All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'05.14 (Mon)

もも できるもん

深夜0時過ぎ・・・

何を思ったか 上を目指しはじめた もも。

P1010744sf

段差や継ぎ目がことごとく苦手なももなのに この階段はへっちゃらです。
怖くないのかな?
匂いを嗅いで確かめながら、短いあんよを駆使して一歩ずつ 
うんしょ うんしょと 登る姿が笑える~(^-^)

降ろしてもまたすぐ登り始めるの
ハウスでバリケードして 
基本眠いはずだから なんとか寝かしつけて 私もやっと寝ました



翌朝
P1010613sf2
も、もう登ってる・・・。

起きてきたまんちゃもびっくり
P1010631sf
高い位置からこあいさつ。

P1010630sf
2階まであと少しなのに ここからなかなか進めないの 傾斜は同じなんだけどね
やっぱり怖いのかな?
ぎりぎりで お座りしたりして
そんなに幅ないから 見ていてもちょっと危なっかしい・・

見かねて 
P1010634sf
降ろす方もけっこう大変なんだよ もも 


P1010620sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記
 NHK月曜~木曜12時50分から5分間だけのアニメリトル・チャロにすっかりはまってます。
NYで迷子になったチャロ。
希望あふれるまっすぐなその姿にアニメながら感動して チャロがももに重なって 涙腺緩みっぱなしの私
物語は英語ですが 訳がでるので大丈夫
お昼ごはん食べながら 見てみてくださいませ~

21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お出かけイイっすね~~~
アレパパが めちゃくちゃ 出不精なんだよ(泣)

階段登り めちゃくちゃ可愛い~~
そうそう 短い足で 頑張ってるのが可愛いんだよね!

でも、なぜ深夜に(爆)

あ、どうしよ。
置物(カエル?) 欲しいー
欲しくてタマラナイ(笑) 

独身時代なら 買ってたけど、アレパパ嫌がるだろうしな・・・
アレママ | 2012年05月15日(火) 13:27 | URL | コメント編集

ぷぷぷ、、可愛いなぁ、、
そしてこの後姿がなんとも言えない(笑)

あのお店、、ね、、そうですルから始まります。(笑)
今時期なら梅の香りもあるかも~。記念日にはぴったりだね。

あのちかくにある和食のお店、みくらっておみせもおいしいです。

ジムシータ | 2012年05月15日(火) 22:12 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

アレパパ出不精 知ってる~~(笑)
でも野球は行くんでしょう?

階段登り いや ついたときからその予兆はあったの。
私が2階から写真など撮ってたら 興味しんしん 登る気まんまんでね。
バリケードしてたんだけど やぶられた
着いた日はもう興奮しっぱなしで 眠いくせにね
それで階段登り始めたんだと思う・・・それはそれで問題か・・・(笑)

あ、このカエルね 楽器なんだよ ママさんに聞いたの。
お腹のところに棒が入ってて 抜き差しすると音がするの  
確か南米とか言ってたかなぁ・・・
ユウスイッチ | 2012年05月16日(水) 18:29 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

うぷぷぷ~ このなんか ずんぐりむっくりの体型が登るから可笑しいよね!
なかなか 短いあんよが引っかからなくてね 何回も 足かけてるの(笑)

やっぱり『ル』のつくお店でしたか
みくらさんは 教えてもらったときに発見したのですが こちらの『ル』のつくお店は どこにあるかまだ分かっていないのです。
HPみたら ホント よやく満杯ですね(^_^;)
でも 必ず行ってみますね 
教えてくれてありがとうございます♪
ユウスイッチ | 2012年05月16日(水) 18:33 | URL | コメント編集

ももちゃん こんばんわ~♪

旅行におでかけ いいところに行って来ましたね

いつも思う まんちゃさんの笑顔とももちゃんの笑顔 似てるよね・・・(笑)

階段どうしたの 上りたくなったの 上になにがあるの?

ももちゃんの冒険の旅だねえ でも 見てるほうはドキドキだよねえ

お家にはないから 下も見えるし 楽しかったのかなあ 

ご馳走・・・いいなあ~~

 まちサン | 2012年05月16日(水) 21:04 | URL | コメント編集

あらま!ももちゃん、深夜にどうしちゃったんでしょう。
(^m^*)
うちも昨年9月に別荘みたいなお宿に泊まった時、
普段マンション生活なので家の中に階段がある事がよほど楽しいのか
階段を行ったり来たりしていましたよ。
(▽^*)ノ
アリママ | 2012年05月16日(水) 22:33 | URL | コメント編集

階段でしたか~~!

なるほど!ももちゃん!階段ね♪
でも、ももちゃんすごいな~!
だって、階段の向こう側見えてるのに 怖くないのかしら?
(のあは、その場所に慣れるまで階段は上れません)

そうだ!ももちゃん、コーギーは特に階段を下りる時
負担がかかるから気をつけてねって、
優しいI先生が言ってたから
今度も、上った時はまんちゃさんに下ろしてもらってね♪
ニヒヒ♪
のあ母 | 2012年05月17日(木) 18:45 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

とってもいいお宿でした~。
予約の時に食べられないもののこと記入したらお手紙くれて・・・嬉しかったです。
ただお天気が悪くて・・・かっぱと傘でお散歩でした。
また夏にカヌーをしに行きたいと思っています。

まんちゃと?似てますか?
それはまんちゃ喜ぶわ~~~
二人とも基本のフツー顔が笑顔だからかな?(笑)

そう うちにはない階段 それも向こうがわが見えるタイプ
まさに見ていると冒険☆orチャレンジ☆で面白いんだけど
夜中はチョットネ・・・(^_^;)

ユウスイッチ | 2012年05月18日(金) 20:40 | URL | コメント編集

アリママさんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント あらま!って感じですよね!
いったい深夜になぜスイッチ入った??
あ、アリスちゃんもだったのね 行ったり来たり?すごいね。
ももはね 登り専門 降りれないの~(笑)
 
アリママさん お帰りなさ~い
アリスちゃんの大歓迎嬉しいですね 号泣良いではないですか~
ワンコはわかるんだね 愛しい存在ですね
ユウスイッチ | 2012年05月18日(金) 20:45 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-78こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなの 階段でした~♪
この階段ね 向こう側見えるタイプ 怖くなんだね 私も思った。
のあちゃんは慣れるまで登らないの?
ももはパデリーナさんの階段も一気に駆け上がるんだよ!
あ、登り専門ね 降りれませんよ~
たしかに降りる方が 前足に体重かかって負担だもんね 気をつけなくちゃね

うちもそろそろI先生のところにいってこなくちゃ~
病院好きだから良いんですけどね
首から採血されるの見てるのがちょっと飼い主的にはツライの・・・(>_<)
ユウスイッチ | 2012年05月18日(金) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/199-4d1119ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |