All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

洞爺山水ホテル和風へ行ったよ

温泉が大好きなまんちゃ。
少し大変な仕事がひと段落したので みんなで温泉宿に出かけてきました
訪れた宿は 洞爺山水ホテル 和風さん
4年前 ももと初めてお泊まりお出かけした場所です。

P1010381sf

源泉かけ流しのお湯自慢のお宿
大型犬もOKで 館内も自由にワンコと歩けます。
お部屋もと~っても広いの。

P1010344sf

お宿のわんこウエルカムムードもとてもうれしい。
4年前は確かなかったはず・・・今回は七面鳥のアキレス腱オヤツつきです☆
P1010347sf

保存料がちょっと気になったのだけど・・・
せっかくもらったから 一きれだけネ
P1010348sf

なんて 私がモタモタしてたら

P1010349sf

もも 早かったです・・・(^_^;)


食事は部屋食が基本なので ゆったり~。
P1010354sf

美味しそうな牛さんのお肉 良いにおいがするんでしょうね。
ダメダメ あげませんよ。
P1010356sf


夜8時過ぎから エントランスホールで開かれるビンゴ大会
ワンちゃんもいっしょに 是非どうぞ~ と言われたので遠慮なく参加♪
でも実際わんこ連れで来てたのは 私たちだけでした
P1010359sf

私もまんちゃも リーチ
あの アイロン欲しい~~~ なんて狙っていたのだけど・・・
そう 上手くはいかないものです。

P1010362sf

参加賞のカップめんいただきました。(大吉なんて懐かしいネ)
ももはお客さんたちに 可愛がられて 嬉しそうでしたよ
少し怖そうなお兄さんたちにも 可愛い~とか シッポないぞ~ なんて撫でてもらってました(^_^;)
ビンゴ大会なんて 久しぶりで ドキドキして楽しかったです~


ただ・・・お隣のお部屋がね・・・。
飼い主さんがいなくなると 帰ってくるまでずーっと吠え続けるワンコで・・・(-_-;)
甲高いその声が まぁ 悲しげで・・・。
12時くらいまでは こちらもテレビの音なんかで紛らわしていたんだけど
夜中の2時と朝方4時に吠え続けられた時には つらかった・・・。

もうっ もうっ コラー!飼い主さんー! もういいかげん風呂に入るなーって心の中で叫びましたよ!
そして    お願い! 飼い主さんー! 早く帰ってきてーーーって  

P1010369sf

楽しかったけど かなり寝不足な 旅行でした・・・ はぁー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

洞爺湖にお泊り旅行だったんですね♪
うちね、アリスとの旅行、20回ほどしている中で、こういう和風旅館って
泊まった経験がないんですよ。
アリスは家の中でトイレが出来るようにしつけたので、
もしもトイレから外れて畳にチッチがこぼれたら、、、って思うとどうしても洋室になっちゃうんです。
元々うちらは和風旅館が好きでペンションタイプが苦手だったのですが、
アリスが家族になってからは和風旅館は一度もないんですよ。

あらら~、いますよね、ずっと吠えているワンコ。。。
う~~ん、、、うちも吠えない仔なのでかなり耳に付くんですよね。。。
吠えちゃうワンコの飼い主さん、もうちょっと気を遣ってぇ~って言いたい時がありますぅ~

あ、ビンゴゲーム!
ノリノリになれる楽しいゲームですよねぇ~♪
そう、最後の1つがあかなくて、どんどんあちこちから『ビンゴ!』って聞こえるので
がっくりくるんですよね。
アリママ | 2012年03月17日(土) 09:20 | URL | コメント編集

洞爺湖なつかし~♪

洞爺湖。
私が学生時代にはじめて行った旅行先です。(#^.^#)
昭和新山も近くにありましたよね♪
昭和新山のよく見える高台まで登って、「あれが昭和新山です」)^o^(
とポーズ取りながら、写真をたくさん撮りましたっけっ♪

こんな素敵なホテル?旅館?でワンコ連れOK??
うらやましすぎます~(#^.^#)

でっ、いつ関西に遊びくる~?(笑)
ももちゃん、楽しい旅行よかったね~。
レオ父 | 2012年03月17日(土) 10:44 | URL | コメント編集

ビンゴ、どんまいです!

ももちゃん、温泉には入れないけど 色々な人にかわいがってもらえて
よかったですね~~♪♪
ビンゴ、残念ですね…
(私は、『こういうの、私当たらないんだよな~』といつも思い、
いつも当たりません。。笑)

お隣のワンちゃん、心細かったでしょうね~。
我が家は、以前温泉にのあと泊まった時
『ワンちゃんだけでのお留守番はNG。
場合によっては車待機で。』という決まりでした。
スタッフの方は、『のあ吠えないからお留守番させても大丈夫よ』と
言ってくれましたが、やっぱり交代でお風呂に行きました。
『吠えない』保障なんてないですもの(笑)

ん~~~。でも深夜に吠え続けるのは
やっぱり可愛そうですよね~
飼い主さ~~~ん、頼むよ~~~~!と
私からも ひとつお願いしたいものです。。

ももちゃん家も寝不足でなないですか?
お疲れ様です♪
のあ母 | 2012年03月18日(日) 21:43 | URL | コメント編集

和風だぁ~♪
私行ったことないんです~!
こんなに広いお部屋で部屋食ならサブちゃん連れでも全然よさそうですね!!
ホロホロもいいんですが、やっぱり赤ちゃん連れだと和室が良くって…
しかもビンゴ大会も一緒に行けるんですね♪
いや~いいですね。
よしっ!
次回の旅行は和風さんに決定しました(*^_^*)
情報、ありがとうございます♪

隣のワンコちゃん、やられましたね…
深夜はきついですよね…
お疲れ様でした。
チャチャまま | 2012年03月20日(火) 15:18 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-380こんにちは。コメントありがとうございます。

和風旅館 一緒にごろごろできるから私もとっても好きです!
うちはね おうちトイレがまったくできなくなってしまったんですよー(@_@;)
パピンコの時はもちろんおうちトイレだったのですが 
なんでしょう・・。
外でする解放感が彼女をそうさせたのか・・・。
もう絶対に外じゃないとしません・・・。
昨年いろいろブロともさんにアドバイス受けて再訓練を試みたのですが 嘔吐し出しまして・・・(泣)
もう私 血相変えて外に連れ出しました。

飼い主がいないと泣き続けるワンコさん 飼い主さんが仕事に出かけているときはどうしてるんだろうねぇ・・・。

そうなんです! 周りから次々に『ビンゴ!!』と聞こえ もうがーっくりきましたぁ・・・。
でもなんか ワンコも他の宿泊客の皆さんも一緒になって楽しい催しに参加できてとてもうれしかったです☆
ユウスイッチ | 2012年03月23日(金) 12:47 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-380こんにちは。コメントありがとうございます。

わぁ 洞爺湖そうだったんですか~。
それなのに私 全く洞爺湖の写真とってなくて・・・(@_@;)
うーん こんなにレオ父さんの思い出の琴線をならせるなんてっ
次回はGWに洞爺湖に出かけるので おもっきり撮ってきますね!そして載せますね!
洞爺湖&昭和新山 かしこまりです。

良い旅館でしょ~~~。
ワンコもお客さんも一緒になってビンゴゲームなんて とっても楽しかったです。
ももが 人間が好きなワンコで良かったです。

えっ 関西ですかっ\(◎o◎)/!
まずはレオ君を北海道にお迎えしてからですよ~~~(笑)
ユウスイッチ | 2012年03月23日(金) 12:52 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-380こんにちは。コメントありがとうございます。

うーん ビンゴ残念だったです・・・。
周りがどんどんビンゴになっちゃってねぇ
私人生2度目のビンゴ大会でしたが まだ『ビンゴ!』と叫んだことありません。
私も 当たらない派の一人です(笑)

ワンコだけのお留守番NGのお宿多いですよね。
でも ハウスに入れてならOKとかの場合もあるので 我が家はいつも確認して出かけます。
それにしてもこのたびのわんこさん すごかったぁ・・・。
あれは一般のお客さんからクレーム来るんじゃないかと思ったけど 奥まったお部屋はわんこ連れの客室なのでなんともなかったのかな。
でもちょっと夜中に出かけすぎだと思いませんか~?(笑)

ユウスイッチ | 2012年03月23日(金) 12:58 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-380こんにちは。コメントありがとうございます。

うんうん!とってもお勧めです!!
サブちゃんもチャチャちゃんもとってもくつろげますよ~。
旅館のスタッフさんもみんな優しくて 館内もリードで堂々と正面玄関からお散歩に行けます。
『いってらっしゃいませ~』『おかえりなさ~い』と門の係りの人も声かけてくれます。
売店には80歳代の大女将さんがいて お勧めのお土産を熱烈トークし、割引で売ってくれます(笑)
ビンゴ大会も盛り上がりました!
お隣に吠えるわんこさんがいなければ 大満足のお宿です~~(●^o^●)
深夜きつかった・・・・・(泣)
ユウスイッチ | 2012年03月23日(金) 13:04 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
洞爺湖旅行だったのですね
ももちゃんのニッコリ笑顔写真が一杯!
たのしそ~(わんわんワンコのことは折りたたんで忘れる方向で・・)

洞爺湖といえば・・私、小学校から行事といえば洞爺湖に行っていましたよ!
暖かくなったら北に行こうかと思っていたけど洞爺湖もいいかも^^
お父さんに相談します。。
usausa63 | 2012年03月23日(金) 14:36 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-380こんにちは。コメントありがとうございます。

お久ぶりです~ お元気でしたか~?
暖かくなったら洞爺湖もいいですよ。
実は私達GWも洞爺湖に出かける予定なんです。
いまあのパンの映画で少しブームですよね(笑)
今回帰ってきてハッと気がついたの 湖の写真がない!って・・・(^_^;)
なので次回はちゃんと撮ってきま~す。
今度はワンワンワンコさんが いませんように(笑)

ユウスイッチ | 2012年03月23日(金) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/190-06921994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
