All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.21 (Mon)

やっと雪だ~

今日こそ降っているかな?と毎朝ワクワクしてカーテンを開ける日々。

やっと札幌・もも地区にも遅い初雪がふりました。

夜明け前の 青い朝
P1000606s.jpg

もも 久々の雪に最初はちとビックリ 固まって玄関から動かなかったけど 
『あぁ そうだった~』と思い出したのか 次第に調子が出てきました。

鼻ブルトーザーも絶好調
P1000609s.jpg

顔が埋まるほど あっちこっちの雪に鼻を突っ込んでます(笑)
なので鼻のあたまにはいつも雪だらけ。
いつものお散歩みち+雪=新しい匂いが気になって仕方ないのね。

鼻冷たくないんだろうか??

P1000621sf

帰り道はなぜかももダッシュ
朝から疲れた~
でも楽しそうだったからいいや



おまけ

その日の午後。
ふと視線を感じる・・・    家政婦ももは見た?!

なんでしょうか?

P1000625sf

いつも飼い主を見てる愛犬だけど 

こんな風に見てるとなんだか可笑しいよねぇ( ^)o(^ )




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ降りましたね

青い朝 いいね この写真 好き

ももちゃん これから お鼻ブルドーザ 大活躍だね 笑
その顔は 朝から元気くれるねぇ ありがとう

いよいよ雪到来 これからはお散歩もあんよがよごれなくていいなあ

うん ももちゃんは見た!! 何を?・・・・

ブ活 休みすぎのまちサンでした
そろそろ 再開しますから あと少し・・・・大汗

まちサン | 2011年11月22日(火) 07:00 | URL | コメント編集

うちも初雪を見たときは固まってました~笑
あの固まり様、面白いですよね!
そして臭いも嗅ぎまくりで…最初の散歩は時間がかかりました~(@_@;)

家政婦ミタさん、じゃなくてももさんなのね~(*^。^*)
この視線じゃ、無視もできないですね(笑)

チャチャまま | 2011年11月22日(火) 17:51 | URL | コメント編集

ついに来たって感じよね♪
今年雪デビューのごまも楽しんでラッセルしてるよ♪
アインママ | 2011年11月22日(火) 20:45 | URL | コメント編集

青い朝、、、きれいですね。
ここの風景はいつの季節もホントにきれいですよね。

最後の写真かわいいねぇ。
いつもいつもちゃんと見てるんだね(笑)

ラパデリーナ情報ありがとう。
行ってみたいです。
こんなとこあったんですね。
面白そうです。

ももちゃんブログお気に入りに入ってます。(笑)



ジムシータ | 2011年11月23日(水) 11:27 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-191こんにちは。コメントありがとうございます。

青い写真なんか冬らしくていいですよね。
気に行ってもらえて嬉しいです。

やっと降った雪にももも飼い主も嬉しいお散歩です。
そうそう あんよよごれなくていいんですよ~
でもまだ『根雪』にはなっていなくて 今日ほとんど溶けちゃったからべしょべしょ・・・。
お洋服も絶対おなかが防水のでないと 厳しいのです。
はやく根雪にならないかな~
明るくなるしね♪

おっ まちサンの『ブ活』そろそろ『ふっ活』かな~(笑)
めいちゃんもまちサンも元気に楽しく過ごしていることと思っていますよ~。
ユウスイッチ | 2011年11月23日(水) 17:27 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-191こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう!おんなじ~~~!
匂い嗅ぎまくりで お散歩進みませんよね。
いまだにそうですもん。
今日はとけちゃったので べしょべしょです。
倶知安は根雪になりそうですか?

チラリとこちらを見ている 家政婦のももさん
『承知しました』とは言いませんけどね~(笑)
ユウスイッチ | 2011年11月23日(水) 17:30 | URL | コメント編集

アインママさんへ

e-191こんにちは。コメントありがとうございます。

アハハ~ ラッセルって可笑しい!!
ごまちゃんラッセルしてるのね 元気だね♪
鼻ブルはしてるかな?

ユウスイッチ | 2011年11月23日(水) 17:32 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

e-191こんにちは。コメントありがとうございます。

東公園 ホントきれいですよね。
秋の紅葉もしっかりここで満喫しました♪
ももの視線ビーム ひしひし感じます。
でもねジムシータちゃん達みたいに可愛くくっついてきてはくれないの・・ クスン
遠くからじっと見てるの。
背中で見ている時もある・・・(笑)

ラ・パデリーナ 陽気なイタリア人のNANAさんが作っててイタリアの家庭的な味です。
ビックリは具のボリューム!
ペスカトーラやボンゴレなんて下のパスタが見えないほどのってました。
前菜もなかなか凝ってます。
席もワンコ席の方がとてもゆったりしていますよ。
『好きなの食べて!』ってワンコ用のおやつを袋で渡されたりします(笑)
NANAさん手首を痛めてしばらく休業していたようですが最近また復活したようです。
ジムシータちゃんもきっとくつろげると思います( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2011年11月23日(水) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/171-c61df17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |