All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.23 (Fri)

晴れ のち 大雪

春の日差しが 日ごとまぶしくなり 雪解けが進む札幌です。
家のまわりは解けた水と雪といろいろな物の出没でお散歩がとても大変っ
毎年だけど この時期が汚くって一番つらいの・・・。
早く乾いて 緑になって欲しい 。
『あーっ もも そっち歩かないで! 』とか『うわーーっこれ踏まないでねー』とか
ワタシ 独り言の多い散歩をしております(笑)

お休みの日は 雪のありそうな場所へお散歩に出かけます。
良いお天気 青空と白い雪
P1010259sf

ディスクの縦転がしがとても気に入っているお二人さん。
沢山遊んで 沢山ホメホメ  オヤツがなくても 嬉しいね。
P1010276sf

急に もくもく 雲が沢山 
晴れの青空から 一気に模様をかえていきます。 
P1010273sssf
(あ、小さく写ってるのももとまんちゃです

あたりはあっという間に薄暗くなり

P1010271sf

ビックリするほどの大雪&吹雪になりました。

でも 雪と遊べるのもあともう少しなんだよね。
名残惜しいなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪を捜して遊ぶ・・今はその時期真っ最中ですね^^
もう本当に危険です~
泥の固まりかと思うと・・危なかった~う○Pだった・・なんて事はざらですものね^^;
空模様の変化がばっちりわかる(写真上手です!)

ももちゃん、縦ロール楽しいね♪
usausa63 | 2012年03月26日(月) 00:01 | URL | コメント編集

雪積ってる時はきれいなのに

とけ始めると泥んこだし(汗) いろんな落し物もあるのねえ・・・・

あと少し遊んで雪とお別れするまで いいなあ ももちゃん

↓ お泊り 温泉嬉しいねえ でもでも 夜中までワンワン・・・それは困る

寝不足にならなかった ももちゃん
まちサン | 2012年03月26日(月) 20:22 | URL | コメント編集

今日の写真もなつかしい♪

この雲の感じ♪
北海道ならでは♪
この雲が現れたら来るぞ 来るぞ 雪が♪
とわくわくしたものです。
雪大好きな私ですから(#^.^#)

ももちゃんにとってのフリスビーは、
うちのレオのボールと同じ効果があるのね。
トリーツなしでトレーニングができるのは大きいですよねっ♪
今、うちのレオも少しずつですが、フリスビー練習中ですよ~)^o^(
レオ父  | 2012年03月27日(火) 22:20 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-60こんばんは。コメントありがとうございます。

いや~ 本当に危険ですよね。
私 徒歩通勤なので 通勤道路もとても危険なんです・・・。
これは土か?いやう○Pか?を瞬時に判断して避けなくちゃですもんね。
あと滑り止めの砂やら 融雪剤やら 土やらなんやらで 肉球真黒・・・\(◎o◎)/!
お風呂場で足洗う時 爪の間 
歯ブラシでこすってますよ ももは超嫌がりますけどね(笑)

縦ロール かなりブームなんですよ~

ユウスイッチ | 2012年03月27日(火) 23:03 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-60こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ 奇麗な雪のあとには 恐ろしい溶け溶け時代がやってきます。
奇麗な花にはとげがあるじゃないですけど 楽しんだ分我慢の時期も・・・。
でもね 今朝は良かった~ また一面銀世界でした! うれしい~

お泊まりのわんこさん ももも私も寝不足になりました。
ももなんて チェックアウト後 車のハウスに入った途端 爆睡でしたよ~。
私はなぜか目がランランとさえてしまって 帰ってきてからも 家の掃除にフル稼働でした。
温泉効果?!
ユウスイッチ | 2012年03月27日(火) 23:08 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-60こんばんは。コメントありがとうございます。

ウフフ レオ父さんにとっては 北海道の雪の画像はほぼ『つぼ』ですかね?(笑)
なんだか嬉しいな~。
小さい時は雪 よく食べましたが(つららなんかも)大人になってからは食べません(あたりまえかぁ)

ディスク大好きももです。 うんレオ君のボールと同じだね。
でも ほら コギはヘルニアの心配があるから 上方向の運動はあんまりネ・・・。
なので 最近はもっぱら ディスクの縦回転遊びです。
しばらくブームは続きそうです(●^o^●)
ユウスイッチ | 2012年03月27日(火) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/191-70154f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |