All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.14 (Fri)

チリピカ☆ライト

夕方も5時をすぎるともう暗くなってきましたね。
なんとか少しずつ散歩の時間を早めていたけど 
ある程度暗くなったらもう何時だろうと同じだ~

夕方散歩される方は何かしらライトつけてますよね

我が家も もも、私のお散歩バックにライトで歩いています。 道路は危ないからね。


きのう夜散歩してたら 信号待ちの車の助手席側の窓がブイーンて開いて
『すいませーん!!』と声かけられたの。
P1000467sf


へ?!っと振り返ると
『ワンちゃんのおしりにライト点いてますよね?!それは売ってるんですかー?!』とおじさまから質問

P1000465sF

さすがにナンパ(古っ)じゃないと思ったけど(笑)
何もこんなところでとも思ったけど
『はいー!売ってますよー!』と大声で返答。
そしたら信号変わって『ありがとうございましたーっ!』 ブォーンて


今考えると『通販ですよー!』って言うべきだったなぁ・・・

ライト いろいろなタイプがありますよね。
カラフルだったり 点滅・点灯 etc・・・。
もものはフツーの白い点灯タイプ。とっても小さいけどパワフルな光です。
(この日は少々電池ぎれ気味です
P1000466sf

うんうん オチリにつけてる仔はまだ会ったことないからねぇ~( ^)o(^ )(笑)


いや、でも 目立つためにつけてるんだから これで良いのだ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うち、夜散歩してるけどライトつけてないや。
意外と明るいもんですよ~(笑)
アインママ | 2011年10月15日(土) 21:06 | URL | コメント編集

出ましたね おチリにライト

ほたるさんになってお散歩ももちゃん
それは たしかに目立つよね(笑)
暗くなるのがはやくなりましたよね そろそろ夕方散歩も再開した我が家も
お散歩してると・・・・暗くなる
だから 昨日 ライト買いました めいにつけるの どうやろうか
ただいま 考え中 おチリにライトもいい候補だけど
どうやってつけるか 思案中です

ブログ更新滞っております 私 今ちょっと夢中のものありまして(汗)

そして ありがとう 目目の検診 間違えてたよね ぜんぜん気がつかなくて
言われて あっ でした

あれから半年 また半年と検査にでかけてたのに・・・・・苦笑
今度は一年後と言われ そのまま一年と勘違いしまして
助かりましたよ
ありがとう
先生は 「うん もう片方の白内障のリスクがなくなったわけではないからと」
言われましたが でも ひょっとすると
このまま 無事にいけるかもと言ってくださいました
手術後 緑内障に移行する場合もあるので すごく気になってましたから
そちらも 今の所大丈夫のようです
このまま 目目マッサージ続けます
ももちゃんも頑張ろうね
まちサン | 2011年10月18日(火) 07:03 | URL | コメント編集

こんにちは・・・・・

先日はお世話になりました。<(_ _)>

おちりピカピカ☆可愛いですねぇ

まるも、腰が治って来たら付けてやりたいです。

んちも、しっこも完全外派な奴ですが、

今は外にも出たがりません。

まる母の腰も、爆弾かかえてます。

痛みを知っているだけに、可哀そうです。

はぁぁぁああ~ 暗くなってしまいます。

ももちゃんの、おちりライトで明るくしてもらお~っとv
まる母 | 2011年10月18日(火) 15:17 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

そちらは明るいのですね~。
この辺りは薄暗くて おまけに無灯火の自転車なんかもびゅんてくるの。
だから『こちらはお散歩してますよー!!!』的な意味でお知らせピカピカさせてます。
道路でも見えずらいのかわたってるのに右折されたり怖い目にあってるの・・・
ユウスイッチ | 2011年10月20日(木) 15:24 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

今年もでましたよ~
ラーメン屋さんの『冷やし中華はじめました』的な感じで『オチリほたる始めました』です(笑)

これから冬至まではどんどん早まるね 毎年のことだけで御嫌だなぁ・・・。
めいちゃんも夕方お散歩するんですね。
ライトの位置は決まりましたか?
オチリライト後ろからは良いんだけど 前からイマイチ目立たないので 飼い主がネックライトでもしようかなと考え中です。
ライトね 最初首輪につけようかなとも思ったんだけどあまりにまぶしくて目目に刺激になるといやだからオチリにしました~

まちサン 夢中になるものうらやましいです。
なにかな~ まさかジャニーズの追っかけじゃないですよね?!(笑)

めいちゃんの目目 順調で本当に良かったです。
あ、いえいえ 2009年はとても思いで深かったですし めいちゃんの目目大変だったからとてもよく覚えているんです。
まちサンはその大変な最前線にいたから 月日があっという間に感じられてるんでしょうね。
はい 目目マッサージがんばりましょうね~( ^)o(^ ) 

ユウスイッチ | 2011年10月20日(木) 15:31 | URL | コメント編集

まる母さんへ

v-34こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ 少しでもお役にたててうれしいです。

まるちゃん 腰つらいね。
私もまんちゃも同じ病気で手術したからその痛みとっても良くわかりますよ。

まずは絶対安静ですよね。
お外はまたよくなってからゆっくりいこうね。
まずは安静 安静
自然に吸収されることもあるしね。
吸収されなくても神経の興奮が治まれば症状よくなるしね。
良くなったらチリピカ☆しようね(笑)

まる母さん 元気出してね!
まるちゃんが『あれ?僕 なんだか大変なのかな?』って心配するからね。
心はとっても心配だけど 顔は『なんもたいしたことないのだじょ~』ってね。
応援してますね☆
ユウスイッチ | 2011年10月20日(木) 15:40 | URL | コメント編集

ももちゃん蛍の季節ですね~(^_-)-☆
かなり目立ってるんですね!
ちゃんと蛍さんの役割してますね~。
おじさんゲットできたかなぁ~~??
よっぽど興味が沸いたんでしょうね(^v^)
チャチャまま | 2011年10月20日(木) 21:55 | URL | コメント編集

暗くなるの早いですよね~^^;
おちりライトにはしてないですが、今年からライト使ってます(遅っ)
それまでは、ほかほかを取るときだけ携帯で代用していたの・・
危険な場面には遭遇してないので油断していました(>_<)

ももちゃんのお散歩コース、危険場面が多いのですね
電飾お洋服の開発はどうですか~^^
お散歩気をつけてね♪
usausa63 | 2011年10月21日(金) 08:16 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

ももほたるの季節ですよ~。
そう 目立ってます とっても。 目的果たしてますよ~ でもうしろ姿なのね(笑)
オチリにつけられるの コギの特権だよね♪
昨日もね 保育所の前で子供たちに
『あ~ ワンちゃん おしりのあな ピカピカしてるよー!』と大声で叫ばれました(笑)
ちょっと恥ずかしかったぁ・・・( ^)o(^ )
子供はピンポイントでくるねぇ~
ユウスイッチ | 2011年10月22日(土) 01:22 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-34こんばんは。コメントありがとうございます。

アハハ~~ ウケました~(●^o^●)
ほかほかって~ なんか可愛い うん 確かにほかほかです。
電飾お洋服って~~ うん 開発したい!!!
きのうテレビで胸のところが電飾で音に反応して光るTシャツ紹介してたの思い出しました。
ただね 洗濯ができないらしいの~ ←結構本気な私

お散歩危険地帯なので気をつけます。
でもね今一番怖いのは ベビーカーに超吠えるワンコを2匹つなげて散歩する方に出くわすことなの。
ももより私がビックリしちゃうんです(笑) 
ユウスイッチ | 2011年10月22日(土) 01:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/166-b9c1de0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |