All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.16 (Fri)

親の心 愛犬知らず よね

その一

テーブルのかげに隠れて 寝るのが好きなもも。
どこにテーブルを移動しても その陰で 寝ています。

CIMG9668sf

怖がりももは 屋根のあるところも好き。
このテーブルに屋根的なものをつけたら
きっと もっと安心して眠れるよね。


てことで テーブルクロスで 屋根をつけてみたました
P1000501sf

しかし
まったく 入らず。

P1000502sf

とうとうこの日は 一度もテーブルのかげに入らず。
テーブルクロス屋根は早々に撤去となりました。

いいアイディアだと思ったのになぁ・・・



                


その二

前足に関節炎のあるもも。
ベットから 降りるときは必ず抱っこしてたんだけど
調子がいいのか自分でも ピョンピョン降りてて とっても心配な私。
ちょどホームセンターのチラシに いいもの発見

P1000706sf

そう ペット用スロープ ¥980なり~。

もも 今度からこのスロープをつかって・・・

P1000707sf

ひゃー 高速ホリホリが始まったー

P1000693sf

あぁ やっぱかじり始めたかぁ・・

P1000702s.jpg

P1000690sf

完全に おもちゃと化しました・・・



ももぉ

あんよのためにも ちゃーんとスロープつかってよー

P1000714sf

そうそう! やればできるじゃない

なーんて この写真は ウマウマでつってるんです エヘヘ



*このスロープ お安いだけあって 軽くて(中は発泡スチロール)滑りやすく コギには不向きでした。
 まる母さん みてますか~ ○ーマックのこの商品はイマイチでした~!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見てますよ~~~^^

ダメでしたか・・・・
まる母、諦めてたんです!
教えて頂いた当日、会社近くのちょっと大きい雁来のデポに
寄ったんですが、無かったの・・・・・・
ちらしに載ってるくらいだから、もう売り切れたんだなぁ
と思ってました。

又違う事、考えなくちゃね!!!

きかん坊のももちゃんも、すんごく可愛いなや~~^0^

又、情報おねがいします(*^^)v
まる母 | 2011年12月17日(土) 08:59 | URL | コメント編集

まぁ~、ももちゃんもこんな行動にでるとは^^
まるでらんみたいだよ♪
我が家は、自作ダンボール製の踏み台方式
使ったり、無視したり^^;
こぎちゃんは足腰が気になりますよね(ホント、親の気持ち・・です)


まんちゃさんも起こすの大変なんですね
うちは息子が~^^;
usausa63 | 2011年12月19日(月) 11:52 | URL | コメント編集

うちもこの間、ホーマックで購入しました!
チラシに載ってたやつですよね!?
買いに行ったんですが、倶知安のホーマックはもう売り切れで…
でも2,480円の階段のやつが980円に値下げになっていて、
迷わずそれをゲットしてきましたよ!
確かに軽くて、勢いよく登った時はちょっとずれますが、
うちは今のところ使ってくれてますね~。

ユウスイッチさん、何日にプルーミンですか!?
もしよろしければももちゃんに会いに行きたいです~♪
チャチャまま | 2011年12月19日(月) 22:48 | URL | コメント編集

まる母さんへ

v-255こんにちは。コメントありがとうございます。

あれ~ 売り切れだったのですね。
私は北野店に行ったのですが スロープタイプも階段タイプも売っていました。
でも 買わなくて良かったと思いますよ。
これ きっと小型犬用だ・・・(^_^;)
もっとしっかりしたタイプの方がコギちゃんにはいいよね。
とくに元気満点のまるちゃんにはね♪
まるちゃん 腰の調子いいかな?
いつごろまるちゃんのブログみられるかな~(静かにプレッシャーをかける・・・(笑))
ユウスイッチ | 2011年12月20日(火) 13:47 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-255こんにちは。コメントありがとうございます。

さすが usausaさんですね☆
段ボールで手作りスロープ 全然思いつきませんでした。
そのほうが 愛犬のサイズに合わせてつくれるからいいよね。
滑り止めシートを敷いたりなんかしてね。
うん なんか創作意欲がわいてきた(^-^)

一回寝ちゃうとねぇ・・・。
ももは踏ん張っても 8.8キロなのでひょいと抱っこできますが、
まんちゃはね 意外とオヤツ作戦がきくんですよ(笑)
ユウスイッチ | 2011年12月20日(火) 13:51 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-255こんにちは。コメントありがとうございます。

えーっ ¥2,480のが¥980?!
それはお得なお買い物でしたね~♪
そうです チラシにのっていたタイプです。
こちらではスロープタイプも階段タイプも売っていました。
なんにも考えずに速攻買っちゃったけど よくよくみると サイズが小さめ・・・軽い・・・ これは小型犬用だったのねと気がつきました(笑)

わぁ嬉しいな♪
我が家ももチャチャちゃん サブちゃんに会いたいです!
プルーミンさんには23日の宿泊です。
こちらにいらっしゃいますか?
それともどちらかに行きますか?
楽しみにしています!
ユウスイッチ | 2011年12月20日(火) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/175-aa7e1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |