All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.08 (Tue)

アイスの思い出

ブログのお友達W.コーギーチャチャのダッシュ村のチャチャままさんから教えてもらった
美味しいアイス屋さん『牛小屋のアイス』に行ってきました♪

P1000561sf

敷地がとーっても広いね~。
アイス屋さんはほんの一角です。 
子供たちの遊び場やドックランもありました。(店内もワンコOK!)
牧場で毎朝搾りたてのミルクで作るアイスは大変な人気のようで 11月の平日でも混雑してましたよ。



P1000535sf
初心者のため 名物のまぜまぜアイスにはチャレンジできず・・
平日限定メニューに。 エヘヘ
『かなり濃厚ですが大丈夫でしょうか?』『濃厚なので下のアイスとよく混ぜてお召し上がりくださいね』って何度も言われましたが 
チョコもの大好きなので 楽勝でした

ももにはバナナです(笑)
P1000546sf

敷地内のドックランで 大好きバナナ投げやディスクで遊びました。

P1000564sf

先に遊んでいた りゅう君(だったかな?) 
ワンコが苦手なももにお誘いをかけてきます。
P1000549sf

大人しいけど けっこうぐいぐいきます。
もものお耳が下がり始めました(泣)・・・。
P1000548sf

熱烈なアタックはさらに続きますが・・・

P1000560sf
ももは断り方がわかりません。
ワン!(いや!)て吠えたりもしないで じっと去ってゆくのをまつばかりです。


そんなとっても気の弱いもも(そこも可愛いなと思う親ばか飼い主ですが。) 

良い方法を思いついたみたい


P1000556sf

椅子の下に隠れちゃいました~
確かにここなら誘いに来ないね。
うん 確かにここは安心だね(笑)


しばらくしてりゅう君が帰ると
P1000543sf

やっと 思う存分遊べたももなのでした~

・・・・とはならず

ディスクを追って走っていたら 
急に片足を挙げてストップ
大変!きっと怪我したんだ!と ビックリして駆け寄ると
だれかの置き去りやわらかウンPを思いっきり踏んで困ってました・・・
私もとっても困りました もぉ

せっかくの美味しいアイスが残念な思い出で終わったの・・・

可愛い愛犬の大事な体からのメッセージであるウンP
どうしたらみんなちゃんとマナーを守れるのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそうなアイス!!!
ここ、有名ですよね♪
いつか行きたいスポットです。
うんPはきついですね・・・
マナー守らないとどんどんわんこOKの場所がなくなっちゃうのに。
アインママ | 2011年11月08日(火) 20:17 | URL | コメント編集

うわ~牛小屋~アイス♪
行かれたんですね~(*^_^*)
でも最後にショックな出来事があって残念でしたね~悲
これじゃぁ、せっかくの美味しいアイスが台無しですね…。
足洗えましたか!?
マナーはしっかり守ってほしいですね。トホホ(T_T)

このアイス屋さんの近くにおにぎり屋さんもあるんですが、そこも美味しいですよ☆
あと、由仁にドッグカフェが出来たそうですよ~(^^♪
チャチャまま | 2011年11月11日(金) 22:33 | URL | コメント編集

災難でしたね^^;
せっかくの好意のドッグランなのに。。
帰りの車はほんわかうんPの香り・・にはならなかったかな?

牛小屋のアイス、行ったんですね。
チェックはしてあるけど・・
そうそう、あの有名なノリについて行けなさそうと・・躊躇しています(>_<)
まぜまぜを選ばなければ良いのね~良い案頂です^^
usausa63 | 2011年11月12日(土) 13:50 | URL | コメント編集

アインママさんへ

e-425こんにちは。コメントありがとうございます。

有名なんですってね~ 全然知りませんでした。
その有名なまぜまぜアイスには挑戦できず・・・
今月の20日で営業終了らしいので また来年リトライします♪
ドックランは・・・もう利用しないかなぁ(^_^;)
せっかく好意で作ってくれているドックランなんですけどね~。
ユウスイッチ | 2011年11月14日(月) 14:13 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-485こんにちは。コメントありがとうございます。

行ってきましたよ~(●^o^●)
20日で営業終了!って知ってあわてました。
あんなに多種多様なメニューがあるなんて驚きました!
とても選べそうになくって こちらのメニューに・・・。
これはアイスというよりは パフェでした。

もう 一気にトーンダウンですよ・・・(泣)
近くに水道があって少し足を洗い、持っていたウエットティッシュでふいたのですがなんだか気持ち悪くて。

えっ おにぎりやさん?
えっ えっ 由仁町にドックカフェ?!わぁ~。
情報ありがとうございます♪

ユウスイッチ | 2011年11月14日(月) 14:18 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-485こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいや 実は・・・ほんわかでした(^_^;)
かなり洗ったり拭いたりしたんですが もう私の気持ちがそうさせているのか・・・。
速攻 札幌へ戻り ももと車に積んでたハウスを洗いましたよ ふぅ~

おやっ
アイスの女王usausaさんなら常連さんかと思っていましたよ~。
まぜまぜアイス会員制のようでした。(もちろん初心者もOKですが)
今月の20日で営業終了なので 来年リトライしてみますね♪

ユウスイッチ | 2011年11月14日(月) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/169-2d982a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |