All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.11 (Fri)

憩いの宿 Riposo

GWは前半はお仕事がんばり、 後半はお出かけ♪の我が家でした。
楽しみにしていたのに 後半の天気予報はみごとに雨・雨・雨・・・(>_<)
でももしかしたら 少しは晴れるかもネと小さな希望をもち いざ出発~

中山峠めざした定山渓手前で渋滞が始まり わーもうこんなところでぇ??
峠を越えれば何とかなるさぁとのろのろ進むと 警察車両が・・・。
『中山峠冠水のため通行止めですー 迂回してくださいー 』
ひゃー\(◎o◎)/!


倍の5時間半かかってやっと着きました。
P1010618sf
洞爺湖町にあるRiposoさん
中学校の校長先生だったオーナーさんが10年の歳月を費やし2008年に開業されたそうです。

P1010572sf
お部屋のベランダに出ると すぐそこに洞爺湖。 曇ってても素敵だわぁ・・・。
暖かかったら ここでずっとお酒でも飲みながら 月明かりの中 景色を眺めていたいな。

fP1010586s
とっても広くて すごしやすいお部屋 。
障害のある方や高齢の方々にとって優しい宿であることを目標に バリアフリーの宿を建築されたそうです
短いあんよのももにもうれしいね(笑)

P1010636sf

滑らない材質の床材もうれしい
ベランダから玄関へ出られるようになってて 気兼ねなくお散歩に行けます。
浴室もベランダにつながっているので そのまま足を洗ってお部屋に戻る事も出来ます。
P1010578sf

夕食はイタリアン  地元の食材と自家製野菜  美味しくて安心です
P1010594ss.jpg P1010595ss.jpg

 P1010597ss.jpg     P1010599ss.jpg 
ついつい ビールがすすむ~               
                   P1010601ss.jpg


美味しい食事 素敵なお部屋 素晴らしい景色。
予定していたレクはキャンセルになっちゃったけど 大満足な我が家です。
また絶対こようね!なんて はやばや言ってるくらいですから(笑)
P1010589s.jpg
湖畔の夕暮れとオチリ


もも そろそろ寝ようか 明日は少しでも晴れるといいね 
P1010606sf

夜中0時過ぎの笑顔
何やることがあるのやら・・・(^_^;)


つづく





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご旅行にいらしたんですね♪
素敵なお宿!
っつうか普通の家?って感じですよね。
ひとさまのご旅行記事を拝見していると行きたくなりますねぇ~♪
うちのアリスもよく『笑ってる!』って言われるんですけどももちゃんもいつも笑ってますよね♪
U^▽^U
後半も楽しみにしていますよ~~♪♪♪

あ、わかさいも!
私が北海道出身のダンナと付き合って知ったお菓子ですが、本当に感動ものでした☆
おいもから作られているのではないって事はわかりましたよ。(▽^*)v
ま、いわゆる『ひよこ』とかそういうタイプのカテゴリーなんだろうなって思っていました。
それと、あのじゃがいもの繊維みたいな食感は実はこんぶだっていうのも当時から知ってました。
うちはかなり昔からの『わかさいも』ファンなんですよ~♪
今は2個入り、4個入りなども売っているので北海道出張の時は必ず買って来ますよ。
(゜▽≦*)b
アリママ | 2012年05月12日(土) 12:33 | URL | コメント編集

迂回、大変でしたね~~~…
でも、素敵なお部屋に 美味しいお料理、羨ましいです♪

ももちゃんの、『やる事』気になる~~~~~!!
深夜に何を??
むふふふふ~~★★★
のあ母 | 2012年05月12日(土) 21:09 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと普通のお家感覚でした。
お宿?ペンション? どちらも当てはまらない お家に遊びに来たようで それでいてプライベートな空間としてくつろげて・・・ とにかく居心地が良かったです。
洋室だから 床でももといっしょに ごろ~んはできないですけどね(笑)

ホントアリスちゃんもいっつも可愛い笑顔満載ですよね。
芝桜公園の記事も笑顔であふれていますね。 お花に勝ってます☆
コギの笑顔って魅力的ですよね~。
観光地などに行ってもひときわ目を引くように感じます(親ばか入ってますかね・・)

我が家もねペット保険はアニコムさんなんです。50%です。
以前は回数制限があって ちょっと大変でしたよね! 次回にとっておこうなんて考えて(それほど病院通いが多かったのです・・・)コギはカーディガンの方が少し保険料お安いですよね。

わーっ アリママさん わかさいも知識すごいー\(◎o◎)/!
私と友人は驚愕してたんですよぉ 『じゃぁ名前わかさまめじゃん!』なんてね。
洞爺湖町に本店があって 各種お菓子全部味見できて 良かったです~ ウフ♪
ユウスイッチ | 2012年05月14日(月) 21:03 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

迂回~~~ (^_^;)
今も中山峠通れないですもんね 復旧工事にこんなにかかるなんてね・・・。

素敵なところでした Riposoさん 
私が食事のアレルギーある事予約フォームに書いたら わざわざお手紙くれて・・。
全部で3部屋ですが おもてなしの気持ちがあふれるお宿でした。
お勧めですよ~。
のあ母さんもパスタ好きですもんね~♪ 
ユウスイッチ | 2012年05月14日(月) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/198-613861a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |