にもぐりこんで一緒に寝てほしいなぁ~。
これまたないんですよぉ
布団にはどでーんと乗っかって寝てますが 中にはいるのは暑いみたいなんです・・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2011年10月14日(金) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/165-78e86584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
