All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

ひげもも

P1000725sf


P1000728sf


『ねずみみたいで変だよね』という理由で 黒いヒゲだけをカットしてました。
でもすぎうらペットクリニックの杉浦先生のブログをよんで ヒゲがセンサーの働きをして瞬きが促されたり怪我の予防になる事を知って『やっぱり伸ばそう!』と決めました。
大きい目のコギには瞬きはとっても大事だものね

P1000730sf

伸ばしてみると 気にしてたほど気にならないかなぁなんて。
え?
写真が見にくいですか?
ではアップで・・・

P1000731sf


ありゃぁ・・・・・失敗
ヒゲまったくうつらず (>_<)



角膜ジストロフィーもあるから 潤いの点眼とマッサージは毎日続けてるんです。
これからはヒゲセンサーにもがんばってもらって 瞬き沢山してもらわなきゃね~。



ひげももクン
ワイルドな感じでお散歩に行きました

P1000722sf
                              (真駒内公園にて)

うん なかなかカッコイイよ~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんこのひげってセンサーの役割があったんですね~!
知らなかったです~。
ネコちゃんはバランスをとるために必要だって言いますよね。
おひげがあっても可愛いよ、ももちゃん♪

23日、プルーミンですね(^v^)
大寒波らしいですが、気をつけていらしてくださいね!
吹雪いてなかったらぷら~っとももちゃんに会いに行きま~す♪
チャチャまま | 2011年12月20日(火) 22:44 | URL | コメント編集

こんばんわ~~まちサンだよ~ももちゃん

そうかあ 今まではおひげチョッキンだったんだね ももちゃん

我が家はお姉ちゃんがおひげは残すんだよ 切ったら駄目という
おたっしで 切らないでいましたよ(ある日切ったら 叱られた母です・汗)

おひげセンサー そうだよね 必要だから生えるんだものね
雪の中のももちゃん カッコよすぎ~☆

まちサン | 2011年12月20日(火) 22:58 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-191こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですって~ 目目の怪我の予防にもとっても重要らしいです。
たしかに 伸びてきたヒゲチョイチョイって触るとぱちくりします。
おひげがあってもまぁいいよね。

明日23日はプルーミンさんです~~♪
2年ぶりなのでワクワクしています。
ただお天気が・・・(^_^;)
今季最大の寒波がこの週末やってくるらしいですね。
アスファルトの札幌もさすがに今夜あたりから降り始めました。
倶知安はきっと・・・・。
チャチャままさん お会いできるのを楽しみにしていますが お天気悪かったら無理しないでね!
ユウスイッチ | 2011年12月22日(木) 20:37 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-191こんばんは。コメントありがとうございます。

わーまちサン お元気ですか~ 今日はラフちゃんのお洋服のカートが開く日だよ~♪ワクワク♪

私もきらない派だったの。
でもまんちゃが 『切った方がいい 切った方がいい』と 。
私が反対していたらある日私がいない間にね ももヒゲをばっさりカットしてたのー!
もう超怒ったよ!
その日は外食に出かける日だったんだけど 即中止したもんっ!
でも・・・。
確かにない方が良いな とうっすら思い始め・・・(恥・・・)
そのあとは 美容コースに入ってました~(笑)

天気が良いと 雪の照り返しがすごくてね いただいたサングラスでお出かけしました♪
でも もも慣れてなくて 顔を雪に擦り付けて とってほしいとってほしいとさんざんでした・・・(泣)
ワイルドな感じで 素敵よね~☆
ユウスイッチ | 2011年12月22日(木) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/176-d9744ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
