All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.28 (Sat)

えいっっ

今日も青空が広がり 暖かい日でした

冬の間はずっとやっていなかったディスク。
久しぶりに遊んでみました。

始めは走り過ぎて追い越しちゃったよ

P1010546sf

でも すぐに思い出したね。
ジャンプ一番
P1010563sf


ホメホメしてもらうと 次のエネルギーがたまるのね(●^o^●)
P1010559sf

キャッチが大好きだけど
腰に良くないから ほどほどでおしまい。
コーギーは気をつけなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追記

今日は 大好き日本ハムファイターズ稲葉選手が2000本安打達成しました。
おめでとう~
びっちり4時間テレビに張り付いていたので 飼い主は運動不足です~(笑)

まんちゃは 以前から処方されていた胃のピロリ菌を殺す薬を今日から飲み始めました。
やっとだね
ヒドイ下痢になるんじゃないかとおびえておりまする・・・(^_^;) 

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナイスキャッチ!

ユウスイッチさま★
以前ブログに遊びに来ていただいきありがとうございました。

ももちゃんディスク上手ですね!
うらやましいです。
セサミも何度か挑戦しましたが、全然興味を持ってくれなくて・・・

ディスクに飛びついている後ろ姿がかっこいい~
おちりもかわいいです(●^o^●)

東京はもう夏日ですが、そちらはこれからがいい季節でしょうか?
元気に走り回って下さいね♪
セサミはは | 2012年04月29日(日) 00:51 | URL | コメント編集

お散歩もようやく泥んこから開放だね

ももちゃん 嬉しい ディスク遊び とっても楽しそう

おおっ 華麗なジャンプも見せてもらいましたよ

そうねえ 我が家はもう そのジャンプは見れないです
怖くて できなくなりました(私がね めいはやる気満々ですが)笑

ようやく 普通の散歩に慣れて あきらめがついたみたいです

普通にじぶんで走るのだけは 好きにさせてます まあこれもやめちゃうと
可哀想だし じぶんで調整するから ヨシとしております

ももちゃん 楽しい時間 嬉しい時間 遊んで笑顔満開の春だね

まちサン | 2012年04月29日(日) 08:03 | URL | コメント編集

コーギーは体型とかの問題があるのでディスクはなるべくさせないって良く皆さん行ってますものね。
うちは最初からやった事がないので。(^^*)
ももちゃん、上手だねぇ~~
あ、私のブログ、読んでいて下さっているんですね♪
ありがとうございます☆
さりげなくなにげなく読んで下さるのがとても嬉しいですよ~(^^♪
アリママ | 2012年04月29日(日) 11:16 | URL | コメント編集

セサミははさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログ遊びに来ていただき ありがとうございます(●^o^●)

ディスク ももも最初はあんまりでした~。
かじったり破壊してました・・・何個ダメにしたことか・・・(^_^;)
でもだんだんキャッチできるようになって やがてジャンプして高い位置でキャッチするようになって。
きっと自分でも楽しいんだと思います♪
そんなももの表情を見ている飼い主もとっても楽しい気持ちです。
でも もともと前足に関節炎があって激しい運動は控えるように言われてて。
なので ほどほど、ホントに少しだけなんです。 

札幌も昨日は夏日になりました!
東京も毎日暑そうですね!
今年の夏も わんこと元気にあそびましょう~~~♪

ユウスイッチ | 2012年05月01日(火) 14:26 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

ひさびさに出ましたよ~~~ ももジャンプ☆
張り切って垂直飛びするから 私もちょっとビックリ。
前足痛めたら困るから 少しでやめました・・・。
楽しそうだけど ももはもっとやりたいけどやっぱりこわいもんね。

めいちゃんも前回の事あって まちサン心配ですよね。
そうですか 普通のお散歩にも慣れてきましたか 良かった。
うん 自分で走るのは自分で調整するから大丈夫かなって思います。
何かを追いかけたりするとやっぱり夢中になっちゃうもんね。

今日から神戸旅行ですね♪
アイフォンからの投稿ブログ楽しみにしています( ^)o(^ )
お写真小さくても 随時クリックしますから 大丈夫!


> ももちゃん 嬉しい ディスク遊び とっても楽しそう
>
> おおっ 華麗なジャンプも見せてもらいましたよ
>
> そうねえ 我が家はもう そのジャンプは見れないです
> 怖くて できなくなりました(私がね めいはやる気満々ですが)笑
>
> ようやく 普通の散歩に慣れて あきらめがついたみたいです
>
> 普通にじぶんで走るのだけは 好きにさせてます まあこれもやめちゃうと
> 可哀想だし じぶんで調整するから ヨシとしております
>
> ももちゃん 楽しい時間 嬉しい時間 遊んで笑顔満開の春だね
ユウスイッチ | 2012年05月01日(火) 14:37 | URL | コメント編集

アリママさんへ

v-22こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、コギはヘルニアになりやすい犬種ですからね 注意しなくちゃね。
普段の生活も体重もちょっと注意しなくちゃなりませんよね。
ももは前足に関節炎があるので 激しい運動は控えなきゃなんですが あんまり楽しそうで ついつい・・・(笑)
アリちゃんはボールが好きなのね うちはボールはあまり好きじゃないみたいなの コギによってもいろいろですね。

アリスちゃんのブログ見てますよ♪
今回も奇麗なチューリップ 見事ですね でもホント人も多い それだけ奇麗だからだね。
6コギ鵜飼?!はウケました~。
4月9日の記事を読んで アリママさんの負担にならないよう、さりげなくでも毎回読んでる派にしてみました(^-^)
ユウスイッチ | 2012年05月01日(火) 14:47 | URL | コメント編集

稲葉選手、2000本安打達成、おめでとうございます!!!!
\^▽^/
彼の純粋な所も大好きなんです。
彼の顔にはア〇がありますが、それは彼がこの世に生まれる時に
胎盤がはがれなくてついてしまったものらしいですが(時々ある事らしいです)、
あえて整形手術(皮膚移植手術?)などせずに
『母を感じていたいので』という理由でそのままにしているんだそうですよね。
その話を読んだ時涙がぽろぽろ出ました。
それからなおの事応援をしています☆
アリママ | 2012年05月07日(月) 15:06 | URL | コメント編集

こんばんわ~!
お久しぶりです。
GWはお出かけしなかったんですか?
前半は暖かかったけど後半は雨続きだったから私たちも遠出はせず実家で
のんびりと過ごしました。
うちもディスク大好きです☆
でもももちゃんのようにキャッチしてもちゃんと持ってきません~。
どうやったら持ってくるようになるのかな?
でもうちももうシニア世代に突入してるので激しい運動は避けようと思ってるんですが
なんせ元気いっぱいなもんでシニアってことをついつい忘れてしまう飼い主です(汗)

ニセコ方面にいらっしゃるときはぜひ連絡ください~!
チャチャまま | 2012年05月07日(月) 21:57 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

えっ 稲葉選手そうだったのですか !
そのようないきさつがあったなんて全然知りませんでした。 知ってる人きっと少ないと思います。
最初 そちら側だけ髭が濃いのかな?と思っていました(笑)
胎盤が・・・ そんなことがあるんですね 
お母さんにしてみたらもう嬉しくてたまらないコメントですよね。
2000本達成してから ネット上に少しマイナスな噂が出たりしていますが 変わらずチームのためにリーダーシップを取り頑張る稲葉選手を これからも応援していきます~☆

アリママさん 『わかさいも』って芋からできてないって知ってました?
最近CMしてるんですが   豆からできてるんですって!
道民はみな驚いています。
ユウスイッチ | 2012年05月11日(金) 13:14 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

GW後半にレジャーしましたよ~~~。
そう、天気の悪い後半に・・・ でも こればっかりは仕方ないですよね。

今回も洞爺・ルスツ・ニセコ方面へ出かけた我が家です。
連休っていうと何か私たちはニセコへ、チャチャままさん家は札幌へと反対方向ですね(笑)
今回天気が悪くてレクはあまりなかったのですが 素敵なお宿だったのでとても満足しています。
少しずつ アップしていきますのでみてくださいね~。

チャチャちゃんシニア・・・ うん 全く全く そんな感じないですよ。
可愛くて元気いっぱいで好奇心旺盛だもんね ホント

ももはね 最初ウマウマと交換でディスク持ってくるようになりました。
ただ集中力の少ない仔でね(笑) あんなに喜んでたディスク突然やめて ニオイ嗅ぎに没頭したりもするの・・・。
まぁあんよのためにほどほど具合を自分で知っているのかとも思ったり・・(^_^;)

ありがとうございます☆
またニセコに行きますね~~~(●^o^●)

 
ユウスイッチ | 2012年05月11日(金) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/197-2288d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |