All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

2日連続モエレ沼公園へ☆

全国的な寒波到来 うぅ寒ぅ・・
インフルエンザも流行りだしてきましたね。 
うがい・手洗い・体を温める食事で みなさん気をつけましょうね!

週末はモエレ沼公園で遊んで→飼い主うまうまランチへという
バランスの取れた?!2日間を過ごしました。

P1000976sf

最近買ったお気に入りのおもちゃを投げて沢山走りましたよ~
P1000982sf
テニスの錦織圭クンにならって ちょっとだけ エアおちりです(笑)
(祝ベスト8マリー戦も頑張ってー)


P1000983sf
敷地が広大で人影まばら 遊び放題のモエレ沼公園です( ^)o(^ )
もちろん 圧雪もされていて飼い主も歩きやすいの。


やっぱりモエレ良いよね~

次の日もまた来ました。 好きだね~
P1010013sf
逃げるまんちゃ牛を 追い込むもも 
DNAが呼びさまされ 最後にはまんちゃ牛のすねにかじりつく?! きゃーっ

大興奮のももは おもちゃを追って 雪にダイブっ
P1010046sf

埋まったおもちゃも しっかり確保!
P1010052sf

この日も良く走って よく吠えて 沢山遊んだね。

P1010055sf


お家に帰ると もう爆睡でした
P1010068sf

ひっくり返しても やっぱり爆睡(笑)
P1010064sf
口がちょこっと開いてて なんだか笑えるよね~

心地良い疲れ また行こうね。




     おまけ        


今日1月24日は 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ有選手の移籍会見でした。

MLBには絶対行かないって言っていたダルビッシュ。
どうして メジャーに?すごく疑問でした。
その理由を今日初めて札幌ドームで語ってくれました。

納得です。
きっと北海道のファン みんなそう思ったと思います。
そしてファンを心から大切に思ってくれている気持ちがすごく伝わってきました。

さようなら ダルビッシュ
ありがとう ダルビッシュ
北海道から 活躍を応援しています。

P1010070sf

ちょっと泣きました~・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~♪

へへっ♪
今は仕事場、昼やすみさっ♪
まんちゃさん、ユウスイッチさん、ももちゃん、いいな~♪ 
本当にうらやましいです。
私たちもレオと一緒に雪の中に「ずどどどど~ん」としたいよ~(^.^)

北海道…。
学生の頃住んでいた頃は、卒業してもいつでもこれる場所という感じだったのに。
遠い場所になってしまったな~(ToT)/
でも、いつか!レオを連れて!!とは思っているのだけれど…。

それまでは、こちらのブログで満喫させてもらうからね~♪
宜しくお願い致します。
レオ父 | 2012年01月27日(金) 12:55 | URL | コメント編集

ユウスイッチさん ももちゃんこんにちは^^
遅れ遅ればせながらの 明けましておめでとうで、
ごめんなさい・・・・・・^^;

正月早々からインフルエンザもどき(高熱)と、治ったと思ったら
鼻風邪と・・・病院通い三昧のまる母でえございます。

ももちゃん、モエレWで嬉しい嬉しいね!
まるも、リード無しで思いっきり走らせたいものです。

近所の川下公園で、だれも居ないのをいい事に
ノーリードで遊ばせたら、どこで見てるのかと思いきや、
「犬をお連れの方は、必ずリードをつけて散歩させて下さい。」
・・・・・・・とアナウンスが流れ♪ 慌てて呼び戻しても
来ない来ない(@_@;)
後で知ったんですが、時間毎に定期的に流れる
アナウンスだったそうです。
でも、ダメは駄目よね!
でも、思いっきり走らせたいよね!
・・・・・と、ズルっこい事を考えてるまる母です。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

追記

 まる一家も、ドームに直々出没してますよ~
 ハム好き一家です。
 ダル・・・頑張って欲しいですね!いや・・大丈夫
まる母 | 2012年01月27日(金) 14:58 | URL | コメント編集

こんにちは、初めまして★
チャチャままさんブログから飛びっこしてきました=333
ユウスイッチさんは清田にお住まいなんですよね?
私も遠い昔住んでおりました。(^^;)v
清田の奥のほうです。
実は今でも家があるんです。
貸している状態なのですがうちらにとってはちょっと負の遺産(?)になってしまって。。。
でも札幌の事はとても懐かしく思います。
当時、丸井今井さんで出しているカード会社で働いてもおりました。
今でもその当時の同僚や社員さんとは連絡は取ったりしています。
長々と失礼しました!
またお邪魔させて下さいね。
あ、滝野霊園には先代犬ヨーキーズの♀のラムが眠っております。^^
アリママ | 2012年01月30日(月) 16:21 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

職場からコメントありがとうです~。
でしょでしょ ズドドドーンしたいでしょ。
きっとレオ君はしゃぐでしょうね~ 
え? レオ父さんの方がはしゃぐって? やぱっりね~(笑)

第二の故郷に思ってくれている北海道。
こちらにもし来れるときは 絶対連絡してくださいね!
それまで北海道だより アップし続けますからね(●^o^●)
(やや 不定期ですが・・・)
ユウスイッチ | 2012年02月01日(水) 20:00 | URL | コメント編集

まる母さんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

まる母さん あけましておめでとうございます。
今年ものんびりブログよろしくお願いします。

あれあれ 体調悪かったんですね。
インフルエンザも大流行してるもんね。
お大事にしてね!
私も予防注射などしていないので注意しています。
『まる母でぇございます』って(笑) ちょっと藤村Dですね(あ、わかりますよね?!)

私たちも先週川下公園に行ってきましたよ!
ただもう吹雪で20分で帰ってきました・・・。
そうそう アナウンス流れるんですよね 
あそこ とっても広いところあるからついついノーリードにしたくなるよね。
ロングリード作ってみる?!
かんたんだよ~(●^o^●)

うちもドームに時々出没していますよ~
なんてったて 近いので(笑)
ダルちゃん・・・キャッチャーとの相性がちょっと心配な私です。
ユウスイッチ | 2012年02月01日(水) 20:11 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

はじめまして~ようこそです
同じ区に以前住んでらしたのですね。
こちらが故郷でしょうか?雪を見るとチョット懐かしいでしょう 今年は寒さも一段とスゴイですよ・・・。
あ、丸井さんのク○オカードですね?!
丸井今井や三越、4プラ パルコなど4丁目付近の大手デパートは現在共通のサービス体系を取ってお客さんを4丁目に呼ぼうとがんばっているようです。
札幌駅前に大丸デパートができてすっかり人の流れが変わったのです。
私は札幌の奥地にいるのでどちらのエリアに行っても『華やかだわ~』とウキウキしてます(笑)
ユウスイッチ | 2012年02月01日(水) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/184-eef9f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
