All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

Dogs Cafe Nagasaki

P1010138sf.jpg

ドックカフェ ナガサキさんに通い始めてちょうど4年経ちました。

わんこと暮らしたことのない私達。
何が正しいの?と当時は心も体もさまよい暗闇の中にいました。
こちらのカフェに通うようになって少しずつ暮らしやすい家庭犬の育て方を教わり
わんこLifeに少しずつ自信が持て、そして楽しいものへ変化してきました。
今では愛犬と出かけるのが一番の楽しみです。

P1010135sf
ももはカフェのお客様やスタッフの皆さん全員に撫でてもらうのが一番の楽しみ。
(先生の許可があればノーリードで過ごさせてくれますので)タイミングを見てはトコトコ出動しています(笑)


P1010134sf
看板犬アモちゃんのおだやか光線。
みんなに波及して 驚くほどカフェの中は静かなんですよ。

安心・安全な北海道産の食材を多く使った カフェのお料理もとっても美味しいんです。
今月のパスタはなんと私のリクエストがかなったの。(言ってみてヨカッタ~)
さっそくいただいてきました

P1010128sf  P1010129sf
しいたけのポタージュなんて!!激ウマ     なんてお洒落なサラダ達~

P1010130sf  P1010133sf
先月リクエストしたパスタ 私は大盛りで      チョコレート大好き

ね ね 美味しそうでしょう~。
美味しかったですぅ~~(●^o^●)


昨年秋より カフェのスタッフに娘さんのまりちゃんご夫婦が加わりました。
まりちゃんはホールで ニコニコ キャハハハ~と明るい
旦那さんのゆうちゃんはキッチンで 美しくて ウマウマなお料理を
P1010131sf2
                      (まりちゃん 結局顔も載せちゃったよ!)

ただでさえ私たちにとってスペシャルな カフェだったのに 
さらにさらに楽しさと美味しさが加わって もう スーパースペシャルカフェになりました。
幸せです


満腹になった飼い主二人は カロリーを使うため(笑)モエレ公園に。
雪用の服に着替えて ももと遊びました。
P1010157sf

P1010154sf
片足でふんばりキャッチ。
ウフフ~ おおきなオチリだね~( ^)o(^ )



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと♪おいしそ~(#^.^#)

素敵なドックカフェですね(#^.^#)
そして、なんといっても「鶏と青菜のゴマクリームパスタ」♪♪
今の時間だと、「めっちゃはらへりまんねん(^^♪」といった感じです。
嫁(レオ母)に電話で、再現してみて~と 頼んだら、「見ただけでわかるか!」
と一喝されました~。(T_T)/

ももちゃんも落ち着ける場所のようですね(^.^)
レオ父 | 2012年02月09日(木) 18:13 | URL | コメント編集

こんばんわぁ。
あぁやっぱりももちゃんのおしりって可愛い~e-265

ドッグカフェなんてしばらく行ってません。
とても美味しそうなお料理だし、看板犬のアモちゃんもいいなぁ。

この時期が一番忙しい我が家、、、しばらくはどこへも行けませんな(笑)
ももちゃん、幸せだね。

ジムシータ | 2012年02月09日(木) 22:05 | URL | コメント編集

今はあのあたりにもドッグカフェさんがある時代なんですねぇ~(シミジミ...)
今、札幌に住んでいたらまた違ったワンコとの生活があったんだろうなぁ~
なになに!すごいイケメン&美人さんご夫妻じゃないですか!
絵になるねぇ~~~★
素敵★
ももちゃん、雪の中で楽しそうだね!
うさぎちゃんみたいだね♪
雪とコギちゃんってすごいお似合いなんですよね!
アリママ | 2012年02月10日(金) 13:50 | URL | コメント編集

素敵なカフェですね
お料理もおいしそうです^^
ユウスイッチさん家のドッグライフはおしゃれです~♪
同じ雪の中でも、ももちゃんは姫(*^_^*)
らんは野生児かな・・

usausa63 | 2012年02月10日(金) 21:53 | URL | コメント編集

こんばんは、ももちゃんのお洋服
あこさん作のですよね~ すてち♪

そちらのドックカフェ覗かせてもらいました。
のんびりした素敵な空間ですね
かのんの行っている網走のエステも似たような
まったり感のわんこ・ニャンコ達が沢山居るんですよ。
そんな中、ドキドキの私達。。。汗
しっかりしたしつけしたいです。

素敵なご夫婦の作ってくれる食事もそそられますぅ。

モエレ沼公園も一度行ってみたいと思いながら
行けず仕舞いになっています。
可愛いももちゃんの もも尻を見ながら行った気になろーかな??
元気一杯は かのんも負けませんよ。。。爆
かのんmama | 2012年02月12日(日) 21:12 | URL | コメント編集

モエレ行ってるんですね~~
ウチ、出不精で 恥ずかしいわ

・・・・素敵、・・・ゆうちゃん(照)
さわやかな笑顔に、少年ぽさが残ってて、・・い、いいわぁ~~~
いいわーーーー

ドッグカフェも行った事ないさ
行きたいなぁ(ゆうちゃんに会いに)

ワンコライフ、楽しんでますね
アレママ | 2012年02月14日(火) 22:04 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

素敵なドックカフェなんですよ。
カフェのドアを抜けるとわんこ達が遊べるガーデンがあって わんこ達それぞれの過ごし方をお互い邪魔しないようにしています。
中でもラブラドール達はとっても元気に遊びまくっています。
それをカフェから見ているだけでも楽しいんですよ♪
ワンコが怖くてたまらなかったももも 一緒の空間にいれるようになりました。(決して遊びませんけどね~)

美味しいパスタ うん 見ただけだとむずかしいよね
でも生クリームとごまペーストを合わせてちょっとコンソメなんかいれて・・なんとかなると思います。
私もなんとか真似してみましたから(笑)
レオ母さん がんばろう!( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 16:46 | URL | コメント編集

ジムシータさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

もものおちり大きくて可愛いでしょう~うふふ
あれ?ジムシータさん ハートブレイクの絵文字?
いつかジムシータさんに会えるようにオチリのカットはまめにしています(笑)

今は忙しい時期なんですね。
でもお父さんとお兄ちゃんとお母さんがいればきっと二人はとっても幸せですよね♪

あ!そうだ!
先日ついに『さんかい』に行きましたーーー(新札幌店)
その美味しさにびっくり\(◎o◎)/!
情報ありがとうございました。
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 16:51 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

そうなんですよ~ 清田区に私が知ってるだけで3件ありますよ。
それだけワンコと暮らす人が多くなったんでしょうね。
わんこ連れで泊れる温泉宿やペンションもずいぶん増えました。
ただマナーは様々なのが問題で・・・(^_^;) ペット宿泊をやめてしまう宿もあるようです。
札幌でもおきざりウンもなかなかなくならなくて・・・。

まりちゃんご夫婦本当に美男美女ですよね。
こういう場合も類は友を呼ぶって言うのでしょうか(笑)
はなしやすくて面白くてとても楽しい二人なんですよ。

雪とコギ 似合うよね~
イギリスも雪って降るんでしょうかねぇ
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 16:57 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

美味しくて、お利口になれる 素敵なカフェなんですよ~。
車で20分くらいなんですが、近くに住んでいて本当に良かったと思っています。
えぇ~っ お洒落じゃないですよーっ
えぇ~っ 姫ですかーっ( ^)o(^ ) まさかまさか
あ、やきもち姫かもしれないです・・・
らんちゃん そんなに活発なのですか?
私はねらんちゃんて可愛いあまえっこちゃんのイメージがあるのですよ~(笑)
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 17:02 | URL | コメント編集

かのんmamaさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

うーん さすがかのんmamaさん お見事!
そうです あこさんの作品です。オチリのファーが可愛いよね。
あこさんの冬のワンコ服の代名詞的なオチリファーだよね♪
あんまり濡れないような、汚れないような冷え込む日を選んで着せてます。

ここのカフェ 家から車で20分くらいのところにあります。
何度か通った子ならお泊まりもさせていただけます。
昼はカフェの中で、夜は先生のご家族とともにお家で過ごすんですが・・・。
ももも2回ほど お泊まりお願いしましたが ほぼ動かず『置物』のようだったそうです。
かのんちゃんのエステのお店も落ち着ける場所なんですね。
そういう場所って ワンコ飼い家族にとってはとても貴重な場所だと思います。
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 17:09 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-276こんにちは。コメントありがとうございます~。

モエレ行きまくってますよーーっ!
仕事終わってからでもモエレ行ってますから~(駐車場タダが嬉しい)
そうよ アレママ モエレ近いのにもったいないよ!
って でもアレ君のブログで見てたらモエレ行かなくても 素敵なポール公園が沢山あるもんね(笑)

アレママ・・・・わかる(^_^;) さわやかなゆうちゃん 素敵よね 
ほらほら あなたは今すぐドックカフェに行きたくなる~ 行きたくなる~
ゆうちゃんに 会いたくなる~ 会いたくなる~ (笑)
今夜夢見るとおもうよ!
ユウスイッチ | 2012年02月15日(水) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/186-961572db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
