All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.01 (Thu)

歯ブラシかえてみました☆

今日から12月
今年も残すところあと1カ月です。
大人になると1年って 本当に早いですね。
でも愛犬と過していると
お出かけしたり写真を撮ったりと しっかり四季折々の思い出があります。
皆さんもきっとそうですね。


さて
先日の夜 ももの歯を蛍光灯の下で見て その着色汚れにビックリ
いつもオレンジ色の朝日の中歯磨きしてるので気がつきませんでした。

日ごろ使用している電動歯ブラシのパワーに少々不満があったので
おてんばコーギーめいちゃんが以前ブログで紹介していたメーカーのものに変更してみました。


もも、新しい歯ブラシだよ。
P1000626sf


さぁ 今日も歯磨きがんばろうね。
P1000638sf


もも どうだい?
P1000629sf


ブラシのヘッドが回転するので今までのよりかなりパワフルです
P1000632sf


パワフルな分、音と振動も大きくなったけど意外と大丈夫そうだね。
P1000633sf


さぁ 奥の方もみがくから おっきくあーんしてね。
P1000634ssf


ここでももの怒りの琴線に触れたようで・・・(^_^;)
P1000635sf
                           (写真ブレブレすみません。)


でもこの調子だと わりとすぐ慣れてくれそうな感じです。
ヨカッタ~

今までのは振動タイプだったけど ワンコにはこの回転タイプがより良いんじゃないかなと思いました。

ももはどっちがよかった?
いいほうのおててをあげてみて~(笑) 





P1000627sf




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユウさん ももちゃんこんにちは^^;

こちら北の大地 今日は凄い天気ですね!

会社がR275沿なので、先が見えない

猛吹雪です。

歯ブラシ・・・・・ 今更ですが、やっぱりしなくちゃ

駄目ですよね!

うちのまる、グリニーズくちゃくちゃしかしてませんでした。

皆さんの(@_@;)・・・・っと言う顔が目に浮かびます。

まる・・・・ごめん
まる母 | 2011年12月05日(月) 11:35 | URL | コメント編集

えらい!

ももちゃん、奥歯もあ~んっ!って出来るんだ~凄い!
しかも電動歯ブラシで本格的に・・
らんは横と前しか出来ないから、しかも歯ブラシカミカミするし。。
こんど口を開けるコツを教えてくださ~い
usausa63 | 2011年12月06日(火) 11:39 | URL | コメント編集

おお~いいじゃん ももちゃん

回転するのかぁ それは魅力的だ
うん ももちゃん えらいぞ~コーギーは歯が命・・・・汗

きれいな歯を保つのはたいへんだけど ちゃんとお口の中の点検もできるから
いいよねぇ

頑張ったももちゃんに座布団一枚・・・・あっ違う おやつだったね
もらえた?

めいは必ず 歯磨き後なのに 請求します だからホタテをひとかけあげるんです

まちサン | 2011年12月06日(火) 22:28 | URL | コメント編集

ぺとりごと

はじめまして。
ももちゃん、とってもかわいいですね~!
歯磨きも、そんなに嫌がることなく、って感じですね*
おりこうさんです~^^♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ももちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ももちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ももちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 2011年12月07日(水) 16:16 | URL | コメント編集

まる母さんへ

e-60こんにちは。コメントありがとうございます。

今日もシバレテマスネ~(漢字変換がでなかった!)
凍てついてますね~(これは出た!)
雪が降らずにただ凍っている道 危ないよね お互い転ばないように気をつけましょうね!

うんうん 歯磨き少しでもした方がいいですよ。
どうぶつ病院の先生が将来ずいぶんと差がでますよって( ^)o(^ )
まる母さん がんばろう~!
最初は手を口の中に手を入れて ハグキさわったり、
歯ブラシ少しだけあててがまんできたらオヤツあげたり。

まるちゃん腰はどうかな?
あ、今日のホーマックのチラシにペット用の階段クッション、スロープクッション載ってましたよ!
980円でした。
我が家も週末に買ってきます~
ユウスイッチ | 2011年12月08日(木) 16:00 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-60こんにちは。コメントありがとうございます。

うちも ももの怒りの琴線にふれると歯ブラシカミカミですし手で払いのけますよ(笑)
まんちゃの時もネ。(人をみている)
歯磨き大事ですよね 少しでもやってると将来大きく違いますよってどうぶつ病院の先生が言ってて
お手入れ好きの私 どんどん突き進み・・・電動歯ブラシにたどり着きました~♪
お口をあけるコツ・・・。
うーん 何だろう ただおっきくあーんだよって言ってます。
コツになってなくてすみません~っ

ユウスイッチ | 2011年12月08日(木) 16:06 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-60こんにちは。コメントありがとうございます。

あれっ めいちゃんのも回転しませんでしたか?
めいちゃんとおソロかなと思っていましたが違ったかな?
いろんなタイプありますもんね~ 
でもこのメーカーの方がパワフルでとってもいいです!

歯磨きとっても大切ですよね。
将来大きく差が出ますよってどうぶつ病院の先生が言ってて。
だから毎日頑張ってます。
うん コーギーは歯が命!
ウマウマ 自分の歯でしっかり食べていつまでも元気でいてほしいです。

歯磨きの後のご褒美 めいちゃんホタテなんだね いいね~
我が家は コロコロでのオチリたたき&追いかけっこです。
ももは大はしゃぎ 私はへとへとなんです(笑)

ユウスイッチ | 2011年12月08日(木) 16:11 | URL | コメント編集

ぺとりごとさんへ

e-60こんにちは。コメントありがとうございます。

歯磨きは幼い時から毎朝続けてきたのでなんとかできるようになりました。
だいぶ噛まれましたが・・・(笑)

お知らせ 後ほどのぞいてみますね☆
ユウスイッチ | 2011年12月08日(木) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/173-ad8b3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |