All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.03 (Fri)

つかまえごっこ

まんちゃが帰ってきて、
『もも~ まんちゃにだっこしてもらいなさ~い』
と 素直に抱っこされるのも 一度か二度ほど。
落ち着いたら ひとりでまったりと過ごすももです。(だってもうすぐ5歳だものね。)

今夜も
何度も抱っこしたいまんちゃと
抱っこはもういいけど、ちょっとあそんでやるか~的なももの
『つかまえごっこ』が繰り広げられてます(笑)

第1ラウンド 

P1010098sf
おとりのおもちゃを使って 近づいてきたところを捕まえる作戦です。


P1010099sf
あえなく 失敗・・・(^_^;)


第2ラウンド 

P1010105sf
おとりのおもちゃに 魅力的な動きを加えて誘う作戦です。
さぁ どうかなぁ

P1010108sf
まんちゃの動きも大きくなり 早々に感づかれ逃げられてます(笑)
まんちゃの負けネ 


第3ラウンド 

P1010111sf
おとりのおもちゃクッションが2個に増えました~
でも ももだって もうだまされないと警戒していますよ

P1010112sf
なかなか捕まえないので もものほうがちょこっと食いついてきました。
あら~・・・

P1010109sf
静寂をやぶって ついに勝負の時が

P1010116sf
全力を出し切ったまんちゃ 達成感とともに疲労感が・・・
嬉しいのか苦しいのか わからない表情です(笑)
対照的にももは余裕の笑みですね~

P1010117sf
えらいね~
大人だね~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒しの時間

ももちゃん♪ まんちゃパパとのすさまじい?…。
いや、素敵な癒しタイムのお時間、見せていただきありがとう(^^♪
「つかまってあげたの~」とか言いながらも、うれしくって♪ 楽しくって♪
たまらないお顔していますよっ(#^.^#)
最後のユウスイッチママを見上げるももちゃんのお顔♪
最高にかわいいよ~♪
こちらも、癒されました~(^.^)
レオ父 | 2012年02月04日(土) 08:15 | URL | コメント編集

うふふ

早速ブログ見つけました~!
本日はありがとうございましたv-10
とっても楽しいブログで夫婦で爆笑してしまいました笑
ももちゃんの可愛さとまんちゃパパのやりとりが可愛くて最高ですね~!!
お気に入りに登録させていただきます♬
モエレはどうでしたか??^^ノ
これからも楽しい嬉しい情報を楽しみにしております!
まりとゆうすけヨリ。
ゆうまり | 2012年02月05日(日) 20:31 | URL | コメント編集

『ももちゅわん♪』ですか♪(≧▽≦*)ノ
ももちゃん、性格良いなぁ~~

今日から札幌雪まつりですね☆
懐かしいなぁ~
アリママ | 2012年02月06日(月) 09:07 | URL | コメント編集

ふふっ 抱っこは時々なんだももちゃん

鬼ごっこならぬ 罠かけ ですな まんちゃさん
ももちゃんもなかなかすばしこい動き
なんだか 本当は楽しんで遊んでるんでしょうまんちゃさんも ももちゃんも
その笑顔見るとそうだよねえ

少しだけ年齢を重ねてくると 変わってきますよね
うちも 少しだけ変わったことがあります
以前はまあるくなって寝ることすくなかったのに
今は よくその姿勢で寝てるんです
ももちゃんは? どう

私と寝る時だけ 平気でへそ天してますが 主人と寝るとまるいです
まちサン | 2012年02月06日(月) 21:04 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

うふふ 確かに癒しタイムなんですよね。
まんちゃ ももに遊ばれてます。
二人とも半分本気で でも楽しんでやっているようです。
まんちゃ写真撮ってるの知らなかったって ブログ見て『よく撮ってたね~』だって。
それくらいいつものことなんですよ(笑)

ユウスイッチ | 2012年02月09日(木) 08:39 | URL | コメント編集

ゆうまりさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログ見ていただいてありがとうございます♪
可笑しいでしょーももとまんちゃ いっつもこうなんですよ。
私もまりちゃんのアサラト動画みつけましたよ!
確かに~?!無表情なまりちゃんでした(爆笑!)
すったかた~とラムちゃんが 可笑しい~
あのあとモエレの外周一回りしながら遊んだら 私たちどっと疲れました・・・(^_^;)

また楽しくて美味しいカフェに伺いますのでよろしくです~☆
ユウスイッチ | 2012年02月09日(木) 08:46 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

いやはや~ べったりな二人です(笑)
たぶん惚れてまうやろーしてるのはまんちゃなんです( ^)o(^ )
アリちゃん家はどうなのかなぁ アリちゃんの方がパパ好きなのかなぁ

札幌雪まつり 暖気の影響で始まって以来の事件が・・・。
昨日からはまた寒気が戻ってきたので どうか安全に終わって欲しいと思います。
これまでも 雨が降ったり 暖かかったりもあったけど 雪像が倒れるなんて初めてです(>_<)


ユウスイッチ | 2012年02月09日(木) 08:50 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

ももまぁるいですよ まちサン 
もも、へそ天はまったくしないの(>_<)その体制がうまくとれないみたいなんです。
時々 支えながらやってみるんだけど どちらかにころんてなっちゃうの。
よくブログでみんなへそ天してるのみて かわいいなぁと思ってます。
ももは 人一倍、犬一倍臆病だからきっとしないんだねってまんちゃと言ってるの。
めいちゃんは まちサンと寝るときは とっても安心しきっているんだね。

もも抱っこしてあげる~ なんてまんちゃが言ってもさっぱり来ないときはこない。
それで つかまえごっこになるんです。
うん ふたりとも ものすごい楽しんでる♪ 
ももの弾丸のような走り 可笑しいんですよ~ 
ユウスイッチ | 2012年02月09日(木) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/185-bcd12e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |