All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.16 (Thu)

寒い冬の楽しみ(地味編)

おお・・・ 今夜も冷えるぅぅ 

全国的なことだとニュースで聞きますが
今年の冬は本当に寒いですね。
そして本当に雪が多いです。

週末 ももといろいろな所へ散歩に出かけますが すこぶる寒い

先日でかけた ノーザンホースパーク
冬は ほぼイベントがないため 無料開放されています。
行ってみたものの、
P1010159sf
ものすごい寒かった・・・。
カキーンと痛いくらいの空気が吹き付け、マスクしないと顔が凍ります・・。

馬さんたちも お洋服着て お仕事です。
P1010160sf


先日行った 川下公園では
P1010083sf

風と雪がすごかった・・・。

P1010085sf
カメラをとる私の手もすぐ凍りつきます(手袋脱いで撮るので)

しかしどんどんニパニパになるこのワンコ。
なんだか気分がのってきたみたいなの

P1010088sf
ちょっと埋もれながらも(笑) 走ってましたよ~
まんちゃ がんばれー
(ちなみに私もバックしながら走ってます


そんな寒い毎日
最近の私の楽しみは 窓の結露とりです。(地味だ~)
P1010078sf
空気の乾燥もひどいため 加湿器フル回転! なのですぐに結露します
いつもいつもタオルで拭き取っていたのですが
先日ホームセンターで 『結露とりワイパー』を発見
これが すごくいいの
スーッときれいにとれて 気持ちがスカッとするの

とれた水は 近くの鉢植えにあげたりなんかして
P1010079sf
重宝しています~♪

P1010122sf
はまったよ~ ウホホ~(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コーギーはダブルコートだもんねぇ~♪
先代犬ヨーキーズはシングルコートだったからよくぶるぶる震えていたよ。
コーギーはたくましいな。
ヨーキーズは細くて小さくて何だかはかなげだったもん。
こんな雪の中でアリスも遊ばせてみたいわ~
こちらでもスノータイヤさえあれば行けるけど、やっぱり雪道の運転怖いし、
夏タイヤにした時の冬タイヤの保管場所がマンションなので大変だわ。
お馬さんは寒くないのかな?
ももちゃん、めっちゃ笑顔だね♪ U^▽^U
可愛いなぁ~~

ほぉ~、エコだねぇ~
これさえあれば結露も植物もOKですね♪
今のマンションになってから結露って殆ど見なくなりました。
どうやらそういう構造になっているんだそうです。
これはかなり助かります。(^^v)
アリママ | 2012年02月17日(金) 07:47 | URL | コメント編集

おっはよ。
ハートブレイクごめんね。間違っちゃった。

それにしても寒そうね。ノーザンホースパークは、ジムが小さいときに
行きました。カートに乗ってすごく楽しかった。でも
冬も楽しそう。
ももちゃん、ジムと気が合いそうだよ。吹雪けば吹雪くほどテンションアップ!(笑)

ここのマンション結露多いよね。
うちも使ってますよ。

そうそう、さんかい行ったんですね。
新札幌にもできたんですよね。うちはいつも月寒のほうなの。
新札は、交通の便もいいから今度友達と行ってみますね。

この間見かけて、ももちゃぁぁんって声かけたんだけど、遠すぎた(笑)
いつかゆっくりお会いしたいです。

ジムシータ | 2012年02月17日(金) 09:56 | URL | コメント編集

今年はかなりな雪みたいで

たいへんですね お散歩も ももちゃん しもやけ注意だねぇ

ふふ 毛皮を着たワンコにはさすがにかなわないよねぇ
まんちゃさんの寒さが伝わる写真です

寒い寒いなんてこちらで言えないです(汗)

城跡計画 今暗礁に乗り上げております ちいさいワンコさんの飼い主と大型のワンコ
さんの飼い主との 折り合いがつかなくなりまして
大型犬は駄目とか いう人が多くて そりゃないでしょうと私は思うけどね
小さいワンコさんのほうが 譲りません

みんなで 仲良くできない もう 止めたくなりました せっかくの予算がついたの
どうなるのよ!!って怒りたい(涙)

まちサン | 2012年02月17日(金) 14:32 | URL | コメント編集

寒さなんてへっちゃらやね♪

まんちゃさん、ユウスイッチさん♪
吹雪?の中をお疲れ様です~(^^♪
ユウスイッチさん、下がりながら撮ってたの~?
撮影も一苦労ですよね(#^.^#)

ももちゃん~♪
お顔が凍りかけになってませんか~?
大丈夫かっ♪寒いのなんかへっちゃらやもんね。
元気いっぱいのももちゃんのお顔を見たら、こちらも元気になってきました♪
ありがとうね。

そうそう、ちなみに我が家も結露取りワイパーくんにはお世話になっとりますよっ。
レオ父 | 2012年02月17日(金) 20:24 | URL | コメント編集

前回の記事ではご紹介いただきありがとうございます!!
お恥ずかしい限りですが、とても嬉しいです♪

ももちゃん可愛すぎますね~♪いつも、ももちゃんのオチリのぷりぷり具合を見るのが大好きで、たまらないのです。
大雪でも元気い~っぱいでたくましいですね!後ろのまんちゃさん寒そうっ笑!

結露とりワイパー良いですね!我が家でもいま結露がすごいので見つけたら購入したいと思いま~す!!
ゆうまり | 2012年02月17日(金) 21:23 | URL | コメント編集

フフッ

遅いわね
私なんか、私なんか、水とりワイパー 6年も前から使ってるわ
気分イイ~(勝ち誇った感)

これ やってる時、職人気分だよね
こんなに採れた!って テンションあがる
結露、見ただけで『大量だな、今日は』て、ニヤっとする

ワイパーの事しか 言ってない(爆)
ももちゃん、ごめんよ、今日も可愛いよ
アレママ | 2012年02月21日(火) 12:27 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

そうそう ダブルコートだもんね~。
かき分けてもみっちり生えてるもんね~♪
乾かすのはとっても大変だけどネ。
ヨーキーはシングルだもんね えっやっぱり震えるんですね そっか 雪国はちょっときついね。
でもヨーキーって本当に毛艶がきれいですよね☆
いつもまんちゃと言ってるんです。
お馬さんも寒いんだと思うよ 毛がほとんどないもん 大きなミニピンです(なんだそりゃ~)
タイヤの保管場所 我が家も大変っ トランクルームほとんどタイヤですよ(汗)
おまけに地下だから出し入れがとってもキツイの・・・(>_<)

結露しないマンションの構造いいですね。
私はこちらに引っ越して来て初めて結露というものを体験しました・・・。

ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 19:35 | URL | コメント編集

ジムシータさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

やっぱそうですよね~ なぜにオチリにハートブレイク??とウケました~。

えっ ノーザンホースパーク カートなんてあったの?
昨年夏も行ったんですがわかりませんでした。
でも広くてとっても素敵なガーデンに大満足しました。
年パス買おうかと迷うくらいです(笑)

吹雪くとねテンションアップなの ジム君もなのね~ 
最近わかったんだけど 吹雪くとまったりももが超走るのは どうも帰り道を急ぐためらしいの・・・(ー_ー)!
 
えっ ジムシータさんも結露ワイパー君使ってましたか?
さすがです!
私 新商品かと勘違いしてました・・・(照)

えっっっ! こえかけてくれたんですかっ?!
スミマセンっ 全然わかりませんでした・・・(>_<)
今度はもっときょろきょろしてお散歩します(笑)
ホントいつかゆっくりお話したいです~。
ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 19:43 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

寒いんですよ~ 今年。
でも東京も寒いでしょう 雪降ってる映像たまにテレビで見ます。
豪雪もすごくてね 良くニュースで出る『岩見沢』は実家に近い町でして 私の実家も大変ですっ。
そろそろ落ち着いてくれるといいのですが・・・。

そうですか 城跡計画暗礁に・・・(>_<)
せっかく予算付いたのに 残念ですね。
大型犬はダメなんて そんなの不公平
でも相性がわるいとかはあるかもしれませんね。
許可された土地を2つに分けてみるとかはダメでしょうか?
混合元気グループ と 小型犬など気の弱いグループ(小型犬でも勝気な仔もいますけどね)
あぁ でも落とし所 大変ですね・・・(涙)
ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 19:50 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

そうですよ~(●^o^●)
カメラ担当の私は常に走ったり バックしたり 雪に寝転がったりとアクティブカメラ女子です。
てか カメラの高機能を今一つ把握していないため 撮影に苦労しているという話もあります・・・。
レオ君のブログのような素敵な写真 なかなか撮れません。
最近は手が冷たいのでもうエコ撮影です(チョット撮ったら終了・・・)

ももの顔ね 髭からあご下まで凍ってることけっこうあるんですよ。
冷たくないのかね~(笑)

えっっっ
レオ父さん家も結露取りワイパー君使ってるの?
わぉ さすがです~
私新商品だと思ってました・・・(恥・・・)



ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 19:56 | URL | コメント編集

ゆうまりさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

記事良かったでしょうか~(●^o^●)
まりちゃんとゆうちゃんのお写真 なかなかよい映りですよね♪
ラブラブパワーさく裂してますよねっ(笑)
あ、オトンみましたよ!
さおりちゃんと写ってましたね。
メディア露出週間ですね~(って私のブログはメディアではないですが・・・)

もものオチリ 皆さんに可愛がってもらえるようにこれからも張り切ってカットしますね☆

結露取りワイパー君 ホーマックにありましたよ。
確か\398くらいでした お安いですが 職人の仕上がりですよ☆
結露が楽しみになります(笑)
ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 20:02 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-276こんにちは。コメントありがとうございます♪

アレママまいりました・・・。
6年前から愛用とは・・・・恐れ入りました・・・。
私もね皆さんのコメント読んでてうすうす
『あっ・・・コレ 新商品じゃないんだ・・・』とちょっと恥ずかしくなっていたところなの。
まんちゃなんて昨日 帰宅して 開口一番
『アレママ6年前から使ってるんだってー!!!』って。

そうそう 気分はちょっとした左官職人よ~♪ 
私も朝 シャーっとカーテン開けて結露たっぷりだったら 超ニヤッとします(笑)
ユウスイッチ | 2012年02月22日(水) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/187-f6673511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |