All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.17 (Tue)

ロングリードを作ってみました~☆

我が家の庭的な位置にある 滝野すずらん公園。
わんこのリードが硬く義務づけられてきたので、
ディスクして遊ぶためのロングリードを作ってみました。

まずはホームセンターで材料購入。 ナイロン製のひもとプラスチックのナスカン。
P1000957sf


ひもの端はほつれ止めに 燃やしました
P1000958sf

今回も『持ってる商品を観察して分解して作る』作戦です。
手持ちのリードをみると あら簡単そう~(あ、分解はしませんでしたよ)

几帳面にしつけなんかして・・・(照)
P1000959sf

しかし そのしつけに苦しめられ・・・(泣)
P1000960sf

四苦八苦してるあいだに 愛犬は熟睡・・・(笑)
P1000961sf
結局 一つ一つ毛抜きで取るという大変時間のかかる作業に・・・


なんだか地味で可愛くないので アップリケをつけて
P1000963sf

なんとか 完成っ
P1000962sf


つくってからふと思ったの。
ロングリード 全長16メートル
はて 私こんなにディスク飛ばせるんだろうか(^_^;)

P1000851sf

まぁ いいか~。

でも 巻き取るのが大変っ









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い!
手作りですかぁ(^_-)-☆
しかもワンぽいんと(笑)も可愛いですね♪
ちょっと四苦八苦した様子が伝わってきまして、
とても気持ちがよ~~くわかりました(苦笑)
ももちゃん、これで安心して沢山遊べるね!
お疲れさまでした(^^♪
チャチャまま | 2012年01月18日(水) 21:42 | URL | コメント編集

お久しぶりぶりのまちサンです

おおっ
手つくりロングリード 活躍しそうね ももちゃん
楽しみだね 一応義務だから つけて でも安全の為 ひもは持たない方が
いいかも わりに行くよ ワンコ 走るから距離意外と行くんだよ

うちも最初は持ってたけど あぶないから いちおうひも近くにおいて
走らせてました

最近城跡は大きなドックランにしようという運動が出て
あとしばらくしたら
そういう 心配もいらないようになる予定だけど
予算もつけてもらい
普段はみんなで協力して管理 しようと話し合い中なのどうなるんだろう
しばらく かかりそうだけど
そうなると 嬉しいです
囲いは 大切な梅林のみで あとはそのままにしようと言ってます

実現できると嬉しいなあ

ももちゃん げんきそう そして雪 すごいなあ
まんちゃさん お正月食べ過ぎた(笑)
まちサン | 2012年01月19日(木) 20:40 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しておりました~♪ レオ父です。
すごいロングリードですね(^^♪
でもユウスイッチさんとももちゃんのコンビであれば使いこなせるはずっ♪

実は私たちも(今度はアメブロで)ブログを再開することにしました。
忘れたころの更新になるかもしれませんが、やはりレオの成長日記は綴ろうと(^^♪
また、リンクさせてくださいね(#^.^#)よろしくお願いいたします。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。
レオ父 | 2012年01月20日(金) 21:22 | URL | コメント編集

遅くなりました、大変ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。 ね。

ロングリード、私も作ってみたいと紐だけは用意してあるんだけれど
その後が中々進んでいません。。。汗

ももちゃんのディスクに役立つワンポイント付きのリード
今度活躍ぶりを見せてくださいね。

かのんmama | 2012年01月23日(月) 00:53 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

いやぁ 手作りと言えるほどぬってないんですよ~。
しつけ取るのが一番時間かかった・・・(笑)
ワンぽいんと 可愛いですか? うれしいな~。
でもね リード実はまだ使ってないの。
先週はノーリードで のびのび遊べる公園に行ってしまったのです。
そして カフェでは『釣り用の糸とリールを使うといいかも』とアドバイスをいただき もしかしたらこのロングリードお蔵になるかも?です(笑)
ユウスイッチ | 2012年01月24日(火) 22:05 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

わぁ ホントにお久しぶりですね。
まんちゃがまちサンどうしたんだろうと心配していました。
なので『まちサンは今とても夢中に楽しめる事に忙しいんだよ あ、でもジャニーズや韓流の追っかけじゃないよ(笑)』と話しておいたところでした~~~。

ロングリードね そうですか 持たない方が良いんですね
そして意外と距離いくのね そっか 良かった 長すぎたかと思って・・・・
でもね実はまだ 使ってないの
てか お蔵入りになるかも・・・。
カフェで 釣りのリールとラインを利用したら? とアドバイスをもらい なるほど!!!の飼い主です。
これから 物置からリール探しです(笑)

えー 城跡ドックランに?!
それは良かったですね。
みんなでルール作って 気持ちよく使いたいですよね。
頑張って! まちサン☆

ユウスイッチ | 2012年01月24日(火) 22:11 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。


わーわーわー
レオ父さーん。
お元気でしたか?!
よかった ずっと気になって 時々旧ブログをノックしていました。
またレオ君のほっこりブログ みられるのとてもうれしいです。
こちらこそ またよろしくお願いしますね~♪

ロングリード 張り切って作ったけど 実はまだ使ってないの・・・。
カフェでね ももなら釣りのリードとラインでちょうどいいんじゃない?ってアドバイスもらって
なるほど!!!の飼い主なんです。
ちょっと 物置探してみようっと思ってます~(笑)
ユウスイッチ | 2012年01月24日(火) 22:16 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-22こんばんは。コメントありがとうございます。

かのんmamaさん お久しぶりです~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~(●^o^●)

ロングリード mamaさんも作成道具はあるんですね。
うん 必要にかられないと なかなかねっ
私もまえまえから 作りたかったけど 今回やっとです。
ちょっと長いかな?と思ったけど まちサンが言うにはけっこうワンコ走るから距離はいくみたい。
でもね 
まだ使ってないの。
カフェでね 釣りのリールとラインを利用したらいいのでは?ってアドバイスもらってね。
なるほど!の飼い主なんです。
お蔵入りになりそうなロングリードちゃんなのでした~(笑)


ユウスイッチ | 2012年01月24日(火) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/183-64249a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |