All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

そばがら枕ブーム☆

爆弾低気圧の影響で 暴風&吹雪の札幌。 
冷え込みも厳しく 季節の春はまだまだといった感じです。
道路がぐちゃぐちゃだったり 今日みたいにザクザクに凍って危険だったり
お外で遊べない日々が続いています。

P1010405ssf

もっぱら室内トレーニングに励んでる ももちゃん。

P1010415ssf.jpg

先日とまったお宿で と~っても楽しそうにそばがら枕をホリホリ(^_^;)
家に帰ってきてから そばがらは無いけどパイプ枕を与えてみたところ 
すっかりこの遊びにはまりました~(笑)

P1010409ssf

ある程度ホリホリしたあと 巻き込み技に入ります。
どんどん 巻き込んで バックしてきます。
エビももです。

P1010412ssf

もも オチリ カメラに当たったよ!
・・・楽しそうです(●^o^●)

翌朝、
私が起きたと同時に 『例のあれだして!』とやる気まんまんで起きてきました。

P1010420sf
      
前日のホリホリですでに枕カバーがビリビリで 交換になっています・・・

P1010480sf

この巻き込みバック 連続技で 見てると可笑しくて~
いったいどこまで運びたいんだか・・・。

P1010475sf

ある程度 噛みごたえもあるようです(笑)

P1010427sf

疲れたら 枕にして休憩(まぁ、もともと枕ですから)

P1010417sf

相当気に入ったようです。
夜になってもがっちりのって 離しません。
普段は一人で遊ばないももが きゃっきゃ遊んでるので(遊んでるのか?仕事かな?)見ていてこちらも面白いです。
もう かれこれ4週間近く ブームは続いています(笑)


                    


先週プロ野球が開幕しましたね。わ~~い♪
我が家はもちろん 北海道日本ハムファイターズの大ファンです。(特にまんちゃ)
今年からロケット風船がOKになりました!(開幕3試合は 風船もポンプもタダでもらえます♪)

まずはじめは 7回裏のファイターズ攻撃前の青い風船☆
P1010457ssf P1010461ssf
大失敗・・・(>_<) 
首を持っていたため くっついてしまってました。

あとは勝利した場合のゴールド風船のみです。

負けてる展開でしたが 栗山監督采配 ばっちり的中
見事 9回裏に逆転勝利しました 
 
P1010468ssf P1010469ssf

北海道民の楽しみ ファイターズ野球という春はやってきましたよ~  






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃん、上手に遊んでますね♪(^m^*)
巻き込み~が面白い!
で、疲れたら枕にして休むのね♪(^^v)

日本ハムファイターズ、北海道のファンの心をわしづかみにしましたよね。
やはり新庄君のお蔭なのかな?
円山球場も懐かしいですけどね。^^
何年前でしたっけ、駒苫も優勝して日ハムも優勝した年がありましたよね。
札幌在住の私の友達、日ハム優勝の場面を目の前で見たんですよ。
興奮したメールが来た事を覚えています☆
私も日ハム、好きな球団ですよ♪
(嫌いな球団はセのオレンジカラーの球団です。内緒です。。。)
アリママ | 2012年04月05日(木) 20:44 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-45こんにちは。コメントありがとうございます。

巻き込み 巻き込み 見ていても面白いんですよぉ。
ずーっとずーっと巻き込んでバックして にまぁ~~って笑ってます。(^-^)

いやぁ もう道民の楽しみはファイターズ野球ですよ 老若男女問わず本当によくお客さん入ってます。
そうですね 新庄選手の影響も大だと思います。 私も初代のレプリカユニフォームは新庄でした。
当時のヒルマン監督の病院訪問など 子供たちや地域のファンサービスも素晴らしいものがありまして 今日のようなファン層の拡大になっていると思います。
アリママさんも好きな球団なんですね。嬉しいです!チームとしてまとまっていて楽しそうに選手がプレーしている姿はすがすがしいです。オレンジの球団とはチョット違いますよね(笑)

円山球場懐かしーーーー。
昔そこで 日射病(今は熱中症?)になったユウスイッチです~(^_^;) アハハ・・・。

ユウスイッチ | 2012年04月08日(日) 11:59 | URL | コメント編集

ふふっ 巻き込み楽しそうです

ももちゃん こんばんわ~♪

その枕いい遊び相手なのね ホリホリして ガウガウ言いながら
巻き込んで後ろまで いくでしょう(笑)

楽しそうでいたずらっこのようなそのお顔 可愛いなあ
しばらく それで遊べそうねぇももちゃん

おおっと まんちゃさんも とても嬉しそうです
野球ファンなのね 北海道は日本ハムかあ

ロケット風船は そうやって膨らますのがあるの? 知らなかったです
まちサン | 2012年04月08日(日) 21:07 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-45こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう ガウガウして 巻き込んで後ろまでね♪ 
後ろに障害物あってもうまいこと方向転換してるの 可笑しいです。
飽きたかなぁ・・と思っても 枕カバーをかえるとまた新鮮なようです(笑)
でもさすがに始めのころの情熱はいまはもうないみたい(●^o^●)

まんちゃ嬉しそうでしょう だってね ゲームを楽しみつつ沢山ビール沢山飲むからなの。
昔は阪神ファンだったのに すっかり日ハムファンですよ
我が家 札幌ドームに近いので 行き帰りもバスでOK♪ラクチンです~。

ロケット風船ね なんかね 清潔に留意するためにこのようなポンプでふくらますようです。
みんな慣れてなくて バンバン割れてました~~~(笑)

ユウスイッチ | 2012年04月13日(金) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/193-11c787a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
